
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-3 ~折れた翼

なんだか、心地よい気候で作業がはかどっております!!こんばんわw
久しぶりにコンビニで御対面しました!!ポートレートシリーズの最新作!!
ハイ!!遅いですが、今年最初の運試し~♪
20100225-01.jpg
狙うは、
アスカの例のなんとなくグッとくるプラグスーツとマリですね!!(爆
この2点以外はスルーしたい気分w

手持ちが少なくwww、2個だけ購入~♪

で、で、で、、なんと見事的中~♪
20100225-02.jpg
イヤ~~マジ嬉しかったですね!!
こんなに早く勝負がつくとはwwwww


ハイ!!嬉しいから今回はおしり後ろ姿もサービスね!ね!!(爆
20100225-03.jpg



なんとか頑張っておりますバルキリー!!
毎晩やっと手が動くようになりました!!

で、今回一番悩んだのが、、、腕と展開した翼の干渉でした!!、、、
20100225-10.jpg 20100225-09.jpg

そこで、翼に可動を持たせたらイケルのでは???
と・・・・早速ヒンジの作成です、、、
20100225-08.jpg 20100225-12.jpg 
1.2ミリプラ板の工作ですね~♪
20100225-11.jpg
ついでにバトロイドの翼パーツは小さいので、ファイターより拝借!!
翼にウエポン下げるので、そういった意味もありますね~

なんとかポーズに幅はでましたがぁ~、、、、
ウエポンのコト考えると、まだどうにかしないと・・・ってトコですね!!
20100225-14.jpg

20100225-13.jpg
ってなワケでして、、、、

ウン!!また潜って、出直してきますっ、、、、汗

つぎは金工班が、ガンバル予定です、、、いくよラブちゃん!!(爆!!

しかし、ねむいよ~(爆
 でわっそ~
[ 2010/02/25 00:19 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(12)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-2 ~天使再臨

え~と、、、、手が進みませんね、、、コンバンワ(汗

20100220-06.jpg
なんかプロメテウスから、発進準備中だそうで・・・もーーーこちらは焦って仕方ないんですけど(爆!!
・・・イヤ、うちはアームド1所属ですから・・・とイイワケはさておいて(爆

あまりの進みの悪さに悔しくてwww・・・とある方面に向けて呪いの呪文を発したんですが・・・
・・・キッチリ、マホカンタで返されてたみたい(爆爆爆!!
知らない間にペロってましたね、、、チクショー!!
20100220-01.jpg 20100220-02.jpg
尾翼は自分で研いでて失敗したんですがねwww
しかし、ホント運良くこの2枚はキットに予備がついてたんで助かりましたが、油断禁物ですね、、、

なんとかスタッフ総動員で、メサも追い込んでおります
20100220-03.jpg 20100220-04.jpg
左は脚部スーパーパーツなんですが、手前が研ぎ終わったヤツで、のぞみ先輩側が砥いでる途中ですね、、、
けっこうデカールがボロボロでしょ(笑)
まあ、ホント仕事が荒いので出戻りも多かったりで(汗


ハイ!!やっとこさVF-1ですね
20100220-07.jpg

隙さえあれば色々考えては試しているのですが、どれもイマイチでして・・・

でもね・・・やっと、しかもたった今  出ましたね・・・脳内の具体的な形が!!
思えば長かったなぁ~・・・チクショ~(爆

具体的に何処か???って
それは今後ということで(笑)

*****************************************************************************
まあ、下世話なコトかもしれませんが、・・・
このキットはホント細かいスジ彫りが施されております。
で、成型色がこれまた透けるぐらいの白さなんですよねぇ~
そのため、下手すると下地処理のとき、間違って消す可能性もあります、、、またそれに気付かないなんてことも・・・
あと、全体のディテのバランスも確認する上でも、スミ入れしながら作業しています!
ただ、エナメル使ったら間違いなく破損しますんで、自分の場合水性のガンダムマーカー(リアルタッチグレー系)を使用しています
これで、塗って拭取り後、残らない部分はタガネで彫りなおし・・・ってなカンジです!
今回はガンダムの反省も兼ねて、かなり細め(ってか、キットが細いのでwww)です
BMCタガネのZERO・・・だけです、、、、


てなわけで、いまから塗装&追加工作に入ります~♪


でわっそ~♪・・・・・・・・・・ふぅ~W
[ 2010/02/20 19:43 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(11)

雑記~♪ すすんでないのよ、、、

潜ったらあまりの冷たさに出てきましたwww・・・コンバンワ!!

で、あまり進んでいません・・・バルキリー、、、汗

まだ、脳内と実際の形がまとまらず、手が動かせないんですよねぇ~、、、
MSと違った、、、もっと現実的な形を要求されるんですが、ソレが見えないのですね!!
(ガンダムだと、ミフノスキー粒子ですが、マクロスにはOTM技術っていう上手い逃げの言葉があるんですwww)
VF-25は詳細な部分がわかるのですが、VF-1は結構ブラックボックスなポイント(つーか、ムチャな変形www)が多い気がしますwww
しかし、ハセガワのキットもスキが無くて、、、が、なんとかプランが見えてきたので、これからやってみるつもりです、、、

とういうわけで今回は雑記で逃げます!!(爆!!



資材調達~って、久しぶりに外出♪w

おおお・・・めちゃラッキー♪
まさかまさかのクランに出会えるとは!!
しかも新品で超破格!!ここでは書けないですがオクで出ている半値以下ですwww
即行お持ち帰りです(爆!!www

デカイデカイ!!(ムネもw)
ウチの中でもダントツ!!
20100214-00.jpg 20100214-10.jpg 20100214-14.jpgみくるちゃんとユキ・・・そこはアブナイから、、、



ハイ、、、ネテモサメテモ・・・この本との毎日にらめっこですね、、、
20100214-01.jpg
色々と書いたり、写真載せるのはおこられそうなんで、こっそりとwww・・・
20100214-04.jpg 20100214-09.jpg 20100214-05.jpg 20100214-03.jpg
どれもいい写真なんですよね~♪
解説も読んでて楽しいです!!
でも、バトロイドは物足りない、、、
師匠の為にJ型の写真もwww



ハイ、mineさんとこにもあった当時本ですね
20100214-13.jpg
第2集まででていました
20100214-15.jpg 20100214-16.jpg 20100214-17.jpg
ダイダロスアタックはやりたいですねぇ~
アーマードは、かな~りいじってあります(爆
2集目出た頃は可変キットのおかげでやっとファイター作例が!!(遅!!
ちなみにこの本はアリイとイマイの共同企画で出版され、ライターさんの名前が一切記載されていません・・・

ついでにこんなんが出てきたり(笑)
20100214-18.jpg
小田氏の60ジョニーライデンは今見ても褪せるどころか、輝いてみえます
20100214-19.jpg
こんなのいつか作りたいですね

ABアレンジの先駆者、大上敦志氏の48ダンバイン!
20100214-20.jpg
当時のマテリアルでここまで作りこまれてました、、、
羽なんか透明伸ばしランナーとマスキングフィルムですからね!


・・・・・・・コミックボンボンって雑誌の年齢ターゲットはいったいどこだったんでしょね?(爆!!




さて、次回こそは、バトロイドUPできるようがんばります!!汗

でわっそ~♪
[ 2010/02/14 06:18 ] マクロス | TB(0) | CM(17)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-1

大公開サーバイnバキーーーーーーーーッ!!

20100204-01.jpg
・・・・スミマセン
やっと更新することができました!!こんにちわ!!
コイツは10ん年前に作ったMAXファクトリーのソフビですね、、、もう塗装がボロボロなんですが(爆
やっと今日発掘しましてw、いつかリペアしたいと思っておりましたが、、、予想以上に大変そうです、、、汗
ひと段落ついたらやってみようかな?とは思ってますが、ブームが終ってなきゃいいんですけどね(爆


ハイ!!・・・バルキリーですが、、、、全然作ってなかったりで!(爆
20100204-07.jpg
そこで、今回の脳内プランというか、妄想なんですがw


テーマは「Zガンダム」・・・・
・・・・ナニ言ってんだこのヤローって思ったでしょ?
    ・・・・・ボクもおかしいと思います(爆

イヤ、、、Zガンダムのデザインが当時発表されたとき、誰もがおもったでしょう、、、


コレ・・・バルキリーのパクryドゴーーーーーン
・・・イヤ、変形システムがよくにているな~とwww

まあ、それを逆手にとってと言うか、旧HG-Zガンダムのインストにカトキ氏がイラストを描いているんですが
20100204-03.jpg
この雰囲気というか佇まいを狙ってみようか!!という魂胆です!!
20100204-06.jpg
まあ、どうなるかわかりませんが、スーパーパックがせっかくついてますんで立ち姿より、こういった感じで上手く仕上がってくれたら・・・という願望で進めていこうかと・・・(汗、、、
20100204-05.jpg
とりあえず頑張ってみます!!
あと、、、
20100204-04.jpg
スーパーパックを着脱可能にしてみようか?と・・・・
脚部にネオジウム仕込んでおります!!

うん、さてどうなることやらwww    ヤマトのことは忘れましょう(爆


20100204-08.jpg
さて、ナニもしなかったと、いうわけでもなく、、、
前からチャレンジしてみたかった、PVCフィギュアの分解!!www
ちょっと不人気だったこれでチャレンジしてみました!!(爆爆爆

熱湯で柔らかくしてお風呂でばらしました!!w
20100204-09.jpg
いやはや、想像以上にキレイにバラせましたねwww
あ・・・写真では首とれてないですが、ちゃんととれましたね!!


せっかくなんで・・・
20100204-10.jpg

う~ん!!微妙に等身があってませんな!!www


20100204-11.jpg
あとまぁ、こんなカンジで髪位置とかの修正ができるんで、(右がノーマルです)
・・・・遊んでおりましたwww

いっとくけど~まかいぞうの期待はしちゃダメだからねっ!!(爆

とまあ、娘も言ってますんで(爆
20100204-02.jpg
でわ、バルキリーがんばります!!


でわっそ~

[ 2010/02/04 23:23 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(11)









