
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SF3D~コンペ準備

天候がよくないので、ドムの塗装作業は延期~!(>_<)

しかし、n兄さんとこのSF3Dコンペの準備をそろそろやらないとマズイので
(手が遅いし、まだイメージができてないのですよ
天候がよくなるまで、こちらの製作と1/144のダブルオーライザーをつくっていきたいとおもいます!

写真は
左:NITTO製 AFS Mk-Ⅱ(スプリングは省略していますよ)
右:WAVE製 AFS Mk-Ⅰ

20090306-01.jpg

20090306-02.jpg

比較するとNITTO製が非常にいい雰囲気をもっていますが、くみたてやすさはWAVEですね!

しかし、このスケールと、独自の世界観を損なわないような仕上げをどうしようかとなやんでおります;;
(あまりスキルのない分野ですから....)

コンペなんで、ここではあまり記事にはしませんが、がんばってみますよぉ~(^^)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/03/06 05:07 ] SF3D | TB(0) | CM(4)

No title

来ましたね!!

NITTO製はやはり、おもむきがあって良い雰囲気ですね♪
当時は、洋物のように、パッキングされてるし、値段もそこそこしましたが、内容は素晴らしものでした!

自分も、momo_chan!!さん以上に手が遅いので、そろそろ始めないといけないんですが、
ファルケがまだ手元にないので、ラプターでもこさえようかなと思ってます!
[ 2009/03/06 05:35 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

おつかれさまです!
ファルケは月末でしたねぇ~...でラプターですか~?
超うらやましぃ~です!
どうせ人型やるならSAFS系をやりたかったぁ~
(こっちのほうがイマジネーションがわくんですよ...キットが手にはいらないのはツライっe-330
なにはともあれ、おたがいがんばりましょ~!(^^)
[ 2009/03/06 12:32 ] [ 編集 ]

No title

メーカー違えど形成色、パーツ割りがほぼ同じですね。
モナカ全開キットですね。
momo仕上げ楽しみです。^^
[ 2009/03/06 14:12 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

基本的なパーツ分割はまったくおなじですね!
ただ、NITTO版のほうが中の人が存在する・・・って感覚がありますよ!
これが20年以上も前のキットってトコがすごいです(^^)
[ 2009/03/06 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/110-27f7b411











