
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さてなんでしょ?の解答です

この写真でわかるでしょうね(^^)
20080630-3.jpg

そうです。百式でした。
20080630-5.jpg

で、なにがまずったのかというと・・・
本来このキットはゴールドメッキ仕様です。
しかし、私はメッキが嫌いなんで、全てメッキを落としたんです・・・
それが、あの写真でした。
で、塗装で金色を表現したかったのですが、先日、これは!!・・・という塗料を見つけました。
Mr.カラースーパーメタリックのスーパーゴールド
既存のメタリックに比べて金属粒子が細かい!
値段も4~5倍もするんですが(>.<)・・・その価値はあります。
ウキウキでエアブラシで吹いたところ・・・確かに凄いけど・・・
表面処理で手を抜いたところが露骨に出てしまう・・・(-_-;)
20080630-1.jpg
これがその写真・・・
塗膜を厚くしても粒子が細かいので誤魔化せない
しぶしぶ再度ペーパーがけ・・・
自分の作業の荒さを痛感しました。

デュナメスではこの反省から下地を作っていこうと、今回からサフを吹いたわけです。
下地作りの重要さを痛感した作品になりました。
完成はもうしばらくかかりそうですが、色調に関してはお気に入りの作品になりそうです!
このMr.カラースーパーメタリックシリーズですが、下地を鏡面状態までもっていくと、かなり美しいらしいです。
道具に技術がついていかない・・・悲しいです(T_T)
[ 2008/06/30 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/12-a1694aef











