
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ - 完成

おまたせしました~
20090317-000T.jpg

ではほかの写真はつづきからどぞっ!
20090317-00.jpg

20090317-00A.jpg

20090317-00B.jpg

20090317-006.jpg

20090317-004.jpg

20090317-008.jpg

20090317-009.jpg

20090317-007.jpg

カラーレシピは
パープル・・・ガンダムカラー・パープル(2)+GXカラー・スージーブルー+ガイア・EXホワイト
ブラック・・・ガイア・EXホワイト+ガイア・EXブラック
レッド・・・ガイア・ブライトレッド
シルバー・・・ガイア・EXシルバー
あとはてきとうですっ!

デカールはガンダムデカールとVertexさんのデカールです

[ 2009/03/17 00:00 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(11)

No title

良い感じにまとまっていますね。
前上半身の下半身に対しての情報量もデカールで補われていると思います。

[ 2009/03/17 03:01 ] [ 編集 ]

No title

金属感あるバーニアがドムの威圧感に拍車をかけていますね。足の裏から見ると迫力あります!

相互リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
[ 2009/03/17 07:48 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

いつもコメありがとうございます!
デカールのバランスもむずかしいですね~
やりすぎて、ひっぺがしたとこもありますが、なんとかまとまったかな?とおもっています。


裏オルディン さん

いつも、のぞかせていただいてま~す(^^)
オルディンさんとこのモモタロスコントはわたしのツボでしたw
今後ともよろしくおねがいいたします!

足のうら・・・塗り分けなんて今回が初めてだったりします(笑 )
リックドムと断言した以上~「こりゃ、絶対下からのアングルやっとかないとマズイな・・・」と自分におどしをかけてやってみましたよe-330
金色に見えるのはつぶし玉です、意外と必死でやっちゃいました(笑
[ 2009/03/17 18:23 ] [ 編集 ]

No title

完成お疲れさまでした
背中のバーニアはぜんぜん違和感ないです
デカールとディテールで全体的にいいバランスだと思います
サーベル構えたポーズがカッコいいですね
[ 2009/03/17 21:11 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます♪
サーベル持ったポーズかっこいいですね~><
ジャイアントバズを持った写真もあれば見てみたいです^^
[ 2009/03/17 22:47 ] [ 編集 ]

No title

完成お疲れ様です!
バックパックや各部ディテールが上手くまとまっててステキです!
足裏のバーニアなどは塗り分けのみなのでしょうか?
細かい部分まで手が行き届いて凄いです。
スネの装甲裏をグレーに塗ればさらにカッコ良くなるかと思います。
塗装は、光沢などの仕上げ塗料は吹いているのでしょうか?このあたりは好みもありますが、つや消しにするとデカールの段差などがめだたなくなりますよ^^
僕も今度HGドム作ってみようかと思います。
次回作も期待していますね~!
[ 2009/03/17 23:02 ] [ 編集 ]

No title

くろしば さん

ありがとうございます!
サーベルのポーズはHDMのおかげです!
ほんと、デカールのおかげでずいぶんごまかせましたよ(笑)


Coal さん

ありがとうございます!
ジャイアントバズは、作ったのですが諸事情により(ジャイアントバズ用のHDMがなかっただけ 笑)無しです!
いつか、使っていないHDMを改造して、やってみたいですね~


浅葱 さん

どもども、アドバイスありがとうございます!
当初は全つや消しでいく予定でした(デカール対策も含めてですね!)
・・・で実は、フラットクリアだとおもって吹いたものが、実は普通のクリアというオチでした・・・
足のうらはアクセントにつぶし玉(金色)を使ってます!

浅葱 さんもドムつくりましょ!いいキットですよ!
[ 2009/03/18 12:48 ] [ 編集 ]

No title

完成、お疲れ様です。
綺麗なドムですよね。新車みたいで好きですよ。
モールドとか情報量のせいですかね、
細かい所まで手が掛けてあるせいか、大きく見えますよ。
[ 2009/03/18 22:55 ] [ 編集 ]

No title

ガンプラ好きなお父さん

コメありがとうございま~す!
気に入ってもらえてうれしいです(^^)
キットの出来がいいから、細かいところにこだわれるんですよねぇ~
こだわりのバーチェ!完成楽しみにしてますよ~!
[ 2009/03/19 12:19 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!

ドム!カッコいいです!!各部に入ったディテも然るコトながら、
ランドセルが良いですよ~♪

コノ感じは、今度、プロトタイプドムこさえる時に参考に是非させていただきますね!!

昔から、バンダイはドムとズゴックにハズレナシだったんで、このキットも良いキットですね!

SF3Dコンペは、お互いに楽しみましょう♪
[ 2009/03/19 23:30 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

おひさしぶりです!
試験おつかれさまでした~(^^)
ドムはいいキットでしたよ!
おそらくだれがつくってもいいものに仕上がるとおもいますよぉ♪
プロトタイプドムやっちゃいますか?
しかし、hikogun さん!旧キットいじるのすきですねぇ~
たのしみにしてますよ!
[ 2009/03/23 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/113-da2c3c5e











