
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐだぐだな毎日

最近はちまちま手を動かすことにしていますが一向に進みません・・・
20081024-1.jpg
目を描いたが・・・気に入らず

シンナーの海へドボン!!

20081024-2.jpg
表面処理からやり直し~!(^^;;
しかし、昔だったら強引に進めてしまうとこですが、引き返す勇気がでるようになったのもブログ効果なのかな(^^;;

煮詰まってきたので気分転換にストライクを作ろうとしたところ・・・
背中のパーツを紛失(-_-;)
探しても探しても出てこない・・・

20081024-4.jpg

ほんと今までパーツの紛失なんてなかったのに、デュナメス作り始めた頃からこんなトラブルが続いてます・・・

仕方ない・・・パーツ請求するあいだ、こっちを先に仕上げようかな・・・
20081024-5.jpg

とくに何をしたいというわけでもないのですが、フィギュアの気分転換に作れたらいいかなぁ~と思っただけです(^^)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/23 23:44 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

おまたせしました・・・

おまたせしました・・・
20081021-1.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
第二弾・・・賞味期限はあまりないのでお早めに(^^)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
左)みなさんご存知のケロロ軍曹ですね!
右)次の仕事は・・・・
20081021-2.jpg 20081021-3.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
記念写真を2枚!
笑えないけどねぇ・・・
20081021-4.jpg 20081021-5.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
動物ネタ
左)カレーライス
中)んんん・・・上なんかいる!
右)・・・・・・・
20081021-6.jpg 20081021-7.jpg 20081021-8.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
右)順番待ち
20081021-9.jpg 20081021-10.jpg 20081021-12.jpg 20081021-11.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
左)おまえにゃムリ!
中)わたしじゃないよwww
右)麻雀大会ね・・・・
20081021-13.jpg 20081021-18.jpg 20081021-19.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
左)副業中
中)かんちがい・・・
右)だれもが一度は思うこと・・・
20081021-14.jpg 20081021-15.jpg 20081021-17.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
左)・・・・・なんで?(-_-;)
右)とんかつですか・・・なんでバナナ?
20081021-16.jpg 20081021-20.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
次回はまともなプラモ作成ですよ・・・(^^;)



[ 2008/10/20 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

00第3話「アレルヤ救出作戦」感想

アムロ(ほんとはリボンズね、声一緒だからw)がイノベータについて、何か、ちょろっと言ってましたね・・・
あと、ヴェーダもつかってたし、イオリアの計画も・・・って、気になるセリフが次々と・・・

今回は2機のガンダムの初出陣!
まずは「ケルディム」
ちょっとしらじらしかったけど、「狙い打つ!!」が復活でしたねwww

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


そして、アレルヤのアリオス
今回変形はしなかったですけど、キュリオスよりいいデザインですね・・・
しかも、飛行形態に追加装備があるみたいですね!

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズHG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


動いた映像みたらやっぱ違いますね~断然かっこいい(^^)

いまのところ、1/144HGの展開だけですが、1/100も早くキット化決定してもらいたいですね!

最近魂シリーズが非常に気になっております。すごく出来がよさそうなんで・・・(^^;;

さて、次回は水中戦ですかな?(^^)
MAも登場ですかぁ~


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/20 04:20 ] ガンダム00感想 | TB(0) | CM(0)

微妙なかたち-5

全国花火競技大会・・・いや~きれいだったけど・・・写真がとれなかったのが残念(>_<)

20081018-6.jpg まるで、擬似GNドライブの光のようです・・・ははは・・・

来年はがんばっていい写真とってきます・・・(^^;;

ホビーショーのレポが毎日のように出てきて、チェックをさせていただいてますが、

コトブキヤのバーチャロン第2弾が「テムジン」
やった~\(^o^)/
大期待してます!!

企画中の「VF-25F メサイアバルキリー スーパーパック」もメチャカッコイイ!
これは商品化間違いなしでしょ!
アーマードパックもみてみたい(^^)

「1/100 ダブルオーガンダム+オーライザー SPセット」・・・おそらく買っちゃうと思います。
プロポーションと可動はおそらく問題なしなんですが、自分のなかでソレスタルビーングの機体のディティールってのが、いまだよくわからないというか、ぼんやりしてるんですよね(>_<)
何が言いたいかというと、物が大きくなると、その分情報量が増えてきますが、そこに何を入れたらいいのか?どういう仕上げがいいのか・・・がまだピン・・とこないんですよね・・
そこを突き詰めて仕上げると、このキット凄く化ける可能性があるなぁ~と期待しています

さてさて・・・やりたいことがちょっとできていないのですが・・・途中経過です(^^)
20081018-2.jpg
ブーツはグラデーションかけて立体感を・・・・と思ってましたが、最終的に蛍光レッドで全体的に塗装したら分からなくなりましたが、狙った色調はでました!
20081018-3.jpg
細いラインもマスキングで・・・
20081018-1.jpg
ってなかんじですね・・・(ちょっとピンがあまかったかな・・・)

ここまではいい感じでしょwww
もちょっと時間が欲しいです(>_<)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/19 15:32 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

2008プラ・ラジ・ショーの感想

思ったよりいい内容みたいでしたね・・・

第48回全日本模型ホビーショー(2008年10月16日~19日)のレポートが色んなサイトで紹介されていますが、一番のお気に入りはやっぱ「MGシナンジュVer.ka」ですね!

大阪「BANDAIキャラクターホビーフェア」に展示されていたものはパーツの付け間違いや、ポーズがダサかったwwwので、「あれっ?」って感じでしたが・・・今回はバッチリ(^^)
大変なものになっていますねぇ~!
これはイイ!と素直に思いました

あと、以前気になると言ってたグラハムのMSはアヘッドのカスタム機でありましたが、早速発売みたいですね!しかし、商品名は何になるんだろう?まさか、・・・「アヘッド 仮面の男仕様機」なのか~www

「MG ガンダムMk-II HDver」ずっと画像が出てなくて気にはなってましたが、やっとお披露目・・・でも、違いがよくわかりません(^^;;
付属のマーキングがちょっと気になります

LED付の「1/100 00ガンダム」もやっぱいいですね!

意外だったのがWAVEの1/100マクロスシリーズ!!
「VF-1バルキリー」(ファイター)がすごくよくできてます
同スケールにアリイの物がありますが・・・・是非見比べてくださいwww
ちなみにバトロイドもシリーズ展開するみたいですね

ちなみにトイでバンダイより1/100 VFシリーズを河森氏監修により展開していくみたいです・・・


プララジショーではないのですが・・・コトブキヤよりバーチャロン「1/100 ライデン」がでますが、これが凄く気に入ってます!
ハセガワのバーチャロンシリーズと対立しますが、是非このクオリティーで「テムジン」とか出してもらいたいです!
(追記:プララジショーでバッチリ紹介されています・・・しかも、会場で早くも第2弾の発表だそうです\(^o^)/)

今回はトイ関係が充実していた(バンダイ魂シリーズとかマクロス関係)感じで、模型関係が少々さびしい気がしました・・・
 

・・・・時代は完成品なのかな?


以上の情報はリンク先の
早耳ガンプラ情報局さま
GA Graphicさま
(上記クリックでもいけます)
でたっぷりみることができますので、どうぞ(^^)

さて、週末になってきたんで、がんばって更新しますよ~!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/10/17 22:30 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

棚卸-1

プラモやりはじめてから長くなると、作った数より明らかに在庫の数が増えますよね~

手付かずもあれば、中途半端でやめたもの・・・
沢山あると思います(わたしだけ?)・・・(^^;;
特に団地暮らしのときは何もできなくて・・・
(あと、出産・子供とかいるときもですね・・・)


わたしがブログはじめた理由は、
「プラモを完成品として片付けていくためのモチベーションをつくる」
ってとこにあります。

せっかく好きで購入したのに作りあげないともったいない・・・ (>_<)
上手くなってから作ろう・・・とかありますが、作らないと上手くなりませんもんね!

在庫の山からでてきた、物のなかより・・・今度はコイツを・・・ってヤツを引っ張ってきました!

20081014-3.jpg20081014-2.jpg
10年位前に購入した、タカラ・ウェーブの1/24スコープドッグ
左がレッドショルダー(ダウンフォーム)
右がターボカスタム

特にターボカスタムは大好きで、熊本でウェーブのキットなんて手に入らないと思ってたころ、
なんと・・・量販店にゴロゴロと!
思わず飛びつきましたよぉ~(^^)
(しかも、大好きな高荷義之氏の箱絵にマイナーチェンジしての発売だったので)


今ではどこにでもありますが、当時は嬉しくてたまりませんでした!
インジェクションキットとはいえ、簡易インジェクション(ですよね?)のため、精度がいいとはいい難かったけど、レジンキットに比べたら、安くて作りやすい!

パーティングラインを消すのは大変ですが、形状がいいので、無改造でもいける感じですね!

ここまでつくって、引越しを契機に作業をやめて、しまいました・・・::

昨年より、バンダイが1/20でボトムズシリーズを展開してきたのでちょっと思い出したようにやってみようかな?って感じです!

ちなみにコンパチでやってたわけでなく、ちゃんと2体同時にやってましたよ~(^^)
20081014-1.jpg
昔の作業にしてはエッジとか、表面処理を丁寧にやってたので(今より丁寧かも・・(^^;;)、近いうちに最後まで作ろうかな~と思ってます


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/10/14 04:15 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-4

平日が忙しくなって、ほとんど何もできない状況がつづいてたので休みの日にちょっとガンバってみました!・・・・といってもこの程度ですが(^^;;
20081012-1.jpg
地道にマスキング作業です!
テープを細かく切って貼り込んでいきま~す(^^)
意外と楽しいもんですwww

20081012-4.jpg
肌色の調色です!
今回使った色がこれ!いつも忘れるので写真に撮っておきましたが・・・
・・・比率が適当なので意味なしwww
ポイントは蛍光ピンクだと思っています(発色がよくなるので)

で・・・吹いてみた!
20081012-3.jpg
(↑クリックしたら全身の写真がみれます)


肌色が着いたら、一気に「萌え~」度がアップしました!

・・・・こまったもんです(-_-;)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/10/13 04:15 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

00第2話「ツインドライヴ」感想

00が起動したときは、トランザムが発動したときのようにちょっとタイミングよすぎ?
つ~か、同じ演出じゃん!(>_<)・・・って感じでしたね

全体的に無駄の無い演出で、全てのシーンに意味があって、釘付けでした(^^)
今後このツインドライヴシステムがどのように使われるのか?楽しみですね
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/25)
商品詳細を見る

余談ですが、OPでサーシェスがのっているのは、スローネ・ツヴァイの改良型みたいです
デザイナー鷲尾氏のブログで本人が言っちゃってますwww
あと、仮面の男のMSも気になります!
(OPのラストにでてきますが・・・フラッグじゃないですねwww)


マクロスF・・・最終回みました
うん、感想は特にないなwww・・・

↓どこも品切れみたいですね、メチャ出来がいいですもん!
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
(2008/09/20)
商品詳細を見る

歌が熱かったですねwww・・・いや、素直にイイ!と思ってます(^^)

マクロスクォーターとか立体で見てみたいです!
メサイアは作りたいですね~!


・・・・・う~ん、00の感想になってないなぁ~(^^;;

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/12 22:13 ] ガンダム00感想 | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-3

いなかに住んでいるとパールの粉末なんて簡単に手に入りません(>_<)
当然クレオス(Mrカラー)のパールを使用していますが、これって扱いにくくないですか?

何度も吹きなおして、やっとここまで・・・

20081012-0.jpg
(写真でもパールは伝わりにくいもんですね・・・)

毎回いろいろ苦労はでてきますが、いろんな方のブログ読んで勉強させてもらってます!

いかに自分の作り方が手抜きだったか・・・(>_<)

しかし、プラモ作りは楽しいもんです(^^)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/12 10:42 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

微妙なかたち-2

やっとこさ下地処理完了~!
イヤリングは破損してしまったし・・・細い髪の毛はポキポキ折れるしぃ~

まぁいいやwww・・・で強引に進めてきました

しかし、どんな感じで仕上げようか?

普通に仕上げたら面白味にかけるしぃ~
・・・かといって他に思いつかない(>_<)

とにかく、昔のキャラなんで、デザインが今見ると物足りなくて、塗装で情報量を増やすなど小細工しないといけないかなぁ~なんてね!

悩んだ挙句・・・
コスチュームはパール&メタリックでいこうかな

ちなみにレオタード部分の白はパールなのですが、写真じゃ全くわかりませんね(>_<)

まぁ、色々試して仕上げようと思います(^^)

20081010-2.jpg


しかし、色彩パターンがわからなかったので、
「セーラームーン」で画像検索かけたら・・・・(-_-;)ですなぁ・・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/10 01:11 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

もひとつのかたち-1

せらむんは、ぼちぼちですが、もう少しかかります(だれも待ってないかwww・・・)

ちょっと昔(1年半ぐらいかな?)にさかのぼりますが・・・・

これ・・・SDの「ナイトガンダム」です
20081007-2.jpg

で・・・その頃だとは思いますが、プライズ(ゲーセンの景品)のキーホルダーの
リアルタイプのナイトガンダム(はっちゃん、さんくすです!)
これみたとき・・・おおおっ・・て思ったのですが

20081007-4.jpg

なんと同時期にプライズでDX組立式ディスプレイモデルスペシャルでコレも出ていたのを先日知ってしまいました・・・
20081007-1.jpg

キャンペーンでマントと盾つきもあったみたい
20081007-3.jpg

そして、今月これがでるそうですが・・・
20081007-5.jpg

めちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか!コレ!

MGで、武者ガンダム出したんだから、ナイトガンダムも出してくださいよ~バンダイさまぁ~

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/08 00:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

00第1話を観て・・・

予想以上の内容にびっくりしてます。

1話からこんなに飛ばしていいのかと思うぐらいのアップテンポ!
ほとんどのキャラが出てきて、状況が整理できないくらい大変なことになってますねぇ~

かっこよかったのは、ターミネーター風のエクシア!
20081005-1.jpg

ファーストシーズン・ラストでグラハムに左腕と右目を破壊されて思わぬ姿で登場!
グラハムも相変わらず、あの仮面の姿で乙女座を強調!www


プラモ関係では・・・早くもダブルオーガンダムと合体する「オーライザー」が発表されております

ちなみに・・・某所で早くも合体した写真(HCM-PROでしたが)がでてましたが削除されています(>_<)
(・・・わたしはしっかりみましたぞ~www)

寝る前にもう1回観て寝ますwww


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/05 22:43 ] ガンダム00感想 | TB(0) | CM(2)

箱絵

プラモ選ぶときに決め手のひとつになる箱絵について・・・

最近はCGが駆使されて、どれもスゴイのですが、やっぱり昔のあのころ見たインパクトにはかないません(>_<)

20081002-5.jpg 20081002-6.jpg 20081002-7.jpg

イマイ・アリイの旧マクロスシリーズ

これは、高荷義之氏の絵がメチャメチャかっこいい!
構図・タッチ・・・当時ガンプラの箱絵に見慣れた私にはこのリアルな絵は新鮮すぎました!
ちなみに旧1/100のニューガンダムの箱絵も高荷義之氏ですね~

20081002-1.jpg  20081002-3.jpg

開田裕治氏の旧ダンバインシリーズ
これも、開田氏のタッチとオーラバトラーのイメージが見事マッチして凄かったです(^^)

左のビルバインは私のなかのベスト1ボックスアートです!
このプラモみたら欲しくなっちゃいますもん・・・(中身を思い出してやめちゃいますがwww)

20081002-2.jpg

ラストは旧MSVシリーズ

MSV第1弾がこのザク06-R(画:石橋謙一氏)でしたが、これMSVシリーズのボックスアートは伝説ですね!
まず、背面を構図にもってきたところが凄い!
他のキットも、箱絵をみただけで、ドラマの1シーンを連想させる、すばらしい構図ばかりです(^^)

最近、再販されてますので、店頭でみかけたら、じっくり見てください!

あと、現在MGでMSVが展開されていますが、それと見比べるのも、おもしろいですね~

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/10/02 01:06 ] プラモ | TB(0) | CM(6)









