
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ -6

VF-25大好きなわたしにとって、とうぜん新シリーズVF100'Sも気になる存在なんですが・・・

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)
(2009/02/28)


商品詳細を見る


先日、店頭でチェックしていたところ、なんだこりゃ・・・ってものを発見!!(>_<)
いわゆるエラー品ですね~
↓エラー品
20090307-01.jpg
↓通常品
20090307-02.jpg
携帯写真で少々みづらいですが、おもいっきりクリアパーツの上から塗装してありましたよ(^^;;
これ、ブリスターパッケージでよかったけどチェックできなかったら、...買った人ショックでしょうね

おもわず店員さん呼んで商品ひっこめてもらいましたよ(わたしは何者www)

正直、価格と見合ってない内容(サイズ・精度)なのでこのシリーズはしばらく様子をみようかなぁ~と考えてます



さて、ドムですが・・・
塗装にはいりましたよ~
20090308-01.jpg

20090308-02.jpg

20090308-03.jpg

ちょっと写真では青味が強いですが、実際はGFFのリックドムに近いパープルです!
全体的にまださびしいので、色を追加してメリハリをつけたいとおもいます(^^)

あと、今回もVertexさんのデカールが大活躍の予定なので、まずはグロス塗装にしてます

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/03/08 05:20 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは!
ドムですが、手が早いですね~もうここまで塗り終わっているとは・・
丁寧に塗装されていて塗面のキレイさにほれぼれします!
バックパックもいい感じに決まってますね!
各部にデカール等で情報量を追加したらさらによくなりそうですね。
期待してますね~!
[ 2009/03/08 17:37 ] [ 編集 ]

No title

バルキリーも商品展開が複雑になってきましたね
ガンダムとサイズの設定が違うのでサイズが想像できないです
VF100は1/100なのでガンプラで言えば
1/144のサイズくらいになるのでしょか?
狙うならやっぱりプラモですね
ダブルオーも終盤だしだんだん作りたくなってきました
ドムはこれで完成ではないんですね
注目も背中のバーニアも高機動な感じがします
完成までがんばってください
[ 2009/03/08 19:13 ] [ 編集 ]

No title

相変わらずきれいに塗れていますね。^^
仕上げはグロスですか?
表処理は何番までかけているのでしょうか?
[ 2009/03/09 04:13 ] [ 編集 ]

No title

みなさまコメありがとうございます(^^)!!
自宅のPCが調子わるくってe-330(ネットにつながんないんですよ…)
うかがうのも遅くなっております・・・すみません

浅葱さん

いや~最近時間があるので一気に作業してますが、(コンペもありますし…)
写真に見えないアラがたくさんみつかり、ただいま四苦八苦しております...(何のためにサフ吹いたんだか・・・ってカンジです)
また、塗装やりなおしですが、天候がアヤシイっe-330


くろしばさん

バルキリーやりましょ!!
サイズはおっしゃるとおり、72→100、100→144ってなカンジですよ!
世間はダブルオーかもしれませんが、わたしはラインバレルの終盤に萌えております(笑)
ドムはこっからが多分長いかと・・・ははは


tee−i さん

こんかいはフラットで仕上げますが、デカールを貼るので、まず一度光沢仕上げにします!
(シルバリング対策ですねぇ~)
いつも1000番どまりですよ(ただ、コンパウンドを多用するので、なんともいえませんね)
しかし、グロスだと、サフではきづかない、ヘアラインがゴロゴロでてきて発狂中ですe-330
[ 2009/03/09 12:46 ] [ 編集 ]

No title

砂ぶきするんですよね?
僕はキャノンでヒケ見落としてましたよ。(><)
[ 2009/03/10 00:50 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

そうですね!サフだけだと砂ふいた状態になって見落としちゃいました(><)
写真でもヒケが見えてるしぃ~(><)
反省しまくりです....
[ 2009/03/10 12:29 ] [ 編集 ]

No title

脚のディテかっこいいですね^^バックパックも自然でいいですねぇ~♪
[ 2009/03/10 18:59 ] [ 編集 ]

No title

Coal さん

ありがとうございます♪
サフ状態だと派手かな?と思ってましたが、予想どうりというか、塗装したら、落ち着いたかな?とおもってます(思い込みかも...笑)
[ 2009/03/11 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/111-dceb1b63











