
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

さてぇ~!
最後の追い込みに入りました

スミ入れ~デカール中です
週末はたっぷり時間とれたのでケリつけたいと思います(^^)
20090205-01.jpg
今回はエナメルでのスミ入れは一切おこなっておりません!
仕上がり次第では今後使用するかもしれませんが、ここまでは未使用です!

実験的なこともあり、全てガンダムマーカーでのスミ入れです!

油性・極細ペンとリアルタッチマーカーを使い分けてやってみました

リアルタッチマーカーはくろしばさんのブログで紹介されて、ぜひ自分でもやってみたいと思って今回トライしました!
上写真の頭部スミ入れはリアルタッチマーカー(リアルタッチグレー2)でおこないましたよ!
自分的にはOK!今後の定番アイテムになりそうです
(くろしばさんいいヒントありがとうございました!)

次回更新時には完成写真をみせれるかな?(笑)


先日お誕生日を迎えられた(パチパチ~)n兄さんとこですごいものがみれます!
しかもブログとHPの2本立て!
ブログではギャンバイン(ギャン+ダンバイン)→n兄さんのプルプル日記
HPのギャラリーにはZⅡ WYVERN が!→n.blood
まだ見てない人はGO~!
めちゃくちゃかっこいいです!



↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www
 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/07 00:49 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

No title

リアルタッチマーカーでのスミ入れですか~!
私は基本的にエナメル、場所によっては0.3mmシャーペンでスミ入れをしてますが、今度リアルタッチマーカーも試してみようかな^^
[ 2009/02/07 01:47 ] [ 編集 ]

No title

ぷらぶさん

どもども~!
どうも最近気がついたのですが、バンダイってスナップフィットで設計してあるから、完成時にムリにパーツ同士をはめ込むでしょ?
それでエナメルで劣化したパーツを破損してしまうのかな?・・・なんてね~

リアルタッチ・・・おすすめですよ!(^^)
[ 2009/02/07 02:22 ] [ 編集 ]

No title

目のギラリと相成って、重厚感が出てますね!
自分もリアルタッチマーカーは使ったことないです。
面白そうなので、今度、買ってみようかな♪
[ 2009/02/07 02:36 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

おそらく、hikogun さんとこで紹介しているコピックに似ているかも?です!
(わたしはコピック使ったことないのでなんともいいがたいのですが・・・ブレンダーみたいなボカシペンもあるので...)
もし、つかわれたらレビューおねがいしますっ!(^^)
[ 2009/02/07 03:50 ] [ 編集 ]

ドラマチックな顔。

良い顔していますね。
リアルタッチマーカー面白いでしょ。^^
横にウエス置いて塗っちゃ拭きって感じで、
僕も愛用しています。
濃淡も付けようと思えば出来るのが良いですね。
線として使うか、影として使うか、色選択も楽しいですし、
割れないというのが一番の利点ですね。

しかし非常にいい顔していると思います。
[ 2009/02/07 04:59 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

ありがとうございます!特に目はいじったかいがあったなぁ~と思います(^^)

リアルタッチマーカーは奥が深そうですね!
一番の利点はまったくそうです!
エナメルでパーツ壊してがっかり・・・(>_<)
これが無くなっただけでも大きいですね!
[ 2009/02/07 20:15 ] [ 編集 ]

もうすぐですね^^

いつみても写真キレイに撮れていますね~♪
僕の場合は、うっかり落としてしまいデジカメの調子が良くない
みたいで、ピントがズレてクッキリ撮れない状態になりました(苦笑)

フリーダムはスミいれも感じ良いですね!(^o^)
完成の写真楽しみにしています♪
週末はガンプラも大事だけど、たまにはゆっくりと息抜きしてね(^_^)
[ 2009/02/07 21:46 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

写真のことは正直よくわかんないのですが(>_<)、おほめいただいてうれしいです!
なんとか、画像で伝わるように心がけてはいますが、まだまだですね...汗

そうですねぇ~ガンプラだけってのもアレなんで・・・
あたたかくなってきたのでそろそろ春e-266でも見つけにいこうかなぁ~
なんちゃって!(意味不明www)
[ 2009/02/07 22:04 ] [ 編集 ]

No title

フリーダムもう少しで完成しそうですね
マーカーでのスミ入れもGOODですね
私自身、ラッカー塗料の上から塗ったことが
ないのでどんな風になるのかと思いました
なんだか無責任ですみません
あと少しがんばってください 楽しみにしてますよ

[ 2009/02/07 22:50 ] [ 編集 ]

No title

くろしば さん

ラッカー塗装の上でも十分OKですよ♪
おかげさまで、今回塗装でのパーツ破損は当然ゼロ!

手軽さもあって、作業効率もあがりました~(^^)

今後も応援させていただきます!
トランザムエクシアがんばってくださいね~!
[ 2009/02/07 23:10 ] [ 編集 ]

No title

それはいいですねぇ~ 師匠~(^^♪

で・・春を見つけたら・・・ 

きっと今以上にガンプラ上手く作れそうな気がする(爆)
[ 2009/02/08 20:24 ] [ 編集 ]

No title

ゆうさん

春をみつけても、ガンプラやめちゃ~だめですよ~(爆)
[ 2009/02/08 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/100-9573025e











