
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルオーライザーをつくるよ-1

あいかわらずネットが使えない自宅で悶々とした日々を週末すごしたのですが、
ホント、ストレスたまっちゃいました!

・・・で、普段は遠くていけない模型店など、かたっぱしに出歩いてみましたね!
いや、それなりに収穫はあるのですが、完成品の展示してない模型店はやっぱ、つまんないです!(>_<)

n兄さんとこのコンペ準備も方向性定まらず・・・もやもやで・・・そういった矢先に携帯からn兄さんとこのブログのぞいてみようと思ったらビックリ!(笑)
コンペのヒントも書いてあり、急になんか開けた気分になりました(^^)!
n兄さんどもありがとうございますっ!!

ストレス発散ではないですが、ついに
20080323-004.jpg
買っちゃいました(^^)

内容は、原作版よりアニメ版という感じで、どっちもつかず(>_<)・・・ってかんじでしたが、
なるべく早く手をつけたいとおもいます(^^)
(だって・・・オーバードライブ版が発売決まっちゃたしぃ~)

20080323-003.jpg

コミックのほうも読み始めましたが、いいですねぇ~(^^)
メカがかっちょええです!




さて、ダブルオーライザーですが・・・

20080323-001.jpg

やっぱ、GNドライブが気になるので、手を加えます!
ナニワネジを仕込みたいのですが、手持ちのヤツだと大きいヤツだと微妙にハミ出し、小さいサイズだと物足りないし・・・
20080323-002.jpg

また、悶々・・・(笑)
G PARTSさんに注文するかなぁ~
それとも自作かぁ?

明日、明後日にはネットも使える予定なのでそれまで悩みます(笑)

でわ!
[ 2009/03/23 18:35 ] HG ダブルオーライザー | TB(0) | CM(12)

No title

こんばんは!
ラインバレルは先日最終回でしたが、あれはちょっとご都合主義的な感じでしたね;;
みんな生きてたし・・
なんだかんだでこの作品も面白かったからいいですけど;
それにしても某ブシドーと違って森次さんは純粋にカッコイイですよねw

で、ダブルオーライザー・・
うわ、もうすでに僕には思いつかないことをされていますね・・;;
期待してますね!
[ 2009/03/23 22:13 ] [ 編集 ]

No title

模型店なのに完成品を展示してないなんてあり得ないです

なんて言ってる私はラインバレル
申し訳ないですがよく知りません
模型誌なんかで見かけると気になるメカではあるのですが
地方ではアニメもやってないしでよくわからないのです
でもコミックがあるなら読んでみようかな

ダブルオーライザーは悩んで悩んでカッチョいいのを一つお願いします
[ 2009/03/23 22:29 ] [ 編集 ]

No title

ローレット。カッコいいですね。
口もとの面取り。いい仕事してますね!
M3とM6ぐらいでしょうか…
真鍮製ですか?
青錆びの対処は皆さんどうしているんでしょうか。
[ 2009/03/24 04:34 ] [ 編集 ]

No title

浅葱 さん

アニメ版は明るくてすごく楽しいですね!
原作はちょっと(随分?)ストーリも異なって、また違った楽しみ方ができますよ~!
森次さんみたいなキャラはロボット物には必須ですねぇ~
ブシドーとは正反対・・・男らしいです(^^)
あ、・・・こっちで放送してないんでネットでみてるんですが、ずっとみれてないのでネタばれはカンベン(笑)です!

ダブルオー・・・難産の予感です(笑)


くろしば さん

でしょ~!完成品を展示してないって!やっぱゆるせないですよねぇ~!
完成品みてモデラーって萌えるのに(笑)・・・わかってないですよね!
ラインバレルはわたしも知らなかったのですが、映像見て一気に気に入りましたよ!
原作版もメチャかっこいいです!
くろしばさんもわたしと同世代なので、みたらハマることまちがいなしです!

ダブルオー・・・せっかくなので悩ませていただきます(笑)


tee−i さん

さすがです!寸法も用途もばっちり!感心しちゃいます(^^)
しかし、こういったものを模型用に使おうって・・・
商売になっちゃうのだから、模型道(ガンプラのみかな?)って奥が深いですよね!
錆対策はプライマーぐらいしかないですよね~;;
[ 2009/03/24 10:35 ] [ 編集 ]

No title

おひさです~(^o^)ノ
ネジは自作しましょうよ~
近くに機械いっぱいあるじゃぁないですかw
[ 2009/03/24 10:49 ] [ 編集 ]

No title

チャリンコの空気入れるとこのやつは使えないでしょうか。^^
[ 2009/03/24 11:28 ] [ 編集 ]

No title

hiiro さん

先日はども!おかげで収穫はありましたが、完成品の展示してない模型店はそこだ!(笑)
いや~会社のはマズイでしょ(^^;)
またよろしくね~


tee−i さん

さっそく自転車をみてきました!いがいとイイかたちしてますね!(^^)
つか、模型用にこだわっていた自分のおろかさに気がつきましたよ...(^^;)
帰りにホムセン覗いてきますね!
いいヒントありがとうございます!(ホント感謝です!!)
[ 2009/03/24 12:37 ] [ 編集 ]

No title

お~、ランインバレル。オレ コミック全巻もってます♪ヴァーダントが好きです^w^

GNドライブの中身悩みそうですね^^;頑張ってください!
ん~、難しい><;
[ 2009/03/25 01:49 ] [ 編集 ]

No title

Coal さん

ラインバレル!コミック12巻までよみましたよぉ~(^^)
ストーリーの違いにびっくり!後半になるにつれてガンガン引き込まれていってます!
わたしのお気に入りはペインキラーだったりします(^^)

GNドライブもなんですが、もうひとつ大きな課題があるんです(>_<)
それは・・・GNドライブ作り込むとオーライザーとのドッキングが難しいのです...汗
これから、めいっぱい・・・なやみますよぉ~(^^;)
[ 2009/03/25 11:09 ] [ 編集 ]

No title

GNドライヴの改修ですか~

キットのままだとなんだか物足りないですよね。

僕も改修しようと思っているのですが、なんだか難しそうな印象を受けるから後回しにしちゃっています(笑)

僕も歯車形状(?)のものを仕込みたいな~と考えています。

かってな予想なんですけど新型エクシア(?)のプラモのGNドライヴのコーンの形状がOOと同じでディティールアップされているものだったらやだな~って考えちゃっています(笑)
[ 2009/03/29 18:48 ] [ 編集 ]

間違えました(汗)

OOの最終回を見直したら新型エクシアのドライヴのコーンの形状はダブルオーと全然違うものでした(滝汗)

さっきのコメントの最後のほうは忘れて下さい(> <)

わ~ 恥ずかしい(汗)
[ 2009/03/29 23:35 ] [ 編集 ]

No title

ぷらぶ さん

ははは(笑)・・・・
でも、R2も発売されるんですねぇ~!
バンダイは商売上手です!(笑)
しかも、映画化~!
まだまだ、ダブルオーはもりあがりそうですね!
[ 2009/03/30 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/115-e8b3c17d











