
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ -1

まってました!・・・1/144ダブルオーライザー(^^)
1/100が不評...(>_<)...でしたのでこちらの方に期待しておりました

単品のダブルオーをもっていたので、オーライザーの購入だけにしようかとおもっていましたが、
実は決定的な違いがあります

デザイナーズカラーVerとなって成型色が異なるのですが、全塗装派のわたしには関係なし!!
20090214-05.jpg
決定的なものはこれ!!
シールだよん
20090214-06.jpg
上がダブルオーライザー付属
下がダブルオー付属
GNコンデンサー部のラインと文字が追加されております・・・
デカール自作環境下にないわたしにとってはデフォでこういったものが付属すると非常にありがたいです!


さてさて・・・HGUCリックドムで~す!
とりあえず仮組みチェックです!
まずは、リックドムとはいえ、ドム自体をイメージにちかづけないとねぇ~
20090214-01.jpg
全体的には非常に良好なキットです(^^)
しかし、一番気になったのが頭部・・・
20090214-02.jpg
アニメデザインとしてはOKでしょうが、わたしのイメージとはことなります!
(センチネルのイラストがすきなんですよ)
20090214-03.jpg
・・・ってなわけで、めりこませてみました
20090214-04.jpg
うん、イメージに近くなったなぁ
頭部全体をあと1~2ミリ後ろにさげてもいいかなぁっておもってます
(頭自体は上下左右に若干うごきますよ~)
あと、気になるのはムネのボリュームですね...
横からみたとき意外とうすっぺらいのが気になりますが、これはちと大変そうかなぁ~


↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/14 02:48 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(11)

はじめまして!

はじめまして!浅葱と申します。
いつも見ていただきありがとうございます!

フリーダム拝見させていただきました。
追加ディテールのセンスが良くて、塗装もいい感じに決まっててカッコイイです!参考にさせていただきます;
っで、次回作はドム!凄く好きなキットなので、どうなるのか楽しみにしてます^^
宜しければ、リンクさせていただいて構いませんか?
それでは!
[ 2009/02/14 12:51 ] [ 編集 ]

No title

浅葱 さん

はじめまして!
コメありがとうございます~(^^)
いや~まさか、時の人として有名な浅葱くんからコメいただくとは...こちらが恐縮ですe-330
リンクの件承知しました!こちらこそよろしくです(^^)

ソードインパかっこよかったよ~・・・高校生であんなのこさえちゃうなんてジェラシーを通り越して将来を心配してしまいます(笑)
ダブルオーのストーリーレビューも毎回感心して読ませていただいてます(文才もあるね~)
うちはあくまでもなんちゃってガンプラブログですので、あまり参考にならんとおもいますが、いつでも遊びにきてくださいね!
[ 2009/02/14 13:18 ] [ 編集 ]

ゲットしたんですね^^

ダブルオーライザー・・これもついに出ましたね~♪
でも僕は、1/100持ってるし・・どうしよう・・(汗)
しかし、00をこよなく愛する自分には、もうこれは捕獲するしかないな~(爆)(^^♪

リックドムもイメージが固まってきたみたいですね。
改造のほうも頑張ってください^^
あと僕のエクシアなんですが、明日くらいにほぼ完成させるつもり
です(^_^)v



[ 2009/02/14 23:14 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

ダブルオーライザー・・・1/100は、ちょっと手を入れないとマズイとこが多すぎて後回しにしましたが、1/144はイイカンジにまとまってますので、わたしもつくりますよ~
(ドム+ダブルオー+SF3Dの3体同時進行~だいじょうぶかぁ??)

エクシアできますかぁ~!はやい!
うP!楽しみにしてますよ~(^^)
[ 2009/02/14 23:42 ] [ 編集 ]

No title

見た感じ、首パーツを極薄加工ですか?
僕もそこがちょっと気になっていた感じです^^;
十文字下ギリ位にしたらいいのかとか思っていました。
ドムに首あっちゃいかんですよねー!やっぱり。
てかMS全般首短いの好きです。
僕的にキモなところです。
センチネルは良く知らなくてあれなのですが、又ネットで調べてみますね!
楽しみになってきました!^^
[ 2009/02/15 15:14 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

いつもコメありがとうございます!
センチネルていうか、カトキイラストですね!
それを目指しているわけではないんですが、参考にしてま~す。
首の十文字下ギリ位・・・わたしもまさにそのとおり!そこねらいました(^^)

ちょっとこれからオリジナル要素が増えるとおもいますが
イタクならないよう(笑)がんばりたいとおもいま~す!
[ 2009/02/15 19:40 ] [ 編集 ]

良いトコつきますね!!

あ~~、やはり、momo_chan!!さんもセンチネルな人なんですか♪
やっぱり、ちょい埋まりがドムっぽくいいですよね!
実は、このキットも持ってなかったりしますが(笑)
でも、友人の完成品を見たので大体は把握できます。バンダイさんて昔からドム系は出来が良いので
安心して、買えるモケイですよね!
ダブルオーはともかくとして、オーライザーは三機ぐらいをガッとこさえて、SW塗りしてみたいですね!
[ 2009/02/15 22:44 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さま

ねっからのおセンチやろー(笑)です!
今日は古本の片付けていたところHJ別冊のSWが、・・・佐藤直樹センセの造形・仕上げに、うっとりしてたとこにこのコメで、思わず覗かれていないか周りを見回してしまいました(^^;;

オーライザーにSW塗り、いいかもしれませんねぇ~(^^)

[ 2009/02/15 23:01 ] [ 編集 ]

No title

ドムのあたま・・・どうやって沈めたのですか?

またやり方の方法をよろしくお願いします(^_^)
[ 2009/02/17 22:41 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

えっとですね...汗

・・・・・・多分頭のパーツの下部の方を上下で幅詰めして(これで必然的に内部のモノアイを接続しているパーツも詰めなきゃいけません...)ボディ側もあたまをのせる前面部分を切り抜いて、あたまが前に倒れるようなレイアウトにしました
あたまとの接続もボールジョイントにして(若干ですが...)可動できるようにしています
これで、表情の微調整をねらいましたよ

ここらへんはちゃんと仕上げたときにアップしますね~

なんか、ちゃんとしたガンプラブログになってるよ(笑)
[ 2009/02/18 00:56 ] [ 編集 ]

師匠ありがとう~

ドムの「あたま沈下計画」の説明ありがとう~(^o^)丿

僕は次、「ゾック」を製作しようと企んでいますが、改造はスルーするかもe-330
プロポーション自体は素晴らしいと思っているので^^

では師匠・・ 今後も勉強させていただきまつ(笑)

[ 2009/02/18 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/104-3e2f3e92











