
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

いろいろと忙しすぎて更新もできない状態が続いています・・・(>_<)
(先週放送の録画したダブルオーすらみれないよ・・・)

・・・その上、体調崩したみたいで、右目までがかすんで・・・・
左目半分しか見えないから・・・ちょっと最悪かなぁ~

さすがに作業ができないのでちょいとお遊び(^^)
MGガンダム(1.0)の頭をのっけてみた!
20081129-1.jpg
意外とシックリくるもんですねぇ~十分ガンダムにみえるしぃ~(^^)
(写真ボケてたらすみません・・・目がかすんで自信無しなんです)

多分、近日再販のこれも買いに行く暇なんてないだろうな・・・
20081129-0.jpg
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

久しぶりにおもしろいアニメだったので、これだけはつくりたいっ!!(^^)

みなさんも体調だけは気をつけてくださいね・・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/11/28 23:43 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(2)

フリーダムをつくるよ6

とりあえず全身をサフ吹いてチェック

20081122-1.jpg

20081122-2.jpg

20081122-4.jpg

・・・やっぱ物足りない(>_<)

もうちょっと、いじります!


現物のイメージと写真ってちがいますねぇ~
写真が客観的にみれて、向上心がわいてきます(^^)

バラエーナ・クスィフィアスはいじる気なしです(>_<)

寒くなって塗装(換気)がイヤになってきましたねぇ~

今のところ暖房がストーブだけなんで、難しいです(>_<)


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/22 23:34 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(2)

フリーダムをつくるよ5

足終了~!

20081118-2.jpg

20081118-1.jpg

タガネによるモールドとプラ板によるディテールの追加です

20081118-7.jpg←ノーマルです

バーニア近くの整流板(?)は、このようにしてつくりましたよ

20081118-3.jpg
1)0.5ミリのタガネであたりをつけます(スジ彫りより深めですね)
20081118-4.jpg
2)0.5ミリのプラ板を必要枚数+α、瞬間接着剤でかるくつけて、まとめてかたちを出します
20081118-5.jpg
プラ板とプラ板のあいだにデザインナイフを入れると簡単にはずれます
20081118-6.jpg
プラ板とタガネのサイズが同じなのでこのように簡単にプラ板が立ちます
あとは、流し込みタイプの接着剤で接着!

意外と簡単で効果的なディテールができます(^^)

あまりセンスがないので(>_<)・・・足のアレンジはここまで~~~!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/18 23:01 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(2)

すちわ~です物語

今、ローソンで展開されている「ANAユニフォームコレクション プチ」

ボトルキャップフィギュアです
2005年にANA通販限定で販売された食玩のミニチュア版だそうですが・・・
ミニチュアになってもすばらしい出来となっております(^^)
20081116-0.jpg
企画は「海洋堂」
原型はボーメ氏をはじめとして、一流の原型師ばかり・・・

食玩版も2009年1月に第2弾が発売されるそうです
ANAショッピングサイト→astyle

今回、手にしたのは下の2点
20081116-3.jpg 20081116-7.jpg 20081116-8.jpg

20081116-6.jpg

これはぜひコンプしたいなぁ~www


実は娘(4歳)の将来の目標はスチワーデスになることらしいのですwww
飛行機が飛んでいるのを見つけては航空会社の名前を当てて楽しんでいます(^^)

がんばれmomo!!

今回もおやくそく!
20081116-5.jpg
特別バージョンでしたwww

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/16 22:55 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

フリーダムをつくるよ4

肩がさびしいのでいじりました

20081114-1.jpg←いじるまえ

20081114-3.jpg←いじったあと

それで、いまはこんな状態です・・・
20081114-4.jpg

あまり、かわりばえしないので、今日は気分転換に付属品をつけて写真撮影・・・(^^;;
20081114-5.jpg

20081114-6.jpg

今回はやる気モード満々です!

が・・・技術がついてこないうえに手が遅いので・・・イライラ(>_<)

すでに、からまわりモードかも・・・(^^;;

よ~し!、気合入れるぞぉ~
・・・v(^∇^)♪キラッ★www


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/15 00:16 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(5)

フリーダムをつくるよ3

ぜんぜ~ん関係ないけど、マクロス・フロンティアの
シェリル・ノームとランカ・リーの歌って、いいですよね!
今更なんですけどねぇ・・・(^^;;

気分転換にどうぞ・・・
後期OPの「ライオン」です(みれなかったらすみません・・・)


マクロスFは最終回のこのシーンに全てが集約されていますねぇ~(^^)



さて、フリーダムですが、これパッケージについている完成写真です・・・
20081109-3.jpg

とりあえず、胴体いじったのでバランス確認で、頭部・腕部をつけてみました
20081109-1.jpg
よくは、なった気がします・・・(^^)

20081109-2.jpg
まだまだ、下半身中心にいじくりまわしています!
・・・ディテールは、この写真じゃわかりにくいかなぁ(>.<)

全体のバランスは写真にするとよくわかりますね!
作っているときはなかなかわかりにくいもんです

まだまだ、やりたいことがあるので今回はトコトンやってきますよぉ~
・・・v(*'-^*)♪キラッ★www

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/11/10 00:43 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(5)

フリーダムをつくるよ2

前回のおみやげにはあと、2点ありまして・・・
20081107-3.jpg
おでんカレー・・・・・(-_-;)

カレー好きの娘が遊びにきてますので、明日2人でトライします・・・
なんと、販売しているとこのHPがありましたので、気になる方はどうぞ・・・→株式会社 大藤
(前回と同じノリだなぁ~・・・)

感想は明日・・・・(+_+)

さて、わたしにしては珍しく色々いじりはじめました
20081107-1.jpg
足のディテールがあっさりしている感じがしていたので、色々追加しました。
もっと、作りこむ予定です(しかし、センスないなぁ~)

20081107-2.jpg
もともと胴長に見えていたので、青い部分を上方向に2ミリほど詰めてみました
少しは解消されたかな?



さて、さいごのおみやげですが・・・・

20081107-4.jpg


もう、なにもいいません(><)→http://www.asovision.com/putimoe/about.html

どちらかといえば、メイド編がほしかったです・・・(・ω・)ノ

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/11/07 23:47 ] プラモ | TB(0) | CM(3)

フリーダムをつくるよ!

いったいなんなんだぁ~この携帯のカレンダー・・・(-_-;)
1日に気づいたけど、きっと翌日にはなおってるだろうと思っていたらなおりません・・・

20081103-6.jpg


さて、先日ビックサイトのおみやげでこんなものいただいたのですが・・・

20081103-3.jpg

う~ん・・・(^^;;
なにかまちがっているよ~キミキミ (;⌒▽⌒)σ
わたしはのぞんでないぞぉ~
イラストの西又葵さんって知らなかったので調べたらとても素敵な女性なんですね
ファンになっちゃうかもwww
気になる方はどうぞ!→西又葵 オフィシャルサイト「LOVESAVER」

さて、フリーダム作りはじめました
今回はちょっと指向を変えて、塗装しながら、気のおもむくままに作っていこうかな~と・・・

20081103-2.jpg 20081103-1.jpg


ストライクフリーダムがゴールドのフレームなので、フリーダムはシルバーのフレームでチラリズムが演出できたら・・・と思い、テスト的に右足と上半身のフレームを塗装してみました!
いい感じなので、このままいこうかなぁ~(^^)


・・・・あと、こりずにこっちもやってきます(^^;;

20081103-8.jpgクリックで全身がみれますよwww

・・・これだから、わたしは歪んでみられるんだなぁ~自業自得(>_<)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/03 02:18 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-6

ひさしぶりの更新で~す!!

やっとこさ、できました(^^)
20081101-1s.jpg

20081101-2.jpg


何度、この頭をシンナーの海に落としたことか・・・・
20081101-9.jpg
目はデカール処理したかったけど、そんなプリンターや、道具など持ち合わせておりませんので手描きで勝負しましたよ!

20081101-6.jpg


決して似ているとは言いがたいですがwww、わたしはこの眼は気に入っておりますので、個性ということで・・・(^^;;

20081101-5.jpg 20081101-12.jpg 20081101-8.jpg 画像クリックで拡大します

コスチュームはパールで塗装して、磨きまくりました

20081101-3.jpg
まだまだ、甘いところはありますが、わたしの技量ではこれがせいいっぱいかな・・・

20081101-11.jpg
momoのなんちゃってコスプレですwww


ひさしぶり(10年ぶり?)のフィギュアで息抜き・・・と思ったら、
逆にひどいプレッシャーでつかれました(>_<)
レジンキットもひさしぶりで、塗装は大変でしたが、
(どんなに洗浄しても塗装が喰いついてくれず、マスキングテープを剥したら、一緒に塗装が剥れたり・・・のイタチごっこでした・・)
おかげで、かなりコツはつかめましたので、次回はバッチリですwww

さて、次はこれかな?
または・・・フリーダムか?はたまた・・インジャ?
20081101-10.jpg
年内あと2体は完成させたいな(^^)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/01 01:36 ] せらむん★ | TB(0) | CM(0)









