
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のかたち 人のかたち

気がつけば9月に突入ですね、、、こんばんわ!!
8月からの相変わらずの忙しさを引きずっております・・・
どうやらこの忙しさも10月まで続くそうで、ちょっと体力的に参りかけています、、、
涼しくなれば少しは楽になるんでしょうが、日中の暑さはまだまだですね!!
ひこさん、コッチはまだまだ暑いからバテないでねぇ~www

ほぼ毎晩、夜は疲れで寝落ちしてるんですが(爆!!
やっと週末まとまった時間がとれたんで、綾波塗りすすめました♪

現状はここまでですね、、、終わらせたかったけどムリでした、、、
20100905-01.jpg

今回の作業は顔を再塗装!!
左が前回、右が再塗装したやつですね!!
20100905-09.jpg 20100905-02.jpg

何が気にくわなかったかというと、、、
かながわ師匠のとこでエアブラシのメンテの話がありましたよね、、、
ウチも気付いてすぐメンテやったんですが、メタルカラーのカスがボロボロでてきまして、その前にコレ吹いてたもんで、写真では見えないのですが、カスが若干ついてて・・・
まあ、、、ほくろって言い切ってもよかったんですが(爆!!
1/4ってサイズもあるし、顔が見せ場なんでやり直しました、、、


20100905-03.jpg
前髪パーツ外したとこなんですが、肌の色に関しては満足ですね!!
実は前回から2回塗りなおしていますけどね(笑)


肌に使った色ですね!
20100905-04.jpg
3色使って(多分www)、後ろの左のスペアボトルに原色を作成し、後ろ右のスペアボトルがフラットクリアと薄め液で調整し、実際に吹いたヤツです。
肌は一度ファンデーションホワイトで塗った上からコレで吹きました。
仕上げに更にフラットクリアを吹いて透明感を狙ってみましたが・・・どうでしょ??


ちなみにクレオスの蛍光カラーも試しにラムの髪に使おうと吹いてみました、、、
新しい蛍光カラーは正直使いにくいですね、、、
もう全くの別物でして、綺麗にマットに仕上がります!!発色はいいですよ
でも結構塗膜が厚くなりますね、、、
20100905-06.jpg
コレは一度クリアー吹いて研ぎましたが、厚くなる上定着がよくなさそうでオートモデリングには不向きな気がします、、、キャラもののワンポイントにはいいかも?ですね!
塗料はわかりやすくいえばポスターカラーのラッカー版って感じですかね~、、、
なかなか研いでもマット感が取れません、、、

さて、この綾波!!1/4って大きさなんですが、サイズがわかるように比較してみました!
20100905-07.jpg 20100905-08.jpg
ファルケとMGガンダムですねwww


さて、ひこさんと会うまでには、おわらせるっちゃ~!!
[ 2010/09/05 23:43 ] 1/4 京商 綾波 | TB(0) | CM(4)









