
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

いよいよ、来週から00のセカンドシーズンスタートですね

『破壊による再生』から『-その再生を破壊する』という文句が非常にいい感じです

いろんなとこでの、水島監督のインタビュー読むと前半からガンガン飛ばして行きそうな雰囲気ですので非常に楽しみです

GYAOでもファーストシーズン全話無料配信に加えてセカンドシーズンも週遅れの無料配信があるみたいですので、観てない方は一気に観れるチャンスですね~

プラモもHG00ガンダムが発売され、価格とその出来がかなり好評みたいです
・・・ただ、気づいている方もいらっしゃると思いますが、シールド(盾)が、このキットには付属していません!
どうやら、あと1種類出す予定っぽいです(>_<)

あと、デザイン上で気になったのが、00以外のガンダムでGNドライブが露出してないってとこですね・・・

なんか意味ありげな感じです・・・

色々と楽しみですね(^^)


さて、新製品として10月はMGインフィニットジャスティスの画像が出回っています。
可動に関しては申し分なし!完成見本写真だと若干試作よりケレン味が減ったかなって気がしますが、気のせいかな?
20080929-1.jpg

インフィニットベースで逆にフリーダム・ストフリへ改造しちゃう人が出てくる予感(^^)

あとMGでユニコーンガンダムの敵キャラであるシナンジュが決定しましたね~
20080929-2.jpg

サザビーの進化という感じの、いいデザインなので非常に楽しみです!


セーラームーンですが、プリキュアファンの娘が非常に興味を持ち始めて、見せろ見せろとうるさいですwww・・・

破壊されないように、がんばりたいと思います(^^)


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/09/29 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-1

あくまでもガンプラメインのブログですが、なんでもアリ・・・のヤツの書くブログなんで、しばらくご勘弁を・・・
m( __ __ )m


今回のネタは
『美少女戦士セーラームーン☆』←ヾ(- -;)オイオイ

使用キットはガレージキット G-PORT 1/8シリーズです

20080928-4.jpg

原型は智恵理氏
10年(15年?)以上も前のものですが、その造形は今見ても新鮮に見えるところがあります。
当時一度製作し、模型店のショーケースにかざってもらっていたのですが、納得できていないところもあり、今回、再挑戦となります!(別に再挑戦せんでもいいし、ブログにのせる必要もないだろ・・・)

正直、このアニメ1度しかみたことありません!
1度見て、作画レベルの低さに閉口し、観るに耐えなかった・・・という記憶があります。
(すみません、東映さん・・・)

しかし、模型誌でこの作例をみたとき、絵より造形の方が上回っているよ・・・と感じ、このキットの購入に踏み切りました!


1/8スケールといっても大きさがピンと来ない方がいるかもしれませんので、1/100のガンダムとの比較写真です

20080928-5.jpg

ネタがコレなんで、細かい製作過程なんか書いたら、ド変態扱いされかねないのでwww
突然、完成写真になるかもしれません(爆)
20080928-1.jpg

原型が非常にいいので、ひたすら表面処理です

イヤラシイ色物ではなく、『あっ、なるほど・・・』と感じさせる内容にしていきたいな~と思っております
(・・・ムリだろな(^^;; )

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/28 02:11 ] フィギュア | TB(0) | CM(1)

さーびす!さーびすぅ~!

普段通らない道のコンビニで発見!

20080925-1.jpg


エヴァ PORTRAITS5・・・
えっ・・・もう5弾なの

近所にはなかなか入らないので、ちょっと買ってみようか~(^^)

20080925-2.jpg
ラインナップは・・・うーん・・・

碇ゲンドウは、要らないが・・・(飾ってても華じゃないからね・・・>.<)

カヲルくんがいるじゃない!

狙いを定めて(中は何が入っているのか分かりません!)・・・ピピピッ!ときたものを一個購入!

こういっちゃなんだが、意外と私は欲しい物を当てるタイプです( ̄ー+ ̄)v

箱空けたとたん、・・・・重々しい暗い色しか見えない・・・TT

ああ・・・やっちゃった!orz
20080925-4.jpg

ゲンドウさんだよ!
・・・よりによって;;

開き直ってチームNERVの記念写真!
20080925-5.jpg
みんな視線がバラバラw・・・

だれか、トレードしてくれませんか?
アスカのゴスロリ、コスチュームの(A)と!←さっき、カヲルくんがいいと言ってたのはなんなんだ・・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/25 23:19 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

デュナメスおしまい!

でぇ~ キタア~←織田裕二風に

5.jpg

もう、言い訳はしません!(>_<)
やりたいことの60%で完結しました;;・・・

これ前回までの状態→20080914-0.jpg これ完成(>_<)→0.jpg

頭部カメラあけたとこ→9.jpg うしろ→7.jpg

おやくそく・・・狙い打つ!!→8.jpg

GNフルシールド状態→3.jpg 2.jpg

さいごは ニール・ディランディこと、コードネーム=ロックオン・ストラトス
11.jpg


撮影中もパーツの破損が2箇所でてしまいました・・・(>_<)

ちゃんと修復して保存します

とりあえずできて、スッキリ(^^)

反省点は次回に生かします!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/23 23:29 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(2)

めんどう・・・4

スミ入れ作業中・・・・

組んだ状態でスミ入れしてたのですが、顔の部分で拭き取れないとこがあったので、パーツをばらそうとしたところ・・・
破損しました・・・今回4つ目の部品ロスト・・・(-_-;)

20080923-1.jpg  20080923-2.jpg

取り付け部のダボが、見事にエナメル塗料で劣化しておりました・・・(>_<)

またもや予備部品より調達;;・・・

明日でデュナメス、フィニュッシュ~!です。(何もなければねwww)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/23 01:40 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

めんどう・・・3

せっかくマスキングしても、曲面に対しテープの上から貼り重ねるため、どうしてもテープが浮いてしまったり、エアブラシで吹いて塗装するため予想以上の隙間に塗料がもぐりこんだりします。

結果・・・このように orz
20080920-1.jpg
20080920-2.jpg

今回は塗料がのってしまった白色の塗膜が比較的厚かったので、1500番のペーパーで軽く削ることで対処できました

20080920-3.jpg

その他状況によってはコンパウンドで磨いて落としたり、目立たない場所であれば同じ色でリタッチするという方法もありますね~

最悪は再塗装ですが、リカバリーの手段を知っておくのも必要ですね(^^)

ってなわけで、これ以外にも失敗は沢山あって・・・TT

モチベーションダウンで・・・妥協してフィニィッシュとしたいところです(>.<)

そうそう!!・・・今回はマスキングテープでマスキング処理をおこないましたが、まさきさんのブログ、チョー初心者のためのプラモ講座でマスキングゾルを使ったマスキング方法を紹介されてますので是非参考にしてください(^^)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/20 03:00 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

めんどう・・・2

えっと朝の4時までかかってマスキングしながら塗装を繰り返しクタクタになっております←(平日にするな!!)

20080918-1.jpg

これをはがすのが、至福の瞬間でありw・・・挫折も味わいます;;
(それは次回に・・・)

まだまだな上、ここにきてパーツの紛失・・・orz

今回はなんと3度目(3個)の紛失です。

パーツなんて今までなくしたことなかったのにぃ~TT

しかし、デュナメスに関してはシールド2枚重ねの改造に、あと一つキットを購入していたため、予備側からぶんどってきました・・・

さすがに今日は疲れていますので、作業は中断 TT・・・です

あれから、首が短いと思ったので、首の延長をおこないました。
20080918-2.jpg

右が元のやつで、左が延長したやつです。
ついでに裏の肉抜きされている部分も埋めました。

胸・腕のクリアパーツもどう表現しようかなと悩んでおります・・・><

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/18 23:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

めんどう・・・

地獄のマスキング作業です TT

ひたすら、テープを切り刻んでぺたぺた・・・

何時間も繰り返し・・・ TT

20080915-2.jpg
20080915-1.jpg

毎回のことですが、気が遠くなりますw・・・・

あ・・ヒラタクワガタさん!
ありましたよ・・・以前言ってた目のシール!!
思いっきり商品化されてましたよ、私の理想形でw

HIQ PARTSさんで扱われておりました

・・・・・・思いっきり見逃してました

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/15 23:59 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

もう少しです

あと一息です!

いろいろ今回も勉強させられました(>_<)
基本工作は少しずつスキルアップしましたが、肝心の仕上げ・・・塗装で色々ありましたorz

20080914-0.jpg

数日後には完全に仕上げます(^^)


しかし、セカンドシーズンのロックオンはニール・ディランディじゃないんですね・・・

お墓参りに来てたアノ人・・・なんでしょうか?

00の公式HPには、一気にセカンドシーズンのキャラがアップされています。

今月22日にはHG(1/144)の00ガンダム
来月は1/100が早速発売です

ガンプラBlogらしく即行レビューなんかやってみようかな・・・なんて気もしますがムリでしょねw・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/14 01:37 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(2)

娘と・・・(^^)

久しぶりに長い時間娘と過ごしています(^^)

20080905-4.jpg

やっとガンプラに興味もったみたいでw・・・、
自分から一緒に写してくれとお願いしてきましたw
20080905-5-1.jpg


週末はデュナメスを仕上げようとおもってましたが諦めました(>_<)
20080905-6-1.jpg


娘とお菓子買いにジャスコへいったところ・・・
SEED THE HYPER3(食玩)を発見!

主役級のガンダムばかりなので何が出てきてもOKと思いながら購入!
店頭には2個しかありませんでした・・・
しかしこれ・・・700円だって(>_<)

出てきたのはディスティニーでしたが、何かが違う!

20080905-3.jpg

シークレットのクリアバージョンでした(^^)
20080905-1.jpg

1/144HGUCガンダムとの比較
かなり、大きいことがわかりますよね!
20080905-2.jpg

出来は非常によろしいです!
できれば通常バージョンでリペイントしてみたかったのが本音です(^^)


[ 2008/09/07 15:59 ] momo | TB(0) | CM(4)

新製品などなど・・・

新製品情報が色々はいってきたのでご紹介(^^)

まずは、MGインフィニットジャスティス!
こいつは予想以上に出来がよさそうです。
開脚180度近く、イってますw・・・
あと、左右の足(靴の部分ね!)が右と左とちゃんとそれぞれの形状になってます。
背中のリフターも可動とロックがしっかりしてそうです。
これならアスランも納得のできでしょうw


1/100 00ガンダム・・・なんとGNドライブがLEDで発光します!
しかもユニット式なので子供でも簡単に電飾できます。
こういったギミックは自分でやろうとすると大変なので大歓迎です。
価格もエクシア+315円で実現しているので文句なしでしょう(^^)


SD 00ガンダム・・・エクシアは放送終了後発売に対して、00は10月に発売!
早いですね~
エクシアと並べて見たいもんです(^^)

00セカンドシーズン開始~年末に向けて色々いいものが市場にでてきそうな気配です。
バンダイさん・・・まだなんか隠し玉ありそうなカンジw・・・

上の情報はリンク→の「早耳ガンプラ情報局」さんから詳しく知ることができます(^^)

お友達のヒラタクワガタさまから製作中の写真いただきました

20080902-3.jpg20080902-2.jpg20080902-1.jpg
左より
HG1/144ストフリ
メカニックコレクション・ゲッターロボ
メカニックコレクション・ライディーン
ですね


ポイント改造+塗装ですね(^^)


ぜひぜひ・・・全塗装完成しましょうw
まってますよぉ~

・・・~デュナメス~・・・
エアブラシの不具合に気づかず大変な状態です・・・T.T
昨日エアブラシばらして大掃除・・・
最近は長い夕立で毎晩雨で、塗装を見送っております

その間に他のもの組み立ててますがw・・・

次はMG ゼフィランサスか・・・ストライクの予定です

ポチっと宜しくお願いします
[ 2008/09/02 23:09 ] プラモ | TB(0) | CM(0)









