
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず・・・まにあいました、、、

どうもでございます・・・
先程なんとか投稿してきました「MGコンペ」
1ヶ月前から煮詰めるどころか、各パーツの破損修復に悩まされましたね、、、マッタク!!

スネパーツなんてパキ~と両方イッちゃいましたし、それ以外にも下地からやり直しのパーツがモロモロ・・・
研ぎもどうなんでしょ??正直中途半端感が拭えないのですよねぇ~、、、
なんか悔しいというか、昨日外出したときに買っちゃいましたね・・・2.0もう一個(爆!!
最悪の場合の予備パーツ取り・・・と自分に言い訳してwww

いつかヤルゾ~といいつつ積むんでしょね(爆!!

まあ、そんな自己反省ばかりなのでコンペ用の写真も伏せる必要もないのですが(笑)
momo_blk.jpg
マア・・・こんなものです、、、

オマケのガンキャですが、コンペにはUPしてないので、ココで・・・
20091130-3.jpg
1週間モデリングなんでデキはそれなりなんですが、、、
ただ、配色だけは派手さを狙いましたね!




さて、今週の気になるアノ娘のコーナーですが(爆
いつかくるだろうと期待してたでしょう初音ミクwww
セガ・プライズ用のヤツで1/8ぐらいでしょかね?ソコソコの大きさで1,200え~ん♪~
連れて帰るでしょ~この価格www

20091130-1.jpg
プライズ用って結構すきなんですよねぇ~
一般販売品よりクオリティ高くって!!

20091130-2.jpg
サービスカットですね(ニヤニヤ


さて今年はあと一作いきますよ~
メサイア・・・今から猛ダッシュ!!

といいつつもチョイと体調崩していますがガンバリマ~ス!!

でわでわ~♪
[ 2009/11/29 18:47 ] MGコンペ | TB(0) | CM(6)

MGコンペの追い込みだよ♪

気持ちだけヤル気が空回りしております、、、コンバンワ!
コンペの締め切りもあと一週間・・・ガンキャも追い込みなんですが、このザマです、、、
20091122-10.jpg
ガンダムもディテ取っ払っての修復と塗装なんですが、やっぱサビシイので何かひとひねり入れないと・・・考えて、、、安直かもしれませんが、グラデにしましたね、、、

まずは下塗り・・・
20091122-01.jpg
で、いつものガイヤの蛍光ブルー塗ったんですが、ちょっとインパクトに欠けたんで、ウチの助手のラブちゃんから(爆!!!)、、、コレ使ったらぁ~と、、
20091122-03.jpg
なるほど・・・と
これと、蛍光ブルーの混色でブルーがコントロールできたな、、、と
で、、、メリハリのついたクリアでのグラデができましたね!!!
20091122-02.jpg
そうかそうか・・・純色シリーズの使い道がようやくでてきたな、、、www
20091122-07.jpg
おもわずハートマークがでましたね!(笑)

でもよく考えたら、、、、研ぐ時間ないな・・・
さて残り少ない時間どう仕上がるのか?・・・・
不安・・・・・
今日明日が正念場ですね~


さて・・・キラッ☆!!と(爆!!
20091122-04.jpg
マクロスF 映画よろしく~☆とランカタンが(笑)
さすがヘビーゲイジの原型!!って・・・・いろいろあまいトコはありますが、ツボはおさえられていてお気に入りです♪
この八重歯でカプッ!!ってやられてみtバキーーーーーーーーーーッ!!

まあ、コッチ(熊本)じゃ上映ナイんですけどね(笑)、、、

超合金のスーパーメサイヤです
20091122-09.jpg
20091122-08.jpg
いろいろと参考になりましたね、、、

プラモとどっちがいいの?とか言われそうですが、
前回のアーマードといい今回のスーパーも付属パーツの保持力が無くってですね、、、結局あまり変形させて遊ばないということがわかりましたね(笑)
で・・・わたくしとしてはプラモがいいかな、、、と

20091116-01.jpg
20091116-02.jpg
超合金はノーマルで十分かとおもいますね~

さて今週も、、、天候がいいことを願って最後の追い込みがんばります!


でわでわ♪

あ・・・さいごに
ランカタンのうしろ姿です(爆!!
20091122-05.jpg
コレがかわいいんだな!!(爆爆爆爆爆
[ 2009/11/22 02:28 ] MGコンペ | TB(0) | CM(12)

雑記~♪というより、トラブルですね、、、

どうも、、、すっかり間が空いてしまいましたね、、、コンニチワ!!
コンペ用のガンダムを追い込んでいたんですが、
無事シールドも見つかったことで(笑)
まあ、、、着々と研ぎなど進めておりました
20091114-02.jpg
各部のブッシュアップなんかチマチマやったり考えたりで・・・
20091114-03.jpg
こんなロールアウトなシーン(イメージですよ・・・あくまでもねwww)が詰めてできたらいいなと夢見て作業やってたんですがねぇ~、、、

やっちゃいました・・・・・あまりのショックで事故の写真とるの忘れましたが・・・・・大汗;;

リューターにスイッチが入りっぱで、コンセントいれたとたんにウィーン!!って!!
砥石つけっぱなしだったんで、そのまま自走してガンダムへ直撃、、、、、胸のパーツにキズ入っちゃいました・・・・
ケガがなかったんでよかったのですが、、、
皆さんもお気をつけてくださいね・・・(こんなことやるのアンタだけだって・・・と言われそうですがね)

最悪、当初やろうと思っていたGM2.0の胸パーツかっぱらってこようかとも思ったんですが、左側だけということもあり、なんとかリペアしましたよ・・・
20091114-04.jpg
スジ彫りも前回の塗装でほぼ埋まっていたんで、全て彫りなおし、、、
クリアがほぼ硬化してたんで、彫るのは楽だったんですがねぇ~プラ板で段差つけてたとこは今回やめました!!
中央部の段差はまだ残していますが、時間の兼ね合いから、全て取っ払う予定です・・・
(結構この段差の研ぎが面倒なんですよね・・・)

いやぁ~どうみても退化してるんで(爆!!、、、他に見せ場つくんないとマズイかなと焦りながらセコセコやっています!ちょっと天候が悪いので困っていますが、運のいいことに(?)締め切りが11/30に延期になったのでなんとかやっていけそうです!

メサイア?・・・こちらは今バラバラになっておりますね(笑)
ファイター形態を各部の位置を決める為に関節部分をとっぱらって調整中です!!
ひょっとしたら、ノーマル⇔スーパーのコンパチでいけないか?と検討中です
こちらはガンダムが落ち着いたら本腰入れますね

でわでわ♪・・・・・と、作業にもどりますね!!(爆
[ 2009/11/14 04:28 ] MGコンペ | TB(0) | CM(13)

雑記~♪

どうも、こんばんわ♪

インフルの脅威がどうも身近にきており、ハラハラしています。

さて、、、よくよく考えたらいろんなもののリミットがあまりないなぁ~と思いつつアレコレやっています。

・・・・・で、ナゼかガンキャノン(爆!!
イヤイヤ、意外と探しましたねMG・・・w
結構再販のタイミング逃すと見つからないもので、、、と、思ったら結構近場にあったりで(笑)
よくよく考えたら「ストライク」にも在庫ありましたね(爆!!
お父さんスミマセンでした、、、汗
次回は最初にチェックします!!


いや~、この頃のMGってやっぱ作りやすいです!
サクッと完成しました(組んだだけですがwww)

20091101-02.jpg
まあ、コイツはコンペ用のオマケにつかおうか?・・・と考えているヤツで本気で仕上げるつもりはナイですねwww

あ・・・手前にいらっしゃるのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トモ☆ペンさんのGMです!!
20091101-04.jpg 20091101-05.jpg
これがまた・・・・実に面白く塗り込まれてですね、、、
このヒト、真面目にMGとかやっちゃったら、間違いなく脅威ですね・・・・・汗
このセンス・・・絶対マネできないなぁ~と思っています!
いやぁ~トモ☆ペンさん
いいものありがとうございます!!
他にもお世話になりっぱなしで、ホント申し訳ないです!
年内には例のヤツ!!けりつけますのでもう少々おまちくださいね~!!


さて、メサイアですが
塗装しながらの作成ですね・・・面倒ですがw
コクピットと足回り内部は先に塗装しなければ・・・ということで

あと、ヒケのチェックしながら、スジ彫り直しとかですね・・・チマチマとやっています
筆塗りなんてあまりやんないうえ、・・・こんな小さいフィギュアなんて塗れませんって(爆!!
目が悪いから、もう・・・いきなりクライマックスな作業ですよ・・・・・
しかし、、、まあ、みなさんよくこんなの塗れるなあ・・・と感心です、、、
20091101-06.jpg
ちなみにオレンジのマーカー部がヒケてる部分ですね、、、
ウチは気づいたときマーカーで書き込むようにしてます
今回はなるべくサフ使わずにいこうと思ってますので・・・・・



まあ、なんだかんだで、アレコレチマチマとやっておりまして、脳内プランにまけないよう(笑)頑張りたいとおもいます!!
20091101-07.jpg
・・・・・・でわでわ!!(爆
[ 2009/11/01 22:50 ] マクロス | TB(0) | CM(9)









