
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

さてさて、ボチボチ落ち着き取り戻して作業やっております!!こんにちわ♪

ついに発売されました♪たまひこバルキリーです!!

思ったよりシンプルすぎて、こりゃ手の入れがいがあるなと思いつつ、、どのように仕上げようか?と妄想中です!



先日はサークルの定例会でした!
毎回生作品見るのは楽しいのですが、塩茄子さんのニューとインテグラル・ガンキャがよかったです!!
鯖さんの地元コンテ入賞のストライクもよかったし、会長さまのミキシングプロトドムも完成が楽しみな状況でした!!
ボクもニュー持って行こうと思いましたが、やめといてよかったです!!(爆
手ぶらはアレかと思ってとりあえずドムもっていきましたが、正直みなさまのパワーに押されて・・・イヤ未熟さを思い知らされただけでした、、、(汗
20100613-11.jpg
20100613-12.jpg
20100613-13.jpg



で、今回の記事のメインはこっちです!!(オイコラッ
いけぽんさんのお宝大披露~♪
もうメチャメチャよろこびましたよ~♪

名作ヘビーゲイジ・加藤哲郎氏のバニー!!
1/4なんでデカイデカイ!!www
ムサシヤ1/4シリーズは3作あるんですが、どれも傑作です!!
20100613-14.jpg

1/8ロックザプラネットのラム&お雪です!!あとランも1/8ででてましたね♪
お雪のコスがいいですよねwコレ!!
20100613-6.jpg

こちらは1/6のロックザプラネット・ラムです!!
これは欲しい~♪
はじめて現物みたんですが、死ぬまでに組みたいリストに入れました!!(爆
20100613-7.jpg 20100613-8.jpg

傑作のラム'91ですね!!
箱と中身のポーズが違いますから!!www
20100613-9.jpg
こちらは近日ウチにも来る予定ですので、中身はそのときまでおあずけ!!www


今回の大穴!!(爆!!
20100613-2.jpg
あいどる製1/6ラム・ビキニタイプ!!
1/6となっていますが意外とデカイ気がします!!
当時にしてはパーツ分割がスゴクって、、、で顔の造形で原型師がスグわかりました!!
佐津川氏ですね!!
実はボクこの方スキでしてwww
ただ、ムサシヤから出たコンパチキットは正直趣味にはあわなかったのですが、コレはいいなと思いました、、、
ウン!!見つけたら絶対にボクも買います!!wwww
氏のリアルな造形が見事な一品です!!
20100613-3.jpg 20100613-4.jpg 20100613-5.jpg
佐津川氏(佐津川匡宏SASS氏)はHPももってらっしゃるので、興味のある方は是非!!
メガゾーンのイブとか、リアル系がいいんですよ♪


あと、なんといけぽんさんからいただきました!!!(超喜!!
20100613-10.jpg
嬉しくって嬉しくって~♪
いいもの見せていただいたうえ、お土産まで!!
ホントありがとうございました!!


ウチのラムちゃんはもうしばらくお待ちください、、、
来週末ぐらいからなんとか塗装にもっていけるような気がします!!

それでは でわっそだっちゃ♪
[ 2010/06/13 18:36 ] うる星やつら | TB(0) | CM(13)

COSMIC×LOVE

困ったくらいに元気でおります♪こんにちわ!!www
毎日プライベートが忙しくって、プの作業が激減しておりますが、モチベだけは↑↑↑でしてwww
気持ちだけで空回りしています!!

しかし、サブタイトルは見事に前回今野さんに当てられてしまって思わずニヤリニヤリ・・・でしてwww
(スミマセン!!わかる人にはわかるということで、、、)


イヤ、ホント毎日忙しくて
20100603-0.jpg
何もかもが箱に入りっぱなしでして、はやくコレ使ってココで遊びたいのですけど(爆!!

ハイ!!ではラムちゃんですね!!
パーツ構成はこんな感じでシンプルです!!
20100603-1.jpg

ガレキは表面処理とパーツ間のフィッティング作業が全てなんで、面倒ですがメンタム等で片面離形処理しながら、組んだときラインが不自然にならないよう念入りにパテで調整します!!
20100603-2.jpg


胴体と足のパーツは、これでほとんどビタです!!
20100603-3.jpg

そういや表面処理につかうサフなんですが、
レジンの場合、左のソフト99のプラサフ使っていました、、、
今回クレオスのレジンプラサフを試しにつかったんですが、コレイイですね~!!
しっかり食いついてくれます!!
20100603-4.jpg 20100603-5.jpg

で、今は髪のモールドをシャープにしたり、
ちょっと先日資材調達したのが届いたので、色々コソコソやっております!!wwwwww



これだけじゃ記事的に面白くないですから、、、、
雑記がてらに資料を引っぱり出してきてみましたwww

86’にHJより発売された「ALL THAT FIGURE」です
20100603-6.jpg
「HOW TO BUILD GUNDAM」がガンプラモデラーのバイブルのようにコレがフィギュアモデラーのバイブルでしたwww


もちろん全てスクラッチなんですが、、、
ラムちゃんと響子さん・・・越智信義氏なんですよねwww
どちらかといえばガンプラやミリタリーの方で有名なんですけど昔はフィギュアバリバリで上手かったんですよねぇ~
20100603-7.jpg 20100603-8.jpg 20100603-9.jpg

当時を語るにおいて外せないモデラー秋山徹郎氏の作品
クラマですね!!
20100603-10.jpg
ちなみに左にチョロッと見えてる「A子」は越智氏の作品www


雑誌裏の広告はツクダのジャンボフィギュアシリーズwww
20100603-12.jpg

それから7年後、、、セラムン等でフィギュア再ブームとなり
93'にHJより「BEST OF FIGURE」が・・・
20100603-11.jpg
中身はもうボーメ氏や竜人氏、智恵理氏と、もう語ることは不要な方々の作品のオンパレードですね、、

わたしにとってもこの2冊は手放せない本でして、、、

いろいろと参考にしながら今回の仕上げに生かせたらと思っています!!


しかし、ホント時間がないうえ気持ちにも余裕がなくって・・・・クソーwww
でも、コンパは無茶してでもやりますからね!!www

次は少しぐらいは色付いたヤツ見せれるようがんばります!!


でわっそだっちゃ!!
[ 2010/06/04 16:14 ] うる星やつら | TB(0) | CM(11)









