
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドムをつくるよ - 完成

おまたせしました~
20090317-000T.jpg

ではほかの写真はつづきからどぞっ!
[ 2009/03/17 00:00 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(11)

ドムをつくるよ -6

VF-25大好きなわたしにとって、とうぜん新シリーズVF100'Sも気になる存在なんですが・・・

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)
(2009/02/28)


商品詳細を見る


先日、店頭でチェックしていたところ、なんだこりゃ・・・ってものを発見!!(>_<)
いわゆるエラー品ですね~
↓エラー品
20090307-01.jpg
↓通常品
20090307-02.jpg
携帯写真で少々みづらいですが、おもいっきりクリアパーツの上から塗装してありましたよ(^^;;
これ、ブリスターパッケージでよかったけどチェックできなかったら、...買った人ショックでしょうね

おもわず店員さん呼んで商品ひっこめてもらいましたよ(わたしは何者www)

正直、価格と見合ってない内容(サイズ・精度)なのでこのシリーズはしばらく様子をみようかなぁ~と考えてます



さて、ドムですが・・・
塗装にはいりましたよ~
20090308-01.jpg

20090308-02.jpg

20090308-03.jpg

ちょっと写真では青味が強いですが、実際はGFFのリックドムに近いパープルです!
全体的にまださびしいので、色を追加してメリハリをつけたいとおもいます(^^)

あと、今回もVertexさんのデカールが大活躍の予定なので、まずはグロス塗装にしてます

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/03/08 05:20 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(8)

ドムをつくるよ -5

こまごまとした部分をつくりこみました~!

20090304-01.jpg

やったとこは、みえるか?みえないか?の、びみょ~うなトコをなんとなく雰囲気でつくりこんでいるので、見せれるもんではないです(笑)
20090304-02.jpg

しかし、写真で色々マズイとこもみえたので、そこはちゃんとなおしますっ!
20090304-03.jpg

~んでもって、明日から塗装にはいりますよん♪

上半身のボールジョイント化は、効果ありですね~!ポーズが色々きまってうれし~(^^)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/03/04 22:24 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(6)

ドムをつくるよ -4

サフ吹きました~♪
20090228-03.jpg

20090228-04.jpg

足のパネルラインはこんなかんじです
20090228-05.jpg
いいのか、どうかわかりませんが...(^^;;
理屈ぬきで、こういうのも「あり」では?とテスト的な意味もこめてやってみましたよ
1/144サイズを考慮すると、見えるラインと見えないラインが存在して、こういった中途半端に線を引いたほうが、逆にリアリティがでるのかなぁ~とおもったのです...が
どうなんでしょね(笑)
(ちょっと前のMGの、くどいくらいスジボリだらけのディテってきらいなんですよ・・・)
仕上がったものをみて、次回に生かしたいとおもっています(^^)

ちなみに今回はBMCさまのタガネ0.15と0.2をメインでつかい、0.5で彫ったところに
0.5のプラ板ディテ立てていますよ~

20090228-02.jpg

もちょっとディテ追加して、塗装に入りたいとおもっています(^^)

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/02/28 23:19 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(4)

ドムをつくるよ -3

最近ラインバレルが、みょ~に気になり見はじめたところ・・・すっかりハマッてしまいました!

いつか、ラインバレル
鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル (1/144スケール)
(2008/12/20)
壽屋

鉄のラインバレル ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケールプラスチックキット) ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


とヴァーダント
ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット) ヴァーダント (1/144スケール)
(2008/12/23)
壽屋


は作ってみたいとおもっています!(^^)


さて、あまりすすんでいないドムですが・・・(^^;;

立ちポーズが決まるように胸部から腰のライン変更をおこないましたよ!
20090224-02.jpg

頭部から足まで”S字”ラインがでるようにしております
20090224-04.jpg

背部のランドセルもそれとなく、ジャンクの組み合わせで作成!
20090224-03.jpg

シルエット的には前よりもっとドムらしさがでたかなぁ~というかんじがします・・・が、どうでしょ?


これから、細々とディテ追加していきたいとおもってまぁ~す!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www

↓もし、お時間があればこちらもおねがいしますね!(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


[ 2009/02/24 00:30 ] HGUC ドム | TB(0) | CM(12)









