
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さーびす!さーびすぅ~!2

Yesプリキュア5!GOGOも終っちゃうんですね~

で、次はなんとフレッシュプリキュア!だそうで

プリキュアファンの娘www
20081229-4.jpg
と、「ももちゃんは、桃だからキュアピーチだねぇ~www」と、冗談でいってたところ・・

なんと!
今回の主人公は、桃園ラブ=>キュアピーチだって!

来年もプリキュアブームはおさまりそうにありません(笑)→東映 フレッシュプリキュア!サイト

さて、今年最後の運試し!
エヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(食玩)を発見!
20081229-1.jpg
前回の屈辱のリベンジと、まいりますかぁ~!

今回の狙いはミサトさん!!
(今回は外れてもイヤなものはないなぁ・・・www)
20081229-2.jpg

結果は・・・ヤッタァ~!!\(*^▽^*)/
20081229-3.jpg
来年はイイ年間違いなし(笑)

・・・・しかし、思ったよりミサトさんの表情がけわしいな・・・・
・・・・ちょいと不安(^^;;

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/12/29 23:48 ] フィギュア | TB(0) | CM(12)

無題

メリクリ!!(^^)
・・・て、もう28日じゃん(笑)
20081225-0.jpg(←画像は意味無し!)

さて、やっと休みに入ったので製作再開!
と、いっても出せる画像はありませんので、魂版「オーライザー」のレビューです!
20081225-2.jpg 20081225-3.jpg 20081225-4.jpg
20081225-7.jpg 20081225-6.jpg

非常によくまとまっておりますが・・・合体したとき、重さで肩のポージングが決まらないのが残念・・・
もっと残念なのは専用ディスプレーの出来がいまいち!
ダブルオーライザー用に付属しているのですが、非常に不安定で、何度も落ちました・・・(><)
魂スタンドを使用したくても、こんなに背中に背負ってらっしゃるので、つかえません!

で、現在バラバラでディスプレーしています・・・

さて、今年最後のビッグなクリスマスプレゼントが届きましたよ~
20081225-8.jpg
MGシナンジュ(ガンダムデカール付)

一番気になっていたのは、金のデカール!
20081225-9.jpg
初めて金色のデカールというのをみましたが、意外とキレイです(^^)
シナンジュは基本的によくできたプラモなので、この金の処理がモデラーのテーマですね~

いつ作るのかわかりませんが(アハハ、、、)みなさんのをじっくりみて、パクらせていただきます(笑)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/12/28 21:12 ] プラモ | TB(0) | CM(9)

ディスプレーについて(1/144)

忙しさもなんとなく落ち着いてきて、久しぶりに連休でした(^^)
体力回復のため、ひたすら寝まくって(笑)、プもお休みしてました!

模型店・売場もクリスマス商戦でずいぶん賑わっていましたね!
ダブルオーライザーやHGアリオスもよく売れていました

売れているといえば、アクションベースが意外と売れているみたいですね!
わたしも1/100用×3、1/144用×2 ・・・と、持っていたりします

バンダイ アクションベース2 ブラックバンダイ アクションベース2 ブラック
(2007/06/11)
不明

商品詳細を見る



かなり前に発売されたのですが、魂シリーズ用のスタンドがあるのですが、前から欲しくて・・・
いざ、売場に行くと忘れたり(笑)・・・他のことに気をとられて、ついつい・・・
魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


ようやく手にしたので、早速つかってみました!
20081222-3.jpg
スタンドはなんと!3セット分入っています

・・・で、いきなりwww

20081222-1.jpg

魂シリーズにはダボ穴がないので、
20081222-2.jpg
クリップ式となります

・・・で、実はアクションベース2のピンサイズと魂ステージのジョイントのサイズが同じで、そのまま差し込むだけで、写真のようにディスプレーできます!(^^)

あと、一つスタンドに差込口があって、スタンドがあれば、ソレスタルビーングが一気に飾れますねぇ~(笑)

自由に動くジョイントで、アクションベースより演出できるかも?です。

いろんなメーカーや、アクションベース2×3個分と考えてもコストパフォーマンスは高いし、ディスプレーの幅も広いですね(^^)

意外と気に入ったので、次回また見つけたら確保の予定です(笑)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/12/22 01:58 ] プラモ | TB(0) | CM(10)

無題

まだまだ、忙しい毎日ですが、やっとお休みです!(^^)

全く作る時間なしだったので、日曜日はのんびりフリーダム作ろうと思ってます

さて、ダブルオーライザーも手に入れました!
20081214-1.jpg

年末年始はこれを作ろうかな~と思っております
(その前にフリーダム終らせなきゃね~ >_<; )

しかし、GNドライブ光らせるための電池CR1220が、1個しかなくて・・・
(しかも、電池の値段が高いのよ~www)
作るまでには準備しなきゃ!

じつは、こいつ、バンダイのサイトで11日出荷と聞いていたので、11日の夜、仕事中にも関わらず抜け出して店頭へチェックしにいったところ、当然ありませ~んでした(笑)

で、本当の発売日は13日であることが、先ほどわかりました(笑)

クリスマス・ボーナスシーズンですので、焦ってみましたが、まだまだ在庫は沢山ありましたね!

で、チェックに行ったときに思わぬ収穫!
20081214-4.jpg
メサイアバルキリー アルト機

もう、年内は手にすることは不可能だと思っていただけにメチャ嬉しい!(^^)
20081214-5.jpg

ニヤニヤしながら、箱を何度もあけては・・・のぞいてを繰り返しておりますwww

あと、ダブルオーライザーと一緒にこれも購入!
20081214-6.jpg
コトブキヤ・モデリングサポートグッズのハンドパーツ
カスタムハンドAです
私的にはノーマルハンドのほうが、欲しかったのですが売り切れでした!

サイズは1/144スケール用と書いてありますが
20081214-7.jpg
1/144ダブルオーには大きすぎます(^^;;

で、1/100MGパガンの中の人に使ってみたところ
20081214-8.jpg
ちょうど、いい感じでした!
(取付け軸の調整は必要です)
20081214-9.jpg

購入される際の参考にしてください(^^)

これはいいアイテムですね!
HDMは高すぎる上、手に入りにくいし、レジンキャストキットなんで、扱いも面倒だったので非常にありがたいですね!

サイズ・デザインのバリエーション展開をしてもらいたいアイテムです!


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/12/14 02:30 ] プラモ | TB(0) | CM(10)

ROBOT魂

ひさしぶりに午後からのんびりできました

いぜんから気になっていた、バンダイの新シリーズROBOT魂のダブルオーを手に入れました

20081207-1.jpg

ブリスターパッケージなので、しっかり選んで買いましょう!
特に顔の塗装や、アンテナ類の歪みとかねぇ~、しっかりみましょう!
20081207-10.jpg

比較用にこちらも組んでみました!
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


エクシアより格段の進歩で作りやすく、色塗らなくてもここまでできます

可動も噂どうり、すごい範囲です
20081207-13.jpg
コストパフォーマンス高いですね!
エクシアにはこんなポーズできません(>_<)

・・・で
なにが気になっていたのかというと、可動とかではなくプロポーションです!

左が魂版
右が1/144HG
20081207-15.jpg
微妙に胸の幅とか足のタイミング、腕の太さが違うんですよねぇ~
わたしはこの「魂」版に魅かれていたんです(^^)

もし、1/144を改造したいという方がいたら、ぜひ、参考にしてみてください
(わたしはできねぇ~www)

1/100のダブルオーライザーはチャレンジしてみたいな!

次回はちゃんとフリーダムやります!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

・・・おまけ(^^)
[ 2008/12/07 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

無題

ひさしぶりの更新です!

地獄のような月末(仕事・車検)のうえ体調崩して(・・・まだまだ終ってないんだけどネ >_<)

特に目がもうぐだぐだで、普通に不自由なのに結膜炎起してもう大変・・・
プラモどころではありませんでした

目はなんとか回復しましたが、どうもカゼ・・・;;

なので、フリーダムは手付かずです

かな~り、ストレスな毎日ですが、こういうときは音楽聴いて発散(^^)
・・・てなわけで、こちら↓↓↓
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

「きらっ☆!」(笑)もですが、
「娘々サービスメドレー」・・・これにつきます(^^)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ひさしぶりにHobbyJapan1月号を購入!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 01月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る


もちろん、「オラザク選手権」目当てです!
ネット上で活躍している皆さんの作品を見つけるのが楽しみ

シマコウさん、納得の大賞です

来年はわたしも参加してみようかな?目標!一次予選通過☆!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

くろしばさんのガンプラ好房をリンクさせていただきました

今後とも宜しくおねがいいたします(^^)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

体調よければ、明日も更新しま~す!


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/12/05 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









