スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷち復活~!

どうも、ごぶさたです!

なんとかコンペも間に合いそうで、あとちょいで完成です♪

たまにみなさんの作業場が紹介されているのを拝見いたしますが、ほとんど机ですよね!
なんとわたしは正座して作業します(笑)
正座が楽なんですよ~!
・・・で、1年前、ブログ始めたころは座布団ひいてたのですが、夏場は暑いし、いつも長時間すわっているので破れちゃったので、畳の上に”ござ”ひいてやってたんですが、こいつもやぶれちゃったんです(>_<)
20090419-01.jpg

足の甲はヒリヒリ・・・
正座よりもこちらの痛みがひどくて(笑)
さすがに机での作業がいいのかなぁ~?と思う今日この頃です・・・


画像加工の練習♪
yakult.jpg
これ!やってみたかったんですw!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
これ(画像加工)も今回の克服しなきゃいけないテーマなんですね...汗;;
(ちなみにファルケのエンジンは後ハメ加工しており、上の画像からさらに塗りこんで、グロスになっております!)

来週月曜には発送できるようにラストスパートで~す!



PS.おかげさまでなんとか気持ちが落ち着きはじめました
   ご心配していただいた皆様、ありがとうございました!

   もうしばらくかかりそうですが、GWには完全復活を目指しますよ~(^^)

[ 2009/04/19 22:45 ] SF3D | TB(0) | CM(17)

No title

正座はつらいですよね~。
僕は作業場所が決まってません!
机がある方はホントに羨ましい。

復活待ってますよ!
[ 2009/04/19 23:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

穴開いてる!すごいっ!w
まるで少林寺の石床がへこんでいるように年季と気合を感じますw

やっぱmomo_chan!!さんもエンジンあとハメでしたか^^
ここだけの話・・・ファルケやっぱ作り辛いですよね・・・コソコソ

多分俺も来週の月曜日になるかもwwww
いや~、気が合いますな♪
[ 2009/04/19 23:46 ] [ 編集 ]

No title

ガン父さん(←兄さん命名 笑)

やっぱ机ですよねぇ~
正座は何時間でもオッケーなんですが、チマチマ動くから 何時間も座っていると足の皮がイタくって・・・;;
復活まっててくださいねぇ~(^^)


今野さん

ははは・・・どうやら同じプランで仕上がり予定ですねぇ(笑)
そうそう!ファルケ!・・・まったく!パーツ分割が!・・・ゴニョゴニョ・・・
(ここだけの話、あまりにもアレだったんで、わたしヤッちゃいました・・・)

いやぁ~お互い、どんなのができちゃうのか?たのしみですねぇ~(大笑)
[ 2009/04/20 00:14 ] [ 編集 ]

No title

正座すると気持ちが引き締まりそうで良いですね。和の精神、禅の心というやつでしょうか。
私はケロロ軍曹の如くあぐらをかき、床にプラモと道具置いて作ってます。
一見お気楽気味なこの製作姿勢、同じく床に置いてある説明書が見難くなり目に優しくない上に、たれた塗料や溶剤が絨毯に付着しやすいなど環境上あまりよろしくありません。
テーブルの上整理すれば解決するんですけどね… なかなか片付けようとする意欲が…
[ 2009/04/20 06:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
せ、正座ですとΣΣ(゚д゚lll)
すごいですね^^;画像も><;ちなみにボクはテーブルです♪
[ 2009/04/20 17:16 ] [ 編集 ]

No title

裏オルディン さん

裏オルディン さんがケロロ状態で作業をやってる姿を想像してしまいました・・・(笑)
わたしはあぐらが苦手でして・・・(><)
正座していると神が降りてくるかも?と期待しながら作業やっておりますが・・・
来ませんね(笑)


Coal さん

Coal さんはドクターですからきっと立派なデスクがあるんでしょうねぇ~♪
・・・えっ!テーブル?なるほど、素敵なチェアーとセットで作業されているのを想像しちゃいました!
わたしはこの不況を乗り越え、デスクセットを購入するのが先か?はたまたこのまま床に穴をあけるのが先か?
といった状況です...;;
[ 2009/04/20 23:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
エンジン。いい質感出ていますね!
この感じ。入れたかったんですよね。
さすがです。
[ 2009/04/21 02:17 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

いろんな方のを拝見するとホントすごくって・・・;;

本格的に汚したのは初めての経験でしたが、たのしい作業でした♪
しかし、キリがなく、どこでやめたらいいのやら・・・ってかんじです(>_<)
いい経験でした!
[ 2009/04/21 10:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
正座ですかぁ!!すごいなぁ~!!
自分は、若い頃のオイタが過ぎて
膝がポンコツ君なので、椅子でないと
無理っす!(笑)
エンジン良い感じですね♪
ここは、かなり見せ場なので、みなさん力がはいるとこですよね!
後ハメいきましたか!それ、考えたんですが
よくよく思うと、普段もやらないので
(普段は全部組んでから塗ってます)
気にならなかったかな(笑)
長谷川さんのというか飛行機モケイってこんな感じ
が多いですし!

完全復活を楽しみにしています!!でも、あまりムリしてはいかんですよ!
健康第一♪
でも、長谷川さんもこれから、ドンドン改善されていくと
思いますよ♪(新規ユーザー確保の為!)
[ 2009/04/21 12:44 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

hikoさんの机みて、わたしは散らかっている(笑)より、うらやましいと思ってみておりました♪
ハセガワは中2の頃、背伸びして作ったF15以来です!
いや~バンダイに慣れてしまって感覚がマヒしていますが、
古いバンダイのモナカキットもよくよく考えると似たような感覚ですね♪
いつかまたハセガワさんにはお世話になると思いますが、
(マクロスやバーチャロンありますしぃ~もち、スティングレーも・・・)
今後楽しみなメーカーです(^^)
[ 2009/04/21 13:22 ] [ 編集 ]

No title

っつうか、誰かつっこめよ!!
「良いエンジンですねぇ~」じゃ、ねぇ~~~~だろぉ~~~!!爆笑!!
このヤクルトの文字に漢を見たよ、あたしゃ!!
誰がやってくれるのか待ってたけど、やはり、モモちゃんが、、、、アイタタタタタ
こういうメンツがいないとコンペ盛り上がらんしねぇ~!
モモちゃん最高~!!
画像楽しみに待ってるよ!っつうか正座できると言う事は、、、、、、、
モモちゃんスリムなのね?!
(兄さんは最近太ってきててマジで悩んでる、、、)
[ 2009/04/21 21:23 ] [ 編集 ]

No title

n兄さん

ツッコミあざ~すっ!(笑)
わたしは、いつのまにかイタキャラなんですね...(^^;;
そうそう・・・コンペにも、かな~りイタイ画像送りますのでひろ~い気持ちで受け取ってくださいねぇ(大笑)

あっ、正座しますがそんな痩せてませんよ~
太ってもいませんが、中年特有の身体の変化が気になるお年頃です...汗
[ 2009/04/22 00:01 ] [ 編集 ]

No title

ど~もです^^

なんかすごいヤクルトの容器だな~と思ってみてたら、どうやら違うみたいですね(笑)

それでは~
[ 2009/04/22 21:50 ] [ 編集 ]

No title

穴開いてるじゃないですか
私はあぐらだったり横座り(注)そういう人ではありません)してたり
”いろんなかたち”でやってます
道具も床に置いたりして作っていることが
多くテーブル上でというのはシール貼りするときくらいですね
ムリせずゆるゆると完全復活してください
[ 2009/04/22 22:12 ] [ 編集 ]

No title

ぷらぶ さ~ん!

おひさです~(^^)!!
だめですよ!あんな一方的な日記書いてちゃ~(笑)
コミュ再開しましょう!
あ・・・勝手にHPリンクに入れときますからねぇ(^^)

このヤクルト新製品ですからw、ぜひぜひ、ぷらぶさんもお召し上がりくださいねぇ~♪


くろしばさん

メサイアおつかれさまでした~!
ずっと、くろしばさんとこみてて、こちらのテンションがあがってきましたよ!
次回はなんといおうとメサイアやりますっ!(変な期待はしないでね 笑)

横座り・・・なんと悩ましい~www
しかも、うちのタイトルでオチまでつけて・・・うまいなぁ~(笑)
いろいろ、ご心配おかけしました!
気持ち的には完全復活してますので今まで以上にテンションあげていきたいとおもいま~す!^^

[ 2009/04/22 22:55 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!
ブログサーフィンできました。

このヤクルト・・・合成なんですか?
実物?
おもしろいですねーw
[ 2009/04/25 17:33 ] [ 編集 ]

No title

kotta さん

はじめまして!
遊びにきていただいてありがとうございま~す!
よろこんでいただけましたかぁ?(笑)

これは合成ですよ~ん♪
実物に描き込む予定もありませ~んw

ぜひ、n兄さんのコンペの結果(5/20公表)もみにきてくださいね!
(わたしに期待しちゃダメですw)
[ 2009/04/25 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/120-eed39838











