スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪ すすんでないのよ、、、

潜ったらあまりの冷たさに出てきましたwww・・・コンバンワ!!

で、あまり進んでいません・・・バルキリー、、、汗

まだ、脳内と実際の形がまとまらず、手が動かせないんですよねぇ~、、、
MSと違った、、、もっと現実的な形を要求されるんですが、ソレが見えないのですね!!
(ガンダムだと、ミフノスキー粒子ですが、マクロスにはOTM技術っていう上手い逃げの言葉があるんですwww)
VF-25は詳細な部分がわかるのですが、VF-1は結構ブラックボックスなポイント(つーか、ムチャな変形www)が多い気がしますwww
しかし、ハセガワのキットもスキが無くて、、、が、なんとかプランが見えてきたので、これからやってみるつもりです、、、

とういうわけで今回は雑記で逃げます!!(爆!!



資材調達~って、久しぶりに外出♪w

おおお・・・めちゃラッキー♪
まさかまさかのクランに出会えるとは!!
しかも新品で超破格!!ここでは書けないですがオクで出ている半値以下ですwww
即行お持ち帰りです(爆!!www

デカイデカイ!!(ムネもw)
ウチの中でもダントツ!!
20100214-00.jpg 20100214-10.jpg 20100214-14.jpgみくるちゃんとユキ・・・そこはアブナイから、、、



ハイ、、、ネテモサメテモ・・・この本との毎日にらめっこですね、、、
20100214-01.jpg
色々と書いたり、写真載せるのはおこられそうなんで、こっそりとwww・・・
20100214-04.jpg 20100214-09.jpg 20100214-05.jpg 20100214-03.jpg
どれもいい写真なんですよね~♪
解説も読んでて楽しいです!!
でも、バトロイドは物足りない、、、
師匠の為にJ型の写真もwww



ハイ、mineさんとこにもあった当時本ですね
20100214-13.jpg
第2集まででていました
20100214-15.jpg 20100214-16.jpg 20100214-17.jpg
ダイダロスアタックはやりたいですねぇ~
アーマードは、かな~りいじってあります(爆
2集目出た頃は可変キットのおかげでやっとファイター作例が!!(遅!!
ちなみにこの本はアリイとイマイの共同企画で出版され、ライターさんの名前が一切記載されていません・・・

ついでにこんなんが出てきたり(笑)
20100214-18.jpg
小田氏の60ジョニーライデンは今見ても褪せるどころか、輝いてみえます
20100214-19.jpg
こんなのいつか作りたいですね

ABアレンジの先駆者、大上敦志氏の48ダンバイン!
20100214-20.jpg
当時のマテリアルでここまで作りこまれてました、、、
羽なんか透明伸ばしランナーとマスキングフィルムですからね!


・・・・・・・コミックボンボンって雑誌の年齢ターゲットはいったいどこだったんでしょね?(爆!!




さて、次回こそは、バトロイドUPできるようがんばります!!汗

でわっそ~♪
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 06:18 ] マクロス | TB(0) | CM(17)

雑記~♪

どうも、こんばんわ♪

インフルの脅威がどうも身近にきており、ハラハラしています。

さて、、、よくよく考えたらいろんなもののリミットがあまりないなぁ~と思いつつアレコレやっています。

・・・・・で、ナゼかガンキャノン(爆!!
イヤイヤ、意外と探しましたねMG・・・w
結構再販のタイミング逃すと見つからないもので、、、と、思ったら結構近場にあったりで(笑)
よくよく考えたら「ストライク」にも在庫ありましたね(爆!!
お父さんスミマセンでした、、、汗
次回は最初にチェックします!!


いや~、この頃のMGってやっぱ作りやすいです!
サクッと完成しました(組んだだけですがwww)

20091101-02.jpg
まあ、コイツはコンペ用のオマケにつかおうか?・・・と考えているヤツで本気で仕上げるつもりはナイですねwww

あ・・・手前にいらっしゃるのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トモ☆ペンさんのGMです!!
20091101-04.jpg 20091101-05.jpg
これがまた・・・・実に面白く塗り込まれてですね、、、
このヒト、真面目にMGとかやっちゃったら、間違いなく脅威ですね・・・・・汗
このセンス・・・絶対マネできないなぁ~と思っています!
いやぁ~トモ☆ペンさん
いいものありがとうございます!!
他にもお世話になりっぱなしで、ホント申し訳ないです!
年内には例のヤツ!!けりつけますのでもう少々おまちくださいね~!!


さて、メサイアですが
塗装しながらの作成ですね・・・面倒ですがw
コクピットと足回り内部は先に塗装しなければ・・・ということで

あと、ヒケのチェックしながら、スジ彫り直しとかですね・・・チマチマとやっています
筆塗りなんてあまりやんないうえ、・・・こんな小さいフィギュアなんて塗れませんって(爆!!
目が悪いから、もう・・・いきなりクライマックスな作業ですよ・・・・・
しかし、、、まあ、みなさんよくこんなの塗れるなあ・・・と感心です、、、
20091101-06.jpg
ちなみにオレンジのマーカー部がヒケてる部分ですね、、、
ウチは気づいたときマーカーで書き込むようにしてます
今回はなるべくサフ使わずにいこうと思ってますので・・・・・



まあ、なんだかんだで、アレコレチマチマとやっておりまして、脳内プランにまけないよう(笑)頑張りたいとおもいます!!
20091101-07.jpg
・・・・・・でわでわ!!(爆
[ 2009/11/01 22:50 ] マクロス | TB(0) | CM(9)

SMS全機揃いましたよぉ~!

どうも、いろいろゴタゴタありまして、ネットも復旧せず・・・
その他いろいろと、イヤ~な思いで毎日を過ごしております。

ダブルオーライザーのほうは、なんとか一筋の光が見えた感じで、これからぼちぼちやっていきますよ~!(ストーリーも最終話で必然的に盛り上がるでしょうね!)

そうそう前回アドバイスをいただいたtee-iさん!!ほんと感謝です!
ブログやってなきゃ、ひとりで悶々として、てきとうなモンつくっちゃっておしまいっ!となっちゃうのですが、いろんなリンク先の方々をはじめ、多くの方々の意見をきくのは参考になって、すごく嬉しいですし、励みにもなります!

あらためまして、こんごともよろしくおねがいいたします!(^^)


最近はもっぱらコイツでして・・・ふだんやらないことの試行錯誤でたのしんでおります!!
20090327-09.jpg
いや~、「汚し」と「汚い」って、似て非なるもので、なかなかうまくいきません(>_<)



・・・で本題です(笑)

メサイヤ・バルキリーですがついにSMSチーム!そろいましたね!
(うちにはいったい何機いるんだろう・・・ 笑)

おそくなりましたが
ルカ機です
20090327-01.jpg

巨大なレドームがかっちょいいです!
おどろくのは、ゴースト×3が、ちゃんと台座付でそろっているとこですね!
これで、かなりのボリュームになっております。
20090327-03.jpg

ゴースト1機もレドームより大きくて、オマケレベルではなく、かなり本格的です
20090327-04.jpg



あと、このゴーストのおかげで、デカールも大変なことになってます!
20090327-05.jpg

つくりごたえアリ(笑)ですね!

最後がミシェル機・・・
20090327-02.jpg

ミシェルのラストは感動的でした!
スナイパーライフルで、ラストシーンを再現したくて、このキット待ってたひともいるんじゃないでしょか?
(あとはアーマードパック待ちです!バンダイさん!)
20090327-10.jpg
ミシェル機にはガンポッドは付属しませんのでご注意を!
(しかし、この青はMAX機をおもいださせますね~)

20090327-06.jpg20090327-07.jpg
当然、痛デカールも揃っています(笑)
20090327-08.jpg

これがいいんですよね~(笑)
こいつ、使ってつくってみたいですねぇ~!


いろいろ、やりたいこと、やることは山積み!(ラインバレルもやりたいし~)
(そういや・・・地元のホビーショップでコンテストやるってきいてたんで、それにも参加したいし~)

あと、ネットが完全復旧するまで、みなさまのところへなかなかうかがえないのですが、
4月上旬には大丈夫かとおもいます。(こんどは大丈夫!自分専用で契約しましたので!)

大変失礼かとはおもいますが、ご了承ください・・・スミマセン!

それでわ!
[ 2009/03/28 11:29 ] マクロス | TB(0) | CM(5)

マクロスFの市場

6機目のVF-25到着~(^^)

まちにまってた
1/72 VF-25スーパーメサイアバルキリー・アルト機
20090220-08.jpg

追加パーツも結構なボリュームですよ!
20090220-09.jpg

このバーニアのディテがたまりません!
20090220-10.jpg

インストにアーマードパックも登場!!
これはもう出す気満々とみましたよ~!!(嬉!)
20090220-06.jpg

同時発売されたアクションベース
20090220-04.jpg

黄色部はシールとなります
20090220-11.jpg

VF-25スーパーメサイアバルキリーに同梱の商品紹介パンフに一番くじの紹介が!→一番くじマクロスFサイト
20090220-05.jpg
クラン・シェリル・ランカの3体!めちゃくちゃできいいですよ!(^^)
ヘビーゲイジ原型製作ってことで納得!

その他の景品もなかなかのもの!
・・・ただ、1回800円ってハイリスクの勝負ですね・・・(^^;;


あと、数少ないマクロスFの立体物のひとつのこれ・・・
20090220-03.jpg

いや、造形としてはいいのですが~
20090220-02.jpg

小さいうえに、価格が・・・ねぇ~(^^;;
20090220-01.jpg

もうちょっとがんばって欲しいマクロスF立体物の市場ですが、映画公開に向けて活性化してもらいたいことを切に希望しま~す!
(特にシェリルの立体物を希望!)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/20 22:44 ] マクロス | TB(0) | CM(8)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。