
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さーびす!さーびすぅ~!2

Yesプリキュア5!GOGOも終っちゃうんですね~

で、次はなんとフレッシュプリキュア!だそうで

プリキュアファンの娘www
20081229-4.jpg
と、「ももちゃんは、桃だからキュアピーチだねぇ~www」と、冗談でいってたところ・・

なんと!
今回の主人公は、桃園ラブ=>キュアピーチだって!

来年もプリキュアブームはおさまりそうにありません(笑)→東映 フレッシュプリキュア!サイト

さて、今年最後の運試し!
エヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(食玩)を発見!
20081229-1.jpg
前回の屈辱のリベンジと、まいりますかぁ~!

今回の狙いはミサトさん!!
(今回は外れてもイヤなものはないなぁ・・・www)
20081229-2.jpg

結果は・・・ヤッタァ~!!\(*^▽^*)/
20081229-3.jpg
来年はイイ年間違いなし(笑)

・・・・しかし、思ったよりミサトさんの表情がけわしいな・・・・
・・・・ちょいと不安(^^;;

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/12/29 23:48 ] フィギュア | TB(0) | CM(12)

すちわ~です物語

今、ローソンで展開されている「ANAユニフォームコレクション プチ」

ボトルキャップフィギュアです
2005年にANA通販限定で販売された食玩のミニチュア版だそうですが・・・
ミニチュアになってもすばらしい出来となっております(^^)
20081116-0.jpg
企画は「海洋堂」
原型はボーメ氏をはじめとして、一流の原型師ばかり・・・

食玩版も2009年1月に第2弾が発売されるそうです
ANAショッピングサイト→astyle

今回、手にしたのは下の2点
20081116-3.jpg 20081116-7.jpg 20081116-8.jpg

20081116-6.jpg

これはぜひコンプしたいなぁ~www


実は娘(4歳)の将来の目標はスチワーデスになることらしいのですwww
飛行機が飛んでいるのを見つけては航空会社の名前を当てて楽しんでいます(^^)

がんばれmomo!!

今回もおやくそく!
20081116-5.jpg
特別バージョンでしたwww

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/16 22:55 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-5

全国花火競技大会・・・いや~きれいだったけど・・・写真がとれなかったのが残念(>_<)

20081018-6.jpg まるで、擬似GNドライブの光のようです・・・ははは・・・

来年はがんばっていい写真とってきます・・・(^^;;

ホビーショーのレポが毎日のように出てきて、チェックをさせていただいてますが、

コトブキヤのバーチャロン第2弾が「テムジン」
やった~\(^o^)/
大期待してます!!

企画中の「VF-25F メサイアバルキリー スーパーパック」もメチャカッコイイ!
これは商品化間違いなしでしょ!
アーマードパックもみてみたい(^^)

「1/100 ダブルオーガンダム+オーライザー SPセット」・・・おそらく買っちゃうと思います。
プロポーションと可動はおそらく問題なしなんですが、自分のなかでソレスタルビーングの機体のディティールってのが、いまだよくわからないというか、ぼんやりしてるんですよね(>_<)
何が言いたいかというと、物が大きくなると、その分情報量が増えてきますが、そこに何を入れたらいいのか?どういう仕上げがいいのか・・・がまだピン・・とこないんですよね・・
そこを突き詰めて仕上げると、このキット凄く化ける可能性があるなぁ~と期待しています

さてさて・・・やりたいことがちょっとできていないのですが・・・途中経過です(^^)
20081018-2.jpg
ブーツはグラデーションかけて立体感を・・・・と思ってましたが、最終的に蛍光レッドで全体的に塗装したら分からなくなりましたが、狙った色調はでました!
20081018-3.jpg
細いラインもマスキングで・・・
20081018-1.jpg
ってなかんじですね・・・(ちょっとピンがあまかったかな・・・)

ここまではいい感じでしょwww
もちょっと時間が欲しいです(>_<)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/19 15:32 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

微妙なかたち-4

平日が忙しくなって、ほとんど何もできない状況がつづいてたので休みの日にちょっとガンバってみました!・・・・といってもこの程度ですが(^^;;
20081012-1.jpg
地道にマスキング作業です!
テープを細かく切って貼り込んでいきま~す(^^)
意外と楽しいもんですwww

20081012-4.jpg
肌色の調色です!
今回使った色がこれ!いつも忘れるので写真に撮っておきましたが・・・
・・・比率が適当なので意味なしwww
ポイントは蛍光ピンクだと思っています(発色がよくなるので)

で・・・吹いてみた!
20081012-3.jpg
(↑クリックしたら全身の写真がみれます)


肌色が着いたら、一気に「萌え~」度がアップしました!

・・・・こまったもんです(-_-;)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/10/13 04:15 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-3

いなかに住んでいるとパールの粉末なんて簡単に手に入りません(>_<)
当然クレオス(Mrカラー)のパールを使用していますが、これって扱いにくくないですか?

何度も吹きなおして、やっとここまで・・・

20081012-0.jpg
(写真でもパールは伝わりにくいもんですね・・・)

毎回いろいろ苦労はでてきますが、いろんな方のブログ読んで勉強させてもらってます!

いかに自分の作り方が手抜きだったか・・・(>_<)

しかし、プラモ作りは楽しいもんです(^^)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/12 10:42 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)









