スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たのしかったひととき・・・そして、恥!w

「SF3Dコンペ」・・・どこの参加者さんもチラ見させていらっしゃるのでわたしも!・・・ってことでやっちゃいます...

が、超イタイ(滝汗;)ので、下に隠しておきます
まあ~、あれですね...時間がたつにつれ
周りがみえてくると・・・どんどん・・・
・・・自分の作ったモンがはずかしくなってきましたよ~(><)

いずれはあの聖地で公表されるので、今のうちに自分を慣らす意味をこめて・・・

興味のあるかたは・・・ドゾ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下の写真なんて、イタそうでしょ?w

20090427-01.jpg

20090427-02.jpg

コンペ参加者の方はガッツポーズでお帰りくださいませ・・・w
[ 2009/04/28 00:00 ] SF3D | TB(0) | CM(10)

No title

再びこんばんわ!

いや、良いデキだと思いますよ!
ブルーがいいです!自分の好きな感じの
ブルーですよ♪

AFSのやれ具合も良いと思うし
ファルケのパネルラインが生きてます!!

自分なんてパネルライン塗装でうまってますよ(笑)

[ 2009/04/28 00:42 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

連コメありがとうございます!
詳細は発表後ってことで、、、、w

hikoさんのコメントでなんだか安心しちゃいました(嬉)
ブルーの配色もグロス塗装もなんかタブーっぽくってハラハラしておりました...;

hikoさんのもみてみたいです~!
[ 2009/04/28 09:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
僕も良いと思います!
金属フレーム部の塗装が特に良いと思います。
機体の青が写り込むほどのmomo_chan!!磨きが出ているように感じますよ。
フィギュアもおそらく内部を写したく、ライトで中に光当てているように見えるので
少しフラッシュ撮影っぽく見えますが、自然光のもとだと見え方も変わるように感じます。
(この辺は僕も下手なので読み飛ばして下さい)

総じてmomo_chan!!さんの味も出てると思うし決してイタイなんてことはないように思えます。
むしろ公開を期待して良い出来ではないでしょうか。




[ 2009/04/28 11:35 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

そうなんですよね!いいたいことわかります~
AFSの写真はそういった理由でボツった写真なんですよ~

ファルケは意外性をねらったんですが、どこまでうけいられるか?
が、非常に不安要素だったりします(>_<)

tee−i さんのお言葉で、またまた安心です♪
[ 2009/04/28 12:43 ] [ 編集 ]

No title

連コメです。
僕もHGの省略作風やるときいつも不安ですよ。
明らかに間延びするの覚悟ですので…。
しかもビギナーがやってるので単なる手抜きに見えますし。エッジはもうちょい出した方がよく見えるかな?とかプロポとかプラ厚の調整とか。もちろんカラーリングもですが。
固まりそうでまだいまひとつカッコ悪い…。
それに比べるとmomo_chan!!さんの今回の作風はスジが一本通っていると思いますよ。
お世辞や慰めでなく本当に大丈夫です!心配ありません。


[ 2009/04/28 14:56 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

何度もありがとうございます!
そして、すごく嬉しいお言葉ありがとうございます!
素直に受け止めて、これからも向上心もっていきたい!
と思ってますのでよろしくおねがいしますね~!

ちょいと今回のファルケのコンセプトをお話しますと・・・
1/20スケールということで、カーモデルを意識したのです、、、
ただ、ピカピカでは兵器感がまったくないので、数回のフライトを行った・・・と設定し、軽めの汚しとキズを行いました!
(軽めとはいえ近くに寄ったらキズ・汚れがあちこちあり、遠目ではあまり目立たない・・・といった自家用車みたいな表現ですね!)
完全にSF3Dの仕上げセオリー無視ですが、あまり無視すると世界観が損なわれるので、エンジンと武装箇所は派手目に汚してつじつま合わせをやっております!

と、まあ、こういった視点(いいわけともいいます・・・笑)で楽しんでいただけたらいいですね♪
約1ヵ月後をおたのしみに!です
[ 2009/04/28 22:12 ] [ 編集 ]

No title

しつこすぎでごめんなさい。^^僕もね、以前の完成品のとこに思い入れ書き過ぎて凄く恥ずかしいんですよ…。いま見ると出来てねえ~な~って。(笑)
なので全部作り直ししますが、
人によっては誤解を招きそうなんで、今度から何も書かないでおこうかと思うんですよ。
何か文が先走り過ぎてるんじゃないかと思って。
何も文のない所に写真がドーン!の方が人によっての自由な感じ方が出来るんじゃ無いかと思いました。

これも言い訳っぽいんですが、うちのブログは完成品、未だなしです。
消しちゃおかなと思うぐらいですよ。(汗)



[ 2009/04/28 22:37 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

なに、いってんですか~!一度完成させているではないですかぁ~!
あの時点で一度は終ってるんですよ、、、そしていまからこさえているのは別のモノですよ~!
ただ、以前の完成品を流用しているだけですよ!

tee−i さんのおっしゃるとおり、言葉なしで自由に受け取ってもらう・・・というのも、すごくよくわかりますね!
要はなにを表現したいのか?が伝わればオッケーなんだと思います!
それが、まだまだわたしにはできていない・・・から文字によるフォロー(いわゆる、いいわけですね、、、笑)となっちゃいますね!、、、(滝汗)
「いいわけ」に対する精進の気持ちが次回作につながるのかなぁ~?なんて、思っていたりします!
(終わりのない課題ですね~)

「文だけが先走って、出来たモノに説得力がない」・・・自分だってそ~ですしぃ(笑)
受け取り方は千差万別なんで、あまり気にしないほうがいいかとおもいますよ!(全員を納得させるのは不可能ですからね!・・・って、一番気にしてたのはわたしかぁ~~大笑)
ここらへんは「楽しんだ!」って表現が的確な気もしますねぇ~^^

完成したときの達成感もスキですが、模型を楽しむプロセスがわたしはスキですね~(^^)
[ 2009/04/29 03:05 ] [ 編集 ]

No title

良いじゃないですか~。
青も綺麗だし、マシンガンですかね、ファルケの。
金属部分は質感出てますよ~。
僕はこの感じ、速そうで好きだけどな~。
他の人はもっと凄いってこと・・・??

確かに、兄さんとこで見たのは・・・。
[ 2009/04/29 22:19 ] [ 編集 ]

No title

ガン父さん

コメありがとうございます!
自分でも狙ったとこの75%以上は表現できたと思ってますよ~!

問題はそうですね~歴史あるSF3D・Ma.kの世界観を無視した表現で勝負しちゃったとこですね、、、汗;
正直自分で逃げちゃった感があって、そこは今後、真っ向勝負できるような実力をつけたいですね!

兄さんとこのは、すべて凄すぎてw・・・(他の方のも・・・)
更新されたび、すごいプレッシャーとの闘いでしたねw(これもまたいい経験です、、、)

ガン父さんも機会があればなんかコンペ御一緒しましょ~ね^^
[ 2009/04/30 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/122-f775beb7











