
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からの出発

20100822-00.jpg

「たまひこんぱ」ではコメありがとうございました!!
また、いろんなとこで顔だしますので、よろしくお願いたします!!

突然の「弓さやか」嬢なんですが!!(爆爆爆
ウチへ検索で来られる方の大半のキーワードが彼女なんですよ!!(爆爆爆
そういった感謝の意味をこめて・・・www
20100822-7.jpg
サービスカットも忘れません!!爆

しかし、ガンプラブログなのに・・・、、、、、
(つーか、ガンプラなんて今年になってF2素組んだだけだから!!)

さて、たまひこの流れで塗装作業やってますが、、、ラム置いたままで綾波やってたりしてます!!w
20100822-1.jpg
ラムもボチボチね!!
20100822-6.jpg

プラグスーツは悩んだあげく、パールにしました!!
一応、コレに関してはコールドキャストの完成品が販売されてたんで差別化をはかりたいのが理由でして、
ホントはまっ白でビニール感のあるツヤツヤがいいですね!!

今回はガレキ最大の難所・・・
目の塗装をやりました・・・
ここでPVC完成品フィギュアに負けてはならぬと頑張ってみましたが・・・

20100822-3.jpg
トライ1・・・瞳の丸さがチョット足りないような・・・もうチョット優しい瞳を狙いたいのでNG

20100822-4.jpg
トライ2・・・瞳のバランス、まつ毛等はイイ感じ・・・でも仕上がりが汚いのでNG


トライ3・・・現状ですね、、、このまま突っ走ろうか?と思っています。
20100822-22.jpg

あと、チマチマ塗れば完成するかな、、、っと

先にコレ終わらせてラムに戻りますね♪

まだまだ暑いけどみんなもがんばるちゃ♪
[ 2010/08/22 21:43 ] 1/4 京商 綾波 | TB(0) | CM(7)

たまひこ完成~♪

いろいろありましたが、完成しましたのでギャラリーUPでございます!!

20100815-1.jpg

特にこれといって見所はナイんですがwww
欲をいったら、もうちょっと研ぎたかったですね、、、ハイ!!


やりたかったのは、、、天神氏のイラストをたまひこで・・・だったのですが、、、
20100815-7.jpg←コレですね

20100815-2.jpg
・・・・まあ、気分だけですねwww

仕上げはリアル路線よりミニカーって雰囲気をねらいました、、、
20100815-3.jpg

20100815-5.jpg
今回パールは少なめ、青はいつものガイア蛍光ブルーですね、、、
白ラインは塗装です!

20100815-4.jpg
赤は実はファルケ2番機でやろうと思ってたガイア蛍光レッドです!!
下地はガイアのスカーレットで蛍光レッドで彩度調整といった感じでしょうか、、


結構、グダグダでもうちょっとクリア→研ぎの作業を繰り返したかったですね~、、、
でも、やってたら月内に終らないですからね(爆!!
ただ、基本部分が1週間前で、しっかり乾燥してたので白ライン等のリカバリーがかなり楽でしたwww

ラストは自然光下での撮影ですね!!
やっぱり光のまわりかたがいいですね、、、モデルの悪さが逆にでてしまいますが、、、(汗
20100815-6.jpg

よ~し!!コレからひとやすみしてコメ参戦しにいくっちゃ!!www

tama.jpg


[ 2010/08/15 13:08 ] たまひこんぺ | TB(0) | CM(20)

嵐の前のふたり

昨日(14日)から、まともに休めたのでたまひこ再開です♪

と、いうわけで先程、無事塗り終えました、、、
20100814-1.jpg
何も問題なければ8/15中にここにUPします!

とにかく、クソ暑かったですwww




せっかくの塗装作業だったので、テスト的にラムの髪も塗ってみました♪
20100814-3.jpg
クリアブルーで成型したヤツに、ガイアの純色グリーン+蛍光クリアでつくったクリアグリーン、そしてクレオスの蛍光グリーンでグラデかけてみました!

透け具合はこんな感じですね、、、
20100814-2.jpg

20100814-4.jpg


20100814-5.jpg

まあ、だいたい狙った通りに仕上がりましたね・・・ただ、塗装して気付きました・・・
クリアパーツの表面に出ている気泡の多さに・・・・

また表面処理からやりなおしだっちゃ~
[ 2010/08/15 00:30 ] たまひこんぺ | TB(0) | CM(0)

立てぇ~、、、立つんだぁ~~・・・コンプw

えええ~~と・・・、、、
ホントみなさん申し訳ないです、、、間に合いませんでした!!

特に主催者はるかさんには今回だけでなく毎回ご迷惑をおかけして非常に心苦しさでいっぱいです、、、


実は、8/8には駆け込む予定で進めていました・・・・が!

深夜から8/8早朝にかけて塗装作業中にコンプがウンともスンとも言わなくなりやがりまして、、、
丹下段平な気持ちでコンプに叫んだのですが・・・願いは叶わず、、、

慌てて筆に持ち替えたり、エアー缶探したりしたんですが、ジョイントも見つからず・・・・
筆塗りもせっかくのグロスが台無しになるだけで、、、朝の9時にタオル投げました・・・



一応ココまでできてました
20100812-1.jpg


完成はまた後日ここで発表します!!

とりあえず、参加者のみなさま、そして主催者さま、お疲れ様でした!!

ゼヒ皆さん見に行ってくださいね~♪
すぐ合流するからねっ!!

tama.jpg




近況なんですが、

仕事やコンペ準備でバタバタな中、42回目の誕生日を迎えまして、

同僚の15歳くらい離れているツンデレ娘(爆!!
からお祝いいただいたり、、、
20100812-2.jpg
イロイロ沢山いただいたのですが、コレには笑いましたねwww
トモ☆ペンさんなんか、ニヤリとしてたりして・・・www

たしかに病気なボクには効きそうだなっ、、、っと(爆爆爆!!


で、コレから突っ走れるかと思いきや、

身内に不幸がありまして、、、

子供のころいっぱいお世話になった叔父でして、娘と一緒に一度顔会わせたかったのが心残りですね・・・
ご冥福をお祈りします。




そういった中、n兄さんが幸せいっぱいで復活されましたね!!
特に御懐妊の話はボクも嬉しかったですね♪


ボクにも幸せをお裾分けしていただきたいです♪


・・・とりあえず、コンプは直したし、遅れた分を週末までには取り戻すっちゃ!!
[ 2010/08/11 23:48 ] たまひこんぺ | TB(0) | CM(5)

ジョー(青)と力石(赤)・・・

ウチも時間無いですが現在の状態です・・・・

どうみてもヤバ過ぎなんですよね、、、

20100807-1.jpg
パール+蛍光カラーのグロスでなんとかここまでもってきましたが、相変わらず写真だとぶっ飛んじゃいますね!!
・・・しかも8/7まで仕事なんですよ、、、

なんとか最後までもっていきます!!

まだ、たおれるわけにはいかねぇぜ~
[ 2010/08/07 00:38 ] たまひこんぺ | TB(0) | CM(6)

あしたにしよう・・・

早朝からおはようございます!!www

気がつけば8月!!
先月は更新1回・・・、これはマズイと思い8月はちょいと気合入れて更新します!!w

しかし、ココ数ヶ月はなにかとホント忙しかった記憶があり、
先日約半年ぶりに会った知人が「ずいぶん痩せたね!!」とビックリしておりました。
たしかにバテ気味なんですけどね!
もうすぐ長期休暇がまってますんでw・・・がんばります!!


・・・で、ネタは相変わらずです!スミマセンwww

前回透明キャストをつかったのですが、どうしても気泡の処理がうまくいかず、目立つところに気泡が残ってしまいまして、、、

これが小さいやつなら気にはならないのですが、大きいヤツが表面に残ってしまい何回抜いてもとれないので、型から再作成しました。

細かい気泡なんですが、短時間で硬化するキャストでは自然脱泡は難しいみたいで、ウレタンがオススメなんですが、高価ですし、今回そこまで必要性を感じなかったのでそのままこのキャストを使用しました!

まあ、近所で売ってたからなんですけどねwww
20100801-1.jpg
抜いた直後(左)はナンともいえないものなんですが、磨いてクリア吹けば右のようにかなり透明度が出ます!


新しく型起こして再トライ!!
20100801-5.jpg
大きな気泡はでなくなりましたが、・・・・細かい気泡がwww
今回必要な透明感は毛先だけなんでこのままいこうかな?と思ってます!


せっかくなんで、キャスト自体を着色して流してみました!
今回はキャスト400gに対してガイアの純色シアンを調色スティックに一杯(少量)混ぜてみました。
20100801-2.jpg
通常マーカー等のインクで透明レジンは染めますから、、、www
今回はちょっとテストっぽく使用してみました!意外と染まるもんですwwww



あと、せっかくのカスタマイズなんで、バニーコスもカスタマイズしろと電波が飛んできまして(爆
エナメル素材へ変更しろと!!(爆爆爆
シワを彫りまくっています!!www
20100801-3.jpg
ここらへんは、たしかに情報不足というか、仕上がり時の間が足りない気もしてたんで

・・・決して趣味で作りなおしているわけじゃないからねっ!!www


さいごについでにチョロチョロやってる綾波ね!!
・・・いやミニッツで有名な京商さんなんですが(爆!!
20100801-4.jpg
1/4とでかくって、かわいいんですよコレが!!
完成品はコールドキャストでアイズプロジェクトからでてたんですが、人気あったのもうなづけます!!
比較的最近のキットなんで、組み立ても楽でした♪

・・・え、なんか忘れてないか???
たまひこ?・・・・今日から塗装にはいるっちゃ!!www
・・・ホント、ギリですね(大汗!!


おまけ・・・
ラムネタのサブタイトルにつかった曲の「LOVE×∞(infinity)」です。
メチャメチャすきなんですよね~♪
[ 2010/08/02 05:33 ] うる星やつら | TB(0) | CM(5)









