
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュナメスおしまい!

でぇ~ キタア~←織田裕二風に

5.jpg

もう、言い訳はしません!(>_<)
やりたいことの60%で完結しました;;・・・

これ前回までの状態→20080914-0.jpg これ完成(>_<)→0.jpg

頭部カメラあけたとこ→9.jpg うしろ→7.jpg

おやくそく・・・狙い打つ!!→8.jpg

GNフルシールド状態→3.jpg 2.jpg

さいごは ニール・ディランディこと、コードネーム=ロックオン・ストラトス
11.jpg


撮影中もパーツの破損が2箇所でてしまいました・・・(>_<)

ちゃんと修復して保存します

とりあえずできて、スッキリ(^^)

反省点は次回に生かします!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/23 23:29 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(2)

もう少しです

あと一息です!

いろいろ今回も勉強させられました(>_<)
基本工作は少しずつスキルアップしましたが、肝心の仕上げ・・・塗装で色々ありましたorz

20080914-0.jpg

数日後には完全に仕上げます(^^)


しかし、セカンドシーズンのロックオンはニール・ディランディじゃないんですね・・・

お墓参りに来てたアノ人・・・なんでしょうか?

00の公式HPには、一気にセカンドシーズンのキャラがアップされています。

今月22日にはHG(1/144)の00ガンダム
来月は1/100が早速発売です

ガンプラBlogらしく即行レビューなんかやってみようかな・・・なんて気もしますがムリでしょねw・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/09/14 01:37 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(2)

1/100 デュナメス作成中-2

たまには自分のやり方を晒してみます

人それぞれですので、あくまでも参考程度に・・・ですね(^^)


20080824-1.jpg 20080824-2.jpg
まずは、シールド(左肩についている緑色の盾)ですが、キットのままではあまりにも薄すぎて貧弱に見えます

そこで、2枚重ねて厚みをつけました
左がキットのままで、右が改修後となります


20080824-3.jpg 20080824-4.jpg 20080824-5.jpg
頭部カメラです
キットでは開閉することができますが、カメラが小さいのですよ・・・
デュナメス独特の部分なので手を加えました
左からキットのまま→改修後・・・カメラオープン(狙撃時)→改修後・・・カメラクローズ(通常)
です

作り方ですが
20080824-6.jpg 20080824-7.jpg
WaveのオプションシステムのH・アイズ3ミニ(クリア)の2.5ミリをレンズにして、ラピーテープのブルーに透明接着剤にて貼り付けてジュエルシールを作成
レンズフレームはU・バーニア フラット1の4ミリを使用
フレーム部もちょっと目立たせたかったので、ガンダムマーカーのメッキシルバーを使用して塗装
このマーカー、1本持ってると重宝しますよ!
下手な塗料よりメッキ感あって、いいです!超おすすめ(^^)

それを組み合わせて使用したのですが、大きくなった分、可動のクリアランスも確保しないといけないので、取り付け部、V字アンテナ裏の基部を現物合わせで削り込みました



20080824-13.jpg
腰部 推進機? のディテールもキットのまま(左)ではあっさりしていたので、先日購入したエバグリのプラ板スリット入り(1.5ミリピッチの1ミリ厚)を使用してみました
ここは、もうちょっと手を入れるかも・・・です


目の塗装方法なんですが
20080824-8.jpg
いきなりすみません・・・ ;; 写真撮るの忘れてたんでここだけ違う写真です ;;
まず、ラッカー系塗料で目全体を塗装します
今回はシルバー+蛍光グリーン+白 だったと思いますw

20080824-9.jpg
完全に乾燥したら、次はエナメル系フラットブラックにて目全体を塗装します

20080824-10.jpg 20080824-11.jpg
乾燥したところで、エナメル系溶剤を綿棒にしみこませて、目の部分を拭取っていきます
拭取りすぎたら、もう一度ブラックを塗りなおして、拭取る・・・を繰り返します



20080824-12.jpg
簡単に塗りわけることができます
これは、以前塗料の種類と性質を紹介しましたが、その応用となります(^^)


下地のラッカー系がしっかりしていれば、上塗りのエナメル系塗料は何度もやり直すことが可能なんです
ただし、エナメル系塗料はプラ材を劣化させる性質があるので気をつけてください
数日後塗装したパーツが割れた・・・;; なんてこともあります


その他、いろいろやってるとこや、紹介したいとこもありますが、またの機会に!

 ←ランキングご協力お願いします!(クリックしてください)(^^)

[ 2008/08/24 06:30 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(2)

デュナメス製作中

20080819-1.jpg
ふだんは細部の作り込みや表面仕上げのためバラしているのですが、久しぶりに写真撮影のため組みなおしてみました

・・・・う~ん、かっこいいじゃない(^^)


20080819-2.jpg

間接部分(肘・膝)は先に塗装しているため、マスキングテープで保護しています
(後ハメできないんですよ・・・><)

このキットの不満点はこの後ハメができないことと、付属のシールドの薄さです;;

写真はちょっとメタボに見えますが、現物はスマートです(笑)

モチベーションあがりました(^^)

[ 2008/08/19 21:39 ] 1/100 デュナメス | TB(0) | CM(4)









