
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ -4

サフ吹きました~♪
20090228-03.jpg

20090228-04.jpg

足のパネルラインはこんなかんじです
20090228-05.jpg
いいのか、どうかわかりませんが...(^^;;
理屈ぬきで、こういうのも「あり」では?とテスト的な意味もこめてやってみましたよ
1/144サイズを考慮すると、見えるラインと見えないラインが存在して、こういった中途半端に線を引いたほうが、逆にリアリティがでるのかなぁ~とおもったのです...が
どうなんでしょね(笑)
(ちょっと前のMGの、くどいくらいスジボリだらけのディテってきらいなんですよ・・・)
仕上がったものをみて、次回に生かしたいとおもっています(^^)

ちなみに今回はBMCさまのタガネ0.15と0.2をメインでつかい、0.5で彫ったところに
0.5のプラ板ディテ立てていますよ~

20090228-02.jpg

もちょっとディテ追加して、塗装に入りたいとおもっています(^^)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/02/28 23:19 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(4)

No title

おお!早い!
そして丁寧!
パネルラインがデザイン的で良いですね。
上手いです。
しかもミス跡が無いのが凄いです。
これはカッコいいの見れそうですね。
カラーも楽しみです。
[ 2009/03/01 00:17 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

どもども!です(^^)
>ミス跡が無い・・・サフの下は瞬着で埋まったスジ彫りが沢山です(笑)
この数日は彫った・埋めたの繰り返しでした~
表面処理が非常にめんどうでしたよ...(^^;;
[ 2009/03/01 19:44 ] [ 編集 ]

No title

カッコいい!!このスジ彫りは良い感じですよ♪
自分も、くどいのはイマイチなんで(笑)
しかも、サフ上手いですね!
これは、塗装した完成製品が楽しみです!!
[ 2009/03/01 22:57 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さま

ありがとうございます!
みなさんのコメで少しずつ大丈夫な気になってきました(^^;;
とりあえず、最後までこのままつっぱしってみます!
サフはきっと、みなさんうまいですよ♪(笑)
[ 2009/03/01 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/108-00279b9c











