
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなり凹みまくっております、、、涙

数日前から、かなりの高熱にうなされておりまして、モノを見るって行為がしんどい状態でPCを避けておりました、、、
さすがに40度もでると、しんどくって、こういった御時世なもんで、まずインフル?を確認しなきゃってことで検査したところ無事陰性!!
そのときは病院の点滴、薬がきいたせいか平熱まで戻り、「ほっ」・・・としておりましたが、翌日の夕方より、事態は急変!!
またもや発熱でうなされて、またもやその翌日に病院へいったところ・・・検査の連続~ 汗

・・・で、でた結論が「入院」、、、
肺に水が溜まってるって・・・しかも、なんか危なっかしいものが・・・・(センセはっきり言ってよ・・と思いながら)

まさかまさか、、、カテゴリの入院をまた使うことになるとは(笑・・・・えない)

がんばって看護士の方々に癒されてきます!(←モウ、イッパイ×2 ノ コメントデス・・・涙)

でわでわ!
[ 2009/05/29 17:27 ] 入院 | TB(0) | CM(13)

SF3Dコンペ~あとがき-3


20090526-01.jpg
「あ~!なんで開かないのよ、、、このコクピット!どうなってんのよ!まったく~!」
「そこのアンタ!どうにかして、あけなさいよ!!」


「ムリっす~!」


・・・かくして、「オペレーション・スーパーハンマー」は失敗に終ったとさ、、、

ガッツリ、クリアが硬化してきたようで、ある日突然ハッチが開くだろうと心待ちにしております!www


コンペの賞品が届きましたぁ~♪パチパチパチ!!、、、(^^)
NAOKI氏のシャープな原型の「月下」です♪
RCベルグの確かな成型技術も相まって、一見インジェクションキット??と見間違えるくらいすごかったです!
n兄さん・NAOKIさん!どうも、ありがとうございま~す!(嬉)
20090526-02.jpg
さて、いつ・・・つくろうかなぁっと、、、(やりたいこと、またふえちゃった~www)
[ 2009/05/26 02:06 ] SF3D | TB(0) | CM(9)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-1

メサイアはコンペネタなので、ブログではあまり紹介しないつもりなんですが、平行してやるネタをずう~と、考えておりまして、、、、

やりたいことは山ほどあるけど・・・

もうすぐ、うちもブログはじめて1周年だし、、、、
ガンダムネタから外れていってる傾向があるし、、、、、
・・・・・・・・

悩んだあげく、でた答えがこれです、、、、
20090524-01.jpg
やっぱ、主役がいいな・・・とwww


最近、こいつのよさに気づいて、やり方次第ではいい素材だよなぁ~と思っていた次第です。
まあ、正直顔は・・・
20090524-02.jpg
好みではないので(笑)、いじるかとは思いますが、その他気になるとこは、つま先と、全体のスジ彫り追加ぐらいで、バランスとか、タイミングとか、いじるつもりは全くありません!
その分、仕上げで色々トライしてみたいことがありますので、塗装メインになるかと思います。

設定としてはソロモン攻略戦のG-3(ただし、トリコロールで塗る予定ですがwww)
というイメージで仕上げようかなっと!

しかし、このキットすごいです、、、金型技術もすごいけど、設計した人は神ですな・・・
もう、すごいパーツが、1成型で抜かれていたり、今までの概念を打ち破られる可動構成で、作ってて関心するばかりでした!
伊達にver2.0ではなかったです、、、

今回は素組みでおなかいっぱい(笑)
次回からは、またふざけた感じでいきますので、よろしくおねがいしま~す!

でわ!
[ 2009/05/24 03:18 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(9)

雑記~♪

静岡ホビーショーレポ!・・・とか、やりたいのですがw
行けるわけないので、思ったことを徒然なるままに、、、最後は脱線する予定wですので
お暇な方だけ読んでいただけたらと・・・

まずのお楽しみはコレなんですが、

見ただけで、大変な状態ですので、作るのも一苦労か?・・・ってカンジですね、、、
スーパーと、コイツまではコンペにもっていきたい気分です、、、
しかしスゴイデザインです・・・70~80年代ヒーロー物を現代風に仕上げたって思っちゃうのはわたしだけでしょうか?(そこが、スキだったりするんですが、、、)

あとのホビーショー情報は、お友達のガンプラ好きなお父さんの決意(←クリック)でしっかりみてください(笑)
(イヤイヤ書きたいことは山ほどあるんですが、さすがに2番煎じのネタだと、みなさんもアレでしょうから、、、ね)

お父さん、、、わたしの為に沢山の画像ありがとうございました~!\( ̄▽ ̄)/




そうそう!ファルケ用のフィギュアがやっとできたんで、、、、(バキッ!!
20090519-03.jpg

はい、、、うちのブログを以前から読んでらっしゃる奇特なかたはご存知かと・・・
ローソンで展開されている「ANAユニフォームコレクション プチ」が一部色替えして再登場しております、、、
詳しくは、、、ANAショッピングサイト→astyle

20090519-04.jpg 20090519-05.jpg
こんなカンジです、、、ファルケにゼヒ・・・(全然スケールあってませんよwww・・・念のため)
(今回もコンプがんばります)



ちょいと、モチベ低下しており、メサも行き詰っておりますが、気分転換に一度作ったキットをやりなおしてみるかな~と、、、
ちょーど、1年前に出来たヤツなんですが、約1週間で作ったおぼえがあって、ちょっと手直しすりゃもっといけるかも・・・と思っているのですが、、、
まあ、切り刻むとか、そうゆう方向でなく、ディテいれたり、リペイントかなと・・・
気分次第なんでなんともいえませんが(爆
記事にしたら、手が動くかも・・・と思い(笑)

1/144 HGUC版
20090519-02.jpg
*改修(予定)前の写真です

ホント駄ブログだなぁ、、、、
次回はがんばりますよw

でわ!
[ 2009/05/19 02:45 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

SF3Dコンペ~あとがき-2

いろいろかこうかなぁ~とおもいましたが、、、、
やっぱ思い出すことができないこともあったり、現場合わせの試行錯誤でやってたので、
おぼえている範囲でかいちゃいますね、、、
自分もやってみたい!(いるのかな???)
って、方はヒント程度でよんでいただくとありがたいですね!
・・・おそらく、あまり結果はかわらないかな?・・・って気がするほど、たいしたことはやってません!
むしろ、マテリアルに頼った感がおおきいですね!
20090514-05.jpg
ガンプラモデラーの証!コクピット後ろにブチ穴です!www
もうちょっと大きめでもよかったかも、、、

では、どぞ!
↓↓↓
[ 2009/05/14 04:00 ] SF3D | TB(0) | CM(24)

SF3Dコンペ~あとがき-1

みなさんからの膨大なコメント、お祝いの言葉・・・ホントにありがとうございます!
もう、自分自信が信じられない結果で、いいのかな・・・って・・・カンジです・・

上位にガンプラモデラーらしい・・・そういった作品の代表っぽく残せたのはスゴイ自信につながりましたね!(ただ、同じ作風で2回目は、むずかしいのかも、、、という気持ちもありますね、、)

他作品の感想なんて、もう、、、恐れおおくて、できません! 汗
全ての方が入選してもおかしくないハイレベルでした、、、
20090513-01.jpg

で、わたし自身、手が遅いのでちょっと数回にわけて今回の製作の記録写真があったりしますので、UPしたいなぁ~と思っています、、、

製作うんぬんより、実はイメージかためるのが大変だった記憶がありますね♪

恥かしいので、続きは↓からドゾ!
[ 2009/05/12 23:46 ] SF3D | TB(0) | CM(10)

SF3Dコンペ結果~

~SF3Dコンペ~

なんと、、、、うちのファルケ・・・賞いただきました(嬉)

しかも、電ホ・モデラーの「NAOKI賞」!!
あのNAOKIさんですよ!

20090510-01.jpg


まずは、主催のn兄さん、そして審査員の方々お疲れ様でした。
そして、自分の拙い作品に対し、身に余るコメントをいただき感謝しております。


ちょいと、まだ本人が夢見状態で、まともな記事かけませんので・・・
(だって、こんな経験はじめてですから・・・)
後日、感想やら、追加の写真とか出してみようかなぁ~と思っております・・・

でわ!
[ 2009/05/10 04:00 ] SF3D | TB(0) | CM(22)

雑記~

GWが今日まで・・・明日より仕事なんですが、最近は平日でも十分作れる時間がでてきたので、連休中にこれだけは!・・・とか思わなくなってきました!

さて、メサイアはあれ以来手付かずで、もっぱら娘・甥っ子姪っ子と朝から寝るまで相手するといった毎日でした!しかもこんなときに限って夜中に熱をだし、、、;;、もう大変、、、;;
20090505-02.jpg

なんとかおさまったのですが静養のため、引きこもりにさらに追い討ちかけましたねwww
もう、娘がべったりで、一刻たりとも離してくれませんでした、、、;;



n兄さんとこより・・・

先日締め切られた「SF3D」コンペですが、公開日がなんと・・・5/20の予定が大幅に繰り上げられて
5月10日(日)の深夜12時ジャストに発表ですって!
しかも、超有名サイト「fg」のMa.K.関係ページにコンペ公開の告知が、、、、
・・・う~ん、うちのは、Ma.K.ファンに総スカンくらいそうな予感w・・・

ま、それより凄い作品が集まっているようなので、超楽しみ!
(なんどもしつこいようですが、うちのはあたたかく、広い気持ちでみてね、、、;;)




やっぱ、プの写真がないと気持ち的になんだか、しまらないので、
1年位前に仕上げたHGUCのガンダム(手以外、完全ドノーマル)の写真をとりなおしてみました。
20090505-01-01.jpg
うん、もうちょい今から仕上げに手をいれてもいいんじゃ~、
って思うのは成長したんですね、・・・・わたしも!(笑)
[ 2009/05/05 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

メサイアをつくるよ-2

こまかいパーツはさておき・・・仮組み終了♪
気になるトコをチェック~

こうやって写真でチェックすると、組んでて気づかないとこに気づいちゃうからフシギ~♪
20090502-01.jpg

スーパーだと、このアングルがいいですね~♪
うん!ここは手をぬけないな・・・っと^^
(・・・どこのことやらwww)
20090502-02.jpg

ほいでもって変形~♪
一部パーツは差し替えなのね;;
うん♪~十分カッコイイ♪
20090502-04.jpg

雑誌で定番の足首のボールジョイント化ですね!
正直、これやっても自立できないから、、、、(笑)

ただ、ポージングが自然になるので(足首の横回転が加わるしね!)やらないよりやったほうがいいですよん♪
20090502-05.jpg

・・・・と、まあ、ひととおりキットの内容は把握できましたが

やっぱ、コレ!ガンプラだけしかやったことない人には、ちょいとつらいかな~ってカンジ
これまでの文章じゃ~、そういったとこ全然表現していませんが、
・・・あえてそうしてるだけですよん♪


・・・わたしは、このキットの存在価値って、違ったとこにあるんですよ~

だから、やなところは目をつぶって、思う存分楽しみたいとおもってま~す^^

あっ!そうそう!
こいつで、mineさん・はるかさん主催の「アカブの肉球」のコンペ『アカニクだいこん』に参戦いたします!^^

daicon-2.gif

地方の田舎者でも、こういったとこでコミュとれるのは非常にありがたいことです!
お二方にはお世話になりますが、よろしくおねがいいたします!

・・・でわ!

メサイアをつくるよ-1

ひさしぶりにテンプレかえてみました!

なんとなく新鮮!

予告通りVF-25メサイア(スーパー)をつくりますよ!

20090501-01.jpg

ここまでで、丸一日・・・・
パーツ数がハンパじゃないです・・・

20090501-02.jpg

ここらへんの納まり具合も、ノーマル同様,グダグダですね!
(ミサイルポッドがのっかるんで目立たなくなるんですけどね!)

ファイターかバトロイド?選択して作ったがいいかも?

ちなみに写真わすれましたが、足首はボールジョイントしています!
今日はねむいのでここまで!・・・・でわ!









