
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百式・・・完成

あついあつい・・・(+_+)
なかなか部屋にこもって作業なんてできたもんじゃない!
梅雨明けても結局、作業ははかどらないのね
こうゆうときはホビーショップでも覗きましょう(^^)
フォースインパルス・ガンダムの完成品が展示してありました・・・
雑誌で何度もみていいなぁ~とおもってましたが、現物みてもっといいなぁと
・・・買っちゃいました(^^)
作るのはずっと、後だったりしますが(笑)

最近のバンダイってすごく安心感がありますね
”はずれ”をいっぱい掴まされた世代ですんで(><)、今の売り場に並んでいる物って安心して買えますね

この百式も安定期に入った頃の物ですが、今の製品と比較したら若干落ちるとこがあります。
(些細なとこなんですけどね)
しかし、当時としてはアンダーゲートによりパーツの切り口を目立たないようにしたり、塗装後組上げることが出来るようなパーツ分割等、意欲的な商品でした。

問題点は間接のダルさ(ほんのちょっとです)と思ったより可動範囲の狭さです。
このせいで立ちポーズが決まりません・・・背中から倒れます(><)
ver.2.0が発売されることがあれば、是非改善してもらいたいですね!
その間にわたしのスキルもあげておきます(笑)

20080713-1.jpg


20080713-4.jpg20080713-6.jpg20080713-3.jpg20080713-5.jpg

百式はδ(デルタ)ガンダムと呼ばれていますが、δガンダムは別に設定画が存在しています。
こちらも模型化されると嬉しいですね。

さて、百式はとりあえず完成したので、もう片付けて箱にしまいました(笑)

土日休みでしっかり、遊んで疲れたので、月曜日は適当に仕事しますv( ̄ー ̄)v

・・・で、いいんでしょ(笑)
[ 2008/07/13 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)









