
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ -4

サフ吹きました~♪
20090228-03.jpg

20090228-04.jpg

足のパネルラインはこんなかんじです
20090228-05.jpg
いいのか、どうかわかりませんが...(^^;;
理屈ぬきで、こういうのも「あり」では?とテスト的な意味もこめてやってみましたよ
1/144サイズを考慮すると、見えるラインと見えないラインが存在して、こういった中途半端に線を引いたほうが、逆にリアリティがでるのかなぁ~とおもったのです...が
どうなんでしょね(笑)
(ちょっと前のMGの、くどいくらいスジボリだらけのディテってきらいなんですよ・・・)
仕上がったものをみて、次回に生かしたいとおもっています(^^)

ちなみに今回はBMCさまのタガネ0.15と0.2をメインでつかい、0.5で彫ったところに
0.5のプラ板ディテ立てていますよ~

20090228-02.jpg

もちょっとディテ追加して、塗装に入りたいとおもっています(^^)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/02/28 23:19 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(4)

ドムをつくるよ -3

最近ラインバレルが、みょ~に気になり見はじめたところ・・・すっかりハマッてしまいました!

いつか、ラインバレル
鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル (1/144スケール)
(2008/12/20)
壽屋

鉄のラインバレル ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


とヴァーダント
ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット) ヴァーダント (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


は作ってみたいとおもっています!(^^)


さて、あまりすすんでいないドムですが・・・(^^;;

立ちポーズが決まるように胸部から腰のライン変更をおこないましたよ!
20090224-02.jpg

頭部から足まで”S字”ラインがでるようにしております
20090224-04.jpg

背部のランドセルもそれとなく、ジャンクの組み合わせで作成!
20090224-03.jpg

シルエット的には前よりもっとドムらしさがでたかなぁ~というかんじがします・・・が、どうでしょ?


これから、細々とディテ追加していきたいとおもってまぁ~す!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


[ 2009/02/24 00:30 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(12)

マクロスFの市場

6機目のVF-25到着~(^^)

まちにまってた
1/72 VF-25スーパーメサイアバルキリー・アルト機
20090220-08.jpg

追加パーツも結構なボリュームですよ!
20090220-09.jpg

このバーニアのディテがたまりません!
20090220-10.jpg

インストにアーマードパックも登場!!
これはもう出す気満々とみましたよ~!!(嬉!)
20090220-06.jpg

同時発売されたアクションベース
20090220-04.jpg

黄色部はシールとなります
20090220-11.jpg

VF-25スーパーメサイアバルキリーに同梱の商品紹介パンフに一番くじの紹介が!→一番くじマクロスFサイト
20090220-05.jpg
クラン・シェリル・ランカの3体!めちゃくちゃできいいですよ!(^^)
ヘビーゲイジ原型製作ってことで納得!

その他の景品もなかなかのもの!
・・・ただ、1回800円ってハイリスクの勝負ですね・・・(^^;;


あと、数少ないマクロスFの立体物のひとつのこれ・・・
20090220-03.jpg

いや、造形としてはいいのですが~
20090220-02.jpg

小さいうえに、価格が・・・ねぇ~(^^;;
20090220-01.jpg

もうちょっとがんばって欲しいマクロスF立体物の市場ですが、映画公開に向けて活性化してもらいたいことを切に希望しま~す!
(特にシェリルの立体物を希望!)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/20 22:44 ] マクロス | TB(0) | CM(8)

ドムをつくるよ -2

本体アウトラインの思考錯誤中です...汗
20090218-01.jpg
結局、頭を後ろへ2~3ミリ下げて、胸のグレーのパーツをもとの取り付け位置より1ミリ前に出してみました。
ここらへんはアバウトで正確な寸法ではなく、現場合わせです...(^^;;
変にパテを盛らず胸を強調したいという楽な方法を選んだつもりです(相変わらずヘタレですのでwww)
腰はもうちょっとくびれさせると、色っぽくなっていい感じになるかもしれませんね!
20090218-02.jpg
手はHDMへ換装!
キットの手じゃ大きすぎますし、一体感がなかったのでこれは正解!(^^)

20090218-03.jpg

さて、背中はオリジナルでいきます!
ここが、リックドムを選んだ理由なんですが、...

・・・ちょっと後悔中(笑)
(いや、まだ頭のなかがまっ白なんです)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/18 00:37 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(5)

ドムをつくるよ -1

まってました!・・・1/144ダブルオーライザー(^^)
1/100が不評...(>_<)...でしたのでこちらの方に期待しておりました

単品のダブルオーをもっていたので、オーライザーの購入だけにしようかとおもっていましたが、
実は決定的な違いがあります

デザイナーズカラーVerとなって成型色が異なるのですが、全塗装派のわたしには関係なし!!
20090214-05.jpg
決定的なものはこれ!!
シールだよん
20090214-06.jpg
上がダブルオーライザー付属
下がダブルオー付属
GNコンデンサー部のラインと文字が追加されております・・・
デカール自作環境下にないわたしにとってはデフォでこういったものが付属すると非常にありがたいです!


さてさて・・・HGUCリックドムで~す!
とりあえず仮組みチェックです!
まずは、リックドムとはいえ、ドム自体をイメージにちかづけないとねぇ~
20090214-01.jpg
全体的には非常に良好なキットです(^^)
しかし、一番気になったのが頭部・・・
20090214-02.jpg
アニメデザインとしてはOKでしょうが、わたしのイメージとはことなります!
(センチネルのイラストがすきなんですよ)
20090214-03.jpg
・・・ってなわけで、めりこませてみました
20090214-04.jpg
うん、イメージに近くなったなぁ
頭部全体をあと1~2ミリ後ろにさげてもいいかなぁっておもってます
(頭自体は上下左右に若干うごきますよ~)
あと、気になるのはムネのボリュームですね...
横からみたとき意外とうすっぺらいのが気になりますが、これはちと大変そうかなぁ~


↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/14 02:48 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(11)

フリーダムをつくるよ(ギャラリ~)

MGフリーダムギャラリーです
激重で、いい写真とはいいがたいですが、ごかんべんを


012.jpg
006.jpg
010.jpg
016.jpg
013.jpg
015.jpg

FREEDOM000.jpg


さいごまで見ていただきありがとうございました!!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www



[ 2009/02/12 00:07 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(8)

ドムをつくるよ

フリーダムのギャラリーはもちょっとまっててくださいm(_ _)m

freedomxx.jpg




つぎはHGUCのドムをつくりま~す!

前回のコメで、HGUCの○○ってかいてましたが、これをダブルオーと読んだあなた!
まちがいです(笑)(・・・・本人は伏字のつもりでかいたらしい)


先日、同僚の御子息がこのシャア専用リックドムを気合を入れて作りたおしていたところ、・・・見事破損(>_<)したらしく

20090210-01.jpg

修復依頼がきたのがきっかけで、在庫であったものを思い出して今回つくることにしましたよ!(あと、ハイマニュもそろってもってたしぃ~)

いちおう、リックドムで、なんとなぁ~くイメージはもっていますので、かたちにしたいと思っております

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/10 00:00 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(5)

フリーダムをつくるよ11(完成)

とりあえず完成!
freedom04.jpg


↓画像クリックで大きな画像がでます


freedom11.jpg

freedom08.jpg

freedom10.jpg



その他画像は後日UPします(^^)
・・・でわっ!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/08 22:48 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(8)

無題

さてぇ~!
最後の追い込みに入りました

スミ入れ~デカール中です
週末はたっぷり時間とれたのでケリつけたいと思います(^^)
20090205-01.jpg
今回はエナメルでのスミ入れは一切おこなっておりません!
仕上がり次第では今後使用するかもしれませんが、ここまでは未使用です!

実験的なこともあり、全てガンダムマーカーでのスミ入れです!

油性・極細ペンとリアルタッチマーカーを使い分けてやってみました

リアルタッチマーカーはくろしばさんのブログで紹介されて、ぜひ自分でもやってみたいと思って今回トライしました!
上写真の頭部スミ入れはリアルタッチマーカー(リアルタッチグレー2)でおこないましたよ!
自分的にはOK!今後の定番アイテムになりそうです
(くろしばさんいいヒントありがとうございました!)

次回更新時には完成写真をみせれるかな?(笑)


先日お誕生日を迎えられた(パチパチ~)n兄さんとこですごいものがみれます!
しかもブログとHPの2本立て!
ブログではギャンバイン(ギャン+ダンバイン)→n兄さんのプルプル日記
HPのギャラリーにはZⅡ WYVERN が!→n.blood
まだ見てない人はGO~!
めちゃくちゃかっこいいです!



↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www
 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/07 00:49 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

フリーダムをつくるよ10

わたしmomo-園ラブ!
フレッシュプリキュア!本日放送スタートよっ!(^^)

20090201-00.jpg


さてさて、今回はつばさの塗装と・・・
また~こまかいとこですよ!

20090201-01.jpg
むねのバルカンとビームサーベルのビーム発生部をなんと、いまはやりの金属パーツに!
・・・なんちゃってパーツですが(笑)

使用したのは100円ライターをばらしたやつ!
(・・・みなさんご存知ですよね)
20090201-02.jpg 20090201-04.jpg
いつかこれはやろう!・・・と思ってました

このために同じライターをひたすら買っていました(笑)
(商品がかわると部品がかわり、複数必要な場合が困っちゃうんですよね・・・)


・・・で、羽根の塗装はメタリックの上にクリアーブルー(+α)
まだ、ちゃんと仕上げてないので、これから調整です!

広げたときに色彩的にインパクトを持たせたいのと、
本体よりバックパックのパーツに重厚感をもたせたくて、メタリック系にしてみましたが・・・

・・・3回塗りなおしました(>_<)

ブルーのメタリックって、まちがえるとイタイ仕上がりになるので、十分色合いを見ながら調整しています
・・・十分イタイ作風ですが(>_<)

20090201-03.jpg

まだまだ、デカール貼りも残ってますので、もうちょっとつきあってくださいね!


↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/02/01 01:04 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(9)









