
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた雑記~♪

このたびはコンパでの沢山のコメありがとうございました!!
20100418-002.jpg

また、懲りずに色々なトコに顔出したいと思いますので、よろしくおねがいいたします!!
今、VF-1は若干やり残したトコやリストア作業中でございまして、当時の製作記など含めて、また後日こちらにも書こうと思っております、、、
まだまだ盛り上がっているようですので是非見に行ってくださいね!!

←クリック~♪

発表に間に合わなかった画像のひとつで、スーパーパーツをパージしたノーマルの状態です!!
20100418-006.jpg
設定画っぽいアングルからですね!!
コレはコレで非常に気には入っています!!



さて、気がつけば、1週間経ってました・・・
コンパですっかり燃え尽きた感があり、冷却期間というか、メサ触りたくないというか(爆
(何処かでネタフリされて、めぞん一刻を読みふけっていたのは内緒!!爆)
それどころか、御神体様達と戯れる毎日でして(爆爆爆
20100418-003.jpg 20100418-005.jpg
プライズ用の新作ミクなんですが、宮川武氏原型で24センチサイズのかなりの大きさでして、ちょっと仕上げで荒いトコはあるものの、宮川氏の個性がでて可愛らしくなっており、大喜びしてました!!(爆

ハイ!!違いましたね!!w
次なにやろうか?と模索してんですが、、、
コレなんかイイんじゃないだろうか?と・・・
20100418-007.jpg
いや、、、間違いなく明日組むんですが(笑)

あくまでもサラッと・・・今月中に終らせる気持ちでなんで、素組み仕上げですね!!
(気分転換ですからねwww)
その後は、1年前からやりたかったラインバレルをやろうかと・・・
20100418-004.jpg
・・・・・ウズウズしてましたwww

そう、いいつつまたマクロスに戻る可能性もあるんですが、、、ここらヘンはいろんなコンペとの絡みかなぁ~などと、、、
POOHさんのフェイ・エン見てからコッチもやりたいし、、、なかなか優柔不断でして(爆

まずはザク組んでから考えますね!!

などと悠長に考えてたら、先程エントリーしてきた、はるかさんとこの「たまひこコンペ」
「川口克己氏」の名前がァァァ・・・(大汗&大喜
上原みゆきさんPOOH熊谷さんの流れはわかります(十分に凄いんですが、、、)
まさかまさかで、こりゃ~今からネタ仕込むの大変です!!



最後に遅くなりましたが、先週地元サークルの会合に初参加してきました!!
もう、ご存知の方も多いかと思いますが、
「MG」の方で1周年コンペで見事入賞された、「いけぽんさん」と「神鯖さん」が同席されている、わたしにとってはどうも場違いな気がしてたまらない凄いサークルです、、、(汗
先日も同主催の「ABコンペ」でもお2人は素晴らしい作品を披露されており、こうやって直接本人にお会いできると楽しみにして行って参りましたね!!
手ぶらだとアレかなと思い、ホントは御神体を持ち込んで熱く語りたい気持ちを抑えてw、一応ファルケとガンダム2.0を持っていきました、、、
で、いけぽんさん・・・忙しかったみたいで、今回はお約束のコレを(笑)
20100413-001.jpg
終始ぷにぷにさせていただきました!(爆
もちろん連れて帰る!!と言い張ったのですが、断られました(爆爆爆

神鯖さんのボゾン
20100413-002.jpg 20100413-003.jpg
鯖IZM全開の作品!!
神鯖さんの立ちはホントいいですわぁ~♪
安心感というか、安定感というか、この男よくわかっているなぁ~と大喜びしました!!
もちろん五体のバランスが要求されるんですが、ソコが見事なんですよね!!
で、抜かりなく個性も散りばめやがってますwww

20100413-004.jpg 20100413-005.jpg
製作中の06R
脚部の延長がいい感じでまとまってます・・・わたしには出来ん!!
ギザ鋏・プラ板ディテが効果的に使われております!
鯖さんの作品は思いつくまま躊躇せず、突っ走っている感が非常にいいですね!見習いたい!!

手前の1/100コアブーはメンバーさんのなんですが、これまたパワフルでして大喜びしましたよ!!
20100413-006.jpg
ブースターの円柱パーツなんか見事にセンターで組み合わさっており、精度の高さに唸らされました、、、
プラ板工作もエッジや角度が対称で決まって、技術力の高さを見せつけられた感じでして、完成がホント楽しみです!!


いろんな刺激や、今後の課題も見えて気が抜けないトコですが、わたしも頑張って突っ走りたいと思います!!

それでは、でわっそ~
[ 2010/04/18 02:18 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(16)

雑記~♪

さて、ついに公開となりました!!
あかにくダイコン・マクロスコンパ!!
20100411-001.jpg
ウチもこの拙VF-1で参加いたしました、、、


←大公開中!!みんなで見に行きましょう!!

mineさん・はるかさん ホントにおつかれさまでした!
内容もぶったまげの連発で、参加者の立場としても終始楽しく製作できて非常に充実した期間となりました!!
主催者様の苦労は半端じゃなかったと思います。
ゼヒ皆さんも足をはこんでくださいね!!


はい!!今回は雑記♪です!
プがでてきませんのでお暇な方だけどうぞ~♪


今年に入って、空き時間はほとんどプ三昧でした、、、
(・・・と、いってもあんまりまとまった時間がなくって仕方ないとこもあったんですが)
気候もよくなったんで、久しぶりに娘と2人でおでかけしました♪

まあ、地元の動物園なんですが(笑)
前もって言っておきますが、動物が一切出てきませんが、行ったのは紛れもなく動物園です!!(爆

20100411-002.jpg

入って早々、おまわりさんが待ってましたね!(爆
多分交通安全週間かなんかだとおもいますが(笑)
20100411-003.jpg
白バイに乗せてあげるといわれたんで、記念撮影です!w
オマエの方はパトカーに乗れ・・・って言われませんでしたからね!(爆


コレが書きたくって、、、ここのゲームセンター!!(爆
もう、昭和テイスト満載でして、ここにくると毎回タイムスリップするんですよね、、、

ゲーム機なんて故障中やレトロゲーばかり・・・テレビゲームってたしか2台(爆
ほとんどがこういったゆれるだけの遊具ばかりでして・・・

このデザインがまたたまりません!!www
20100411-004.jpg 20100411-005.jpg 20100411-006.jpg


20100411-007.jpg 20100411-008.jpg 20100411-009.jpg


20100411-010.jpg 20100411-011.jpg
左のデザインなんてガワラチックですきなんですよね~♪

まだまだあるんですが、紹介してもどうだか?って感じなんで(爆


で、夜は・・・ついに出会いましたね!!のいけぽんさんと神鯖さんの所属、地元サークル「宝箱」の会合へ参加させていただきました!!
こちらはまた後日!!ってすでに神鯖さんがUPしてましたね!!
ウチでも少しやりたいと思います!!

イヤイヤ皆さんイイ方ばかりで、実物みてモチベいただきました!!

それではまた、、、でわっそ~
[ 2010/04/11 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-8 ~絆

どうも・・・・

スミマセン!!放置状態もいいトコでした、、、

mineさん・はるかさん主催のマクロスコンパ無事投稿も終りました!



ラストステージは4/10公開よ♪



で、スミマセン当初の予定から変ってウチはVF-1のみとなってしまいました!
ホント、申し訳ございません

しかも、なんだかアヤシイ仕上がりになっておりますので(爆
皆様心を広く持ってウチのだけは見てやってくださいね!

さて、気がつけばホントに充実していましたね!
メサイヤからスタートしてw・・・3rdステージに間に合わせる予定が、落とした上にVF-1で泣きの延長期間に完成!!
もう、リンク先の皆様の声援や、色んなプレッシャーがあってなんとか完成にこぎつけました!
1人でやってたら未だ完成してないですね、、、
皆様にあらためて感謝しております!

とくに、かながわ師匠に至っては最後までお付き合いいただき、あらためてその人間性に魅かれております!
もちろん作品も刺激的でかなわないのですが、いつか並べて遜色のないモノを作りあげようと思っております!!

主催のmineさん・はるかさんも色々と大変な中、製作&編集お疲れだと思います。
また機会があれば参加したいと思ってますので、ウチを嫌がらないでくださいね!(爆



・・・・で、前回からはぼぼほぼノンストップで作業やってましたんで、写真がまったくありません!!
時間があまりとれなかったということもあり、もう突貫工事の連続でして、もちろんはじめてのハセガワVF-1ですからwww

デカールのペロには泣いたし、ナンといってもこれでおしまい!と思ってスーパーパックにスーパークリアつや消しの缶吹いたら見事にダレ&デカール未乾燥による白化で、、、普段缶スプレー使わないせいか、見事にミスってしまいました、、、涙
乾燥したらグロスクリア吹いて、研いだらどうにかなるかな、、、とやってみたもののグダグダに輪をかけた目も当てられない仕上がりとなったため、ドボンしてやりなおしました、、、
・・・これが6日の夜の出来事でして(爆
そのままフィニッシュして、撮影&投稿で7日の朝方終らせました(爆

ホントドタバタで、皆さんにはちょっと申し訳なささえ感じますが、ウチ以外に凄い作品が目白押しなんでゼヒみなさん見にいってきてくださいねぇ~♪

さて、次はなにしようか?ラブちゃん

ラブちゃん「メサ終らせなさいよ!!」

・・・・そうでしたね(汗


さて、会場でコメ合戦で盛り上がりましょう!!(爆爆爆
もちろん間に合わなかった方も同じ時間を過ごした仲間だと思ってますんで、ガンガンコメしてください!(爆


それでわ、でわっそ~
[ 2010/04/09 00:31 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(7)









