
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-終了?・・・

はい!突然ですがw、前回の続きですよ!こんばんわ♪
クリアの厚塗りで胸のディテが埋ってしまったんですよ、、、
で、様子を見ながら修復を試みたんですが・・・見事玉砕しまして、、、

凸ディテはやめて、スジ彫りに変更しました・・・・
20091020-04.jpg
まあ、そんなトコで、修復を繰り返しながら、なんとか本日完成しました(ムリヤリデスガ・・・w)
20091020-03.jpg
↑まあ、コイツがオリジナルですね・・・

と・・・いうわけで、見てやってください、、、
20091020-02.jpg
20091020-09.jpg

20091020-11.jpg
20091020-10.jpg

そうそう!バーニアは金属パーツですね!
AKOさんのスモールスラスター2で、内ベルが2種類入っておりまして、今回は小さい方をつかっております。
まあ、ウチはモニターとかやってるワケじゃないんで、適当に説明しておきますが(爆
20091020-12.jpg
やっぱ、金属丸出しは趣味ではないので、塗装してます!
外ベルはガイアのクリアーブラック!
内ベルはガイアの蛍光レッド(ピンクじゃないですよ!)!

そうそう!ガイアの蛍光レッドとイエローはたしか、ネット販売限定だった気がします!
20091020-06.jpg
おやくそくのブラックライト・・・・(爆
20091020-07.jpg

20091020-13.jpg←意味ナシ(爆

で、こんな演出も可能ということで(笑)
20091020-08.jpg
ブラックライトっていえばファルケのコト忘れてましたwww
うひゃ・・・・見事汚しの部分を残して光っております!
20091020-05.jpg


とりあえずガンダム完成としましたが、、、、
腑に落ちない方もおおいはず(笑)

実は、コイツ1ヵ月後の、投稿サイト「MG」のコンペに出撃させようか・・・と思ってます!
(エントリーしたんですがねwww)
このコンペ・・・実は、審査員の方々が・・・・wwww
まあ、気になる方は右側にバナー設置してますのでゼヒ!!

それで、ソコに的を絞って最終的に仕上げたいと思います!
今回はとりあえず、85%位の仕上げで、一度ガンダム2.0のカテゴリを終らせようかと・・・
次回はコンペ終了後としたいとおもいます!

一応当初の目的通り!ここから更にグロスでいきたいとおもいます!

でわでわ!
[ 2009/10/18 23:23 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(8)

もうちょっと、なんだけど・・・

更新しようか?どうしようか?で・・・悩んでいたんですが、
モデサミレポで盛り上がっているのなか、コッソリ関係ないネタで更新してます、、、コンバンワ!!w
いや~さぼってましたね、、、・・・一週間

ちまちまやってんですけど、思い切ったことやってなくってですね(汗
で、週末からデカールの上からクリアコートをはじめまして・・・
ボチボチ研ぐんですけど、、まだ晒せる状況じゃないんですが、
↓ここまで厚く吹いてます・・・

20091013-07.jpg

20091013-06.jpg
まだ、デカールのフチが浮いてますね(汗

ここからどこまで落ち着くか?・・・ってカンジで次回ですね!
20091013-05.jpg
ちなみに、丸2日の乾燥ですが、まだまだ乾燥してませんね・・・
乾燥しているか?の確認なんですがウチの場合、軽く指先の爪で突いてあげます・・・
それで、爪跡ついたら、マダマダ・・・ってかんじで、
・・・そんなことしたら爪跡残るじゃん!!って突っ込まれそうですがwww、ちゃんと目立たない場所を選べばいいですし、それにある程度の跡は・・・実はもどるんですよね・・・コレ!!
もちろん最低でも1日以上の放置が必要(ガイアのEXクリアで、4倍希釈で3回ぐらいの重ね吹きなんですが・・・クレオスだともっと放置時間が必要)ですが、、、
ここらへんはあくまでも参考であって責任はもてませんが(笑)

で、この戻るって現象に気づいたのが、ファルケのときでして・・・
指紋がついたエピソードをあとがきで書いてたんですが、アレ一度慌ててペーパーあてて補修したんですが、・・・リカバリーが大変でした・・・(汗

で、次やっちまったとき(・・・・;;)に1日放置したんですよねぇ、、さすがにヤル気なくして!!(爆
そしたら、次の日勝手にある程度戻っていたんですよね・・・さすがに完全じゃないんですが(笑)
もし、やっちゃったヒトがいたら一日放置してみましょう・・・
慌てるよりは乾燥待ったがいい時もありますよ・・・
まあ、絶対ってわけじゃなく色々条件揃ってのことですから、
・・・賭けですね!!(爆爆爆

と、いうわけでも少し時間かかります!ハイ!!

で、、、、結局どっちで仕上げるの?とツッこまれそうですが!!(爆!!
とりあえずグロスでいって、ダメだったらフラットクリアでコートしますといった万全な方向でいきます!!(爆爆爆



で、待ってる時間もアレなんで・・・
「fg」見てたら異様にフィギュアが気になって!!(爆!!
自分のお宝探してたら、、、出てきた・・・出てきた・・・古いガレキが(笑)
サフ画像ですが、全部途中で放置してたんですね・・・・アハハ

20091013-01.jpg
ムサシヤの1/6バニーガール・ラムですな・・・
20091013-03.jpg
顔がイイんですよwww

海洋堂の1/5神楽坂優奈!!
なんのキャラかはさておいて(笑)
ガンダムでもおなじみの明貴美加氏のデザインですねwww
原型も世界のBOME氏で、いつか仕上げてやろうと温めておりました!!(爆
20091013-02.jpg
イヤイヤ、、、この頃のガレキって、パーツ分割が容赦なくって!!(爆、、、
平気で腕や脚の途中で接着するやり方で、結構大変だったりしますね、、、
20091013-04.jpg
あと、BOME氏のミスティ・メイ(2)もいたり、他にも面白いのもあるんですが、それはまたいつかってコトで!www
マァ・・・昔から病んでいたんですネwww

この娘達もいつか完成させてあげたいなぁ~と思う今日この頃です!!(爆!!

でわでわ♪
[ 2009/10/13 20:48 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(7)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-11(マダマダ・・・ナヤンデルンダナ、、、コレガ・・・)

なんだかんだといいながらも、こまめに更新しておりますね!
みなさんこんばんわ♪

とりあえず、全体の雰囲気をみるためにチョロチョロと塗り進めてスミ入れまでやってみましたよ!
20091002-01.jpg
と、まあ・・・文字少なめで、現状の雰囲気を伝えてみようか?と・・・
ちょいと前回の写真があまり自分でも納得いかなかったっというのもあり、撮りなおしてみました!
78-ver2-004.jpg
白はパール入れてますが、写真ではぶっ飛んでますね・・・涙;;;
78-ver2-003.jpg 78-ver2-002.jpg
78-ver2-005.jpg
さて、これからデカール貼って様子見ながらいくんですが・・・
ゼヒみなさまのコメントが欲しいとこです・・・ハイ!!
ヨロシクおねがいします!

でわでわ!
[ 2009/10/02 00:28 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(6)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-10(大反省会・・・)

どうもこんばんわ♪
ちょいと、いろいろ立て込んでまして、、、、グッタリしております・・・

で、スキ見てはチョコチョコとやっておりますが大きな時間がとれずにかわりばえのない内容でスミマセン、、、汗

あと、マクロスコンペも気がつけばもう締め切り・・・
スミマセン・・・3rdステージでガンバリマス・・・もう、自分の牛歩ぶりに嫌気がさしますね~
まあ、ブログ更新せずにつくれよってカンジですが、今週末は娘の運動会もありますし、こちらもスキみて更新って・・・あああぁぁぁ・・・ほんとダメッぷり丸出しでゴザイマス・・・

で、ガンダム2.0なんですが、、、一応、ツヤツヤで進めてきたんですがね・・・
ごらんの通り、ヤッパ・・・イマイチなんですよねぇ~
20090930-10.jpg

そこで、メタルコンポジットのガンダムが完全なつや消し仕上げなんで比較したんですがね、、、
20090930-07.jpg
20090930-09.jpg
こっちの方がいいじゃないかと・・・涙
ですから、せっかくなんで・・・この状態でデカール貼って、フラットクリアでコートして逃げようかと考えております・・・
一応、胸部のアップですが、
20090930-08.jpg
研いでもシャープどころか逆にダルさがつたわりそうで・・・・

方向転換もしかたないですねぇ~
まあ、次回は少しは見られるようにしたいと思っております!!

でわでわ♪
[ 2009/09/30 21:00 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(2)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-9(あと少し・・・だと思うwww)

どうも、みなさん・・・なんか長いお休みだったみたいですね!
ウチは工場なんで、関係無しのお仕事だったんですが、そのわりには珍しく平日作業が充実しちゃって、休みでもないのに更新しちゃったりしてます!w
・・・ちょっときついんですけどねwww


で、、、前回どうしても気に入らなかったので、ブルーの胸部は小さめのペーパーあてて、やりなおしましたよ!
ペーパーだけではまわりきれないので、コンパウンドですね、、、
タミヤの粗目でクイックィッ!!とやっつけました、、、
20090925-01.jpg

ほんで、再塗装・・・
20090925-02.jpg
なんとか見れるようにはなったかな・・・と・・・
20090925-03.jpg
で、、、蛍光ブルーでコート

まだ、面の端々に濃い色のたまりができておりますが、このくらいなら研ぎでどうにかなるので、ヨシとしましょう!

あと、白もやっと終了~!
長かったぁ~、、、いや~途中で、眠くてですね(笑)なんどか意識がきれたんですが(爆!!
・・・つか、ムリだったんで寝たんですがね(笑)
こういうのは勢いというか、途中でやめたくないんで一気にやってしまいました!
まだ細々としたものは残ってるんですが、山場はこえたかな?・・・と


今回はグロスでどこまで面白く表現できるか?って自分でも挑戦なところはあるんですが、直線的なデザインは下手すりゃグダグダになりそうなんで、正直不安なんですよね、、、
研ぎがはいるので、もうちょっと時間かかりそうですが、ガンバッテみます!
20090925-05.jpg

・・・・数日前からシールドないのにきづいたのだけど(汗・・・なくてもイイよネ・・・wwww


先日、発売された食玩のプリキュアートですね!

20090925-06.jpg
本格指向かなと期待していましたが、チョットはずれかな・・・
娘が落ち込んでいたんで、コッソリ見せたら大喜びしたんで、とりあえずよかったのかなwwwと・・・

それでわ!
[ 2009/09/25 01:10 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(5)









