
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ -3

最近ラインバレルが、みょ~に気になり見はじめたところ・・・すっかりハマッてしまいました!

いつか、ラインバレル
鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル (1/144スケール)
(2008/12/20)
壽屋

鉄のラインバレル ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


とヴァーダント
ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット) ヴァーダント (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


は作ってみたいとおもっています!(^^)


さて、あまりすすんでいないドムですが・・・(^^;;

立ちポーズが決まるように胸部から腰のライン変更をおこないましたよ!
20090224-02.jpg

頭部から足まで”S字”ラインがでるようにしております
20090224-04.jpg

背部のランドセルもそれとなく、ジャンクの組み合わせで作成!
20090224-03.jpg

シルエット的には前よりもっとドムらしさがでたかなぁ~というかんじがします・・・が、どうでしょ?


これから、細々とディテ追加していきたいとおもってまぁ~す!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


[ 2009/02/24 00:30 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(12)

No title

記事と関係ないですが、パネルラインが凄く良い感じですね!
ランドセルというかバックパック。高機動っぽく良いですね。
シャープにまとまりそうで良い感じだと思います。
[ 2009/02/24 01:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

自分はラインバレルのコミックスをちょこっとしか読んだことないですけど、おもしろい作品ですね^^
登場してくるメカが魅力的なデザインなのがいいですね。
アニメも近いうちに見てみたいです。

ドムのランドセルっ!!
なんだかカッコいいことになっているじゃないですかっ!
続きをがんばって下さいね。
[ 2009/02/24 02:00 ] [ 編集 ]

おおっ!

ドムのほうイメージが少し変わってる~v-363
とくにうしろ姿が良いですね(^^♪
やっぱり背中のバックパックがインパクトあるからかも(笑)

僕も早くゾックのほう進めなきゃねe-330

今後も楽しみにしています^^
[ 2009/02/24 11:07 ] [ 編集 ]

No title

みなさまいつもコメありがとうございます(^^)

tee−i さん

パネルラインはまだ中途半端なんですが、ちょっと変ったパターンで彫っていますよ・・・
しかし、この画像でよく気づきましたね...(^^;;


ぷらぶ さん

ラインバレルは原作を知らずにみていますが、楽しい作品ですね!
メカもしぶくキャラも生きてて、わたしのハートをわしづかみ!ってかんじです(^^)
ドムのランドセルはカッコいいのか、イタイのか(笑)・・・相変わらず自分でも迷いながらやってるカンジです(^^;;


ゆう さん

微妙なランドセルですよ(^^;;
ゾックも前後ろがわかるようにランドセル背負わせてみますか~(笑)
[ 2009/02/24 19:30 ] [ 編集 ]

No title

素人目線ですが、
角いバックパックとのなじみが足のパネルラインによって
良くなっているように思います。
バックパックの赤はガンキャノンの上腕ですか?
[ 2009/02/24 21:30 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

先にバックパックのネタをばらしますと・・・
レシピはMGフルバーニアンの肩を切って中の赤いパーツは旧1/144サザビーのファンネルだったりします・・・
あとは、間にプラ板で箱組んだものです(^^)
パネルラインは今一番自分が勉強している部分でして...、
気がついていただき非常にうれしかったですよ~!(^^)
[ 2009/02/24 22:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
ドムかっこいいですよ!!S字ラインとかパネルラインとか良い感じにまとまってますね!!

そして、ランドセル♪もーグッと来るデザインでイカシます!
ドム→トローペンへの流れみたいで♪
momo_chan!! さんナイスセンス♪♪
[ 2009/02/24 23:20 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

アッガイ追い込み中で多忙なところ、コメありがとうございま~す!
hikogun さんにおホメいただき、少々自信がわいてきましたよ(^^)
今回の製作にあたり、トローペンとリックドムⅡのキットを参考にしたのですが(パーツ流用もかねてですね)・・・
ディテ以外まったく参考にならず、逆にこのキットのよさを知るハメになってしまいました(^^;;
しかし、ガンプラは何でもゆるしてくれるので(笑)つくってて楽しいですね♪

[ 2009/02/24 23:52 ] [ 編集 ]

No title

曲面主体のボディに直線主体のバーニアがきましたか
見た瞬間かなりインパクトありましたよ
カッコいい~です
よくみると足のもディテールが入っているんですね
今後も期待大です
[ 2009/02/25 22:20 ] [ 編集 ]

そうですね(爆)

前後対象のゾックにランドセルですか・・・(笑)

う~~ん・・・ウケるかな・・・(爆)

それよりゾックは水泳部ということで・・・

ビキニでも着せましょうか?(爆)
[ 2009/02/25 23:06 ] [ 編集 ]

No title

超おひさしぶりです。

おー。ドムだぁ。中々良い形になってますね。今にも踏み台にされそうなセンチネル+劇中の感じで好きかも。昔、06Rとか、高機動ゲルググのランドセルそのままコンバートして遊んでたの思い出しました(涙出そう・・・)。

そういえば、この前近くのリサイクルショップでメサイアのアルト機を素組みで900円で売ってたんで購入しちゃいました(欠品無し。説明書付きで)。スーパーパック買おうかな。

で、今の私の現状としましては、OOシリーズの胸部分割を参考にHGフリーダム改造して塗装もせずにほったらかし。可動範囲が大幅アップした事で燃え尽き症候群となってますぅ(ヘタレV-MAX発動)。

しかも、未完成(塗装がメンドクサイ)がごろごろしてるのに、Wガンダム(TVシリーズ版)に親子でどっぷり。いやー。この頃の物は手を加えると加えただけ形が変わってくれるから嬉しいですね。最近のは完成度が高過ぎて、小5の息子が作った奴と変わんないんだもん。

隊長も一度墓掘りモデリングしてみま専科?。たのちいよぉ。

[ 2009/02/26 02:43 ] [ 編集 ]

No title

くろしば さん

アヴァランチ~かっこよかったですよ!
ドムって弁慶のイメージもあるから、アヴァランチみたいに背負わせようかなぁ~とも思いました(笑)
足のディテは・・・賛否両論でそうなデザインになりそうなカンジです(^^;;


ゆう さん

ビキニ~ですかぁ?

じゃ前後わかるようにオッパイつけなきゃ~(笑)


ヒラタクワガタ さん

超おひさ~(^^)
お元気でしたかぁ~?
ちゃんとプやってたみたいで安心しました♪
メサイア素組み900円!?・・・ラッキーじゃないですか!
スーパーパーツも今日明日の発売ですから!ゼヒ!
しかし、いいでしょ~メサイア!わたしはメロメロです!

あぁ~そういやW系のプレゼント(要らない物ともいう・・・www)をお渡ししますんで思いっきり切り刻んでやってくださいね!
[ 2009/02/26 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/107-f0ba9b57











