
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとも忙しい毎日で・・・

いやはや・・・ごぶさたしております、、、

実はとんでもなく忙しい状況でして、、、

いろんな言い訳も含めて早く書かないといけないとは思っていたんですが・・・



もう、しばらくおまちください


ココ見にきてくださってる方、ホント・・・ごめんなさい!!

ちゃんと復活する気はありますので・・・。

ホント!スミマセン!!
[ 2011/07/22 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ひこさんがやってきた♪

きましたねXデー!!
ついに会えましたよ♪ひこさんです!!

ひこさんといえば、お互い同時期にブログをはじめて今日まで、年齢が近いこともあり、非常に親しくしていただいておりました!!

ウチよりメジャーなんで書く必要もないんですが、ひこさんのブログはこちら

彦GUN工廠(ひこがんこうしょう)ねっ!!

いろんなコンペでも御一緒できて楽しませていただいたり、お互い住むところは離れていますが気持ちの面ではすごく身近な存在であったんですが、いざ会ってお互いの作品を見せ合えるとなるとコレはもう~楽しみで仕方ないですよ!!

鯖さんと一緒に熊本駅にお迎えにいったあとは、モケイ話で盛り上がる盛り上がる!!www
しかし、気が利かないボクですから、、、色々と段取りの悪さで満足できるおもてなしができなくって心苦しかったとこもありましたが、ひこさんの人間性のよさに救われて、すごく有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました!!
もうね、ネット上そのままの明るくて優しくって楽しい人です!!

右がひこさんで左がボクですね!!
で、お互い面が割れるとマズイ人生送っていますので、当然モザイクです!!(爆爆爆
20100912-11xx.jpg

タイミングよく所属サークルの会合もありましたんで、そのまま参加していただきましたよ♪



まずは会長さまの1/144群!!
20100912-13.jpg
20100912-05.jpg 20100912-14.jpg
20100912-15.jpg 20100912-06.jpg
相変わらずの丁寧な工作です!!
普通に組んだかのように仕上がっている偵察機×2にリゲルグ
コレはHGUCでキットがでてないですから、、、上手い流石です!!
ドム系も楽しみにしています!!



最近、スゴイ勢いの副会長いけぽんさんの作品

ABコンペのパケ画ビルバイン!!
20100912-04.jpg
ポーズ、作り込み、塗装!・・・すべてにおいてスゴイ!!
ボクもやっと現物見れて嬉しかったですね~

MG・壽杯で公開中のオリジナル作品、、、
20100912-08.jpg 20100912-09.jpg
もう圧倒的ですね!!
もはやお約束となりました!!www・・・・中の人!!(爆爆爆
コクピットにいないと思ってたら、外に出て挑発しておりました!!(爆爆爆
20100912-10.jpg
普通に前からの写真を撮り忘れちゃった!!www

ゼヒ公開中のモデラーズギャラリーで投票おねがいいたします♪

ひこさんも大絶賛でした♪


お次は付き合ってくれてありがとう!!の鯖さんですね♪
20100912-12xx.jpg 20100912-03.jpg
仮面の男wwwは伊達じゃない!!・・・の雰囲気をかもし出したギャン(ダム)!!
ボクはこの路線スキですから突っ走って欲しいですね!!


20100912-07.jpg
会員さま(スミマセン誰のだか忘れました、、、)のテクノポリス「テムジン」
手摺等が真鍮線で作り直されており、非常に丁寧でシャープに仕上がっておりました!!
コレ汚し加えたらもっと化けそうなんですけど、、、、工作が見事です!!



お待たせしました!!のひこさんの作品です!!
某コンペ用のアレですね!!www
ジャンクの使い方に勉強させられます!!あとスプーンですね!!www
20100912-18.jpg
コレ、脚がつくんですが・・・かなり迫力ありそう・・・
マシ-ネン大好きな匂いが伝わってきます!!

某コンペみなさんがんばってくださいねぇ~!!


誰もが唸ってしまったザクタンカー!!
20100912-19.jpg 20100912-16.jpg
ネタ以上に作品の存在感があります、、、
20100912-17.jpg
とにかくブログで見た以上に現物はすごいんですよ!!
流石です!!ひこさんらしい代表作です!!


さいごにたまひこファルケですね♪
これまたらしくて、よく出来ております!!
20100912-01.jpg 20100912-02.jpg
うちのと2ショット!!wwww

とにかく楽しい1日でした!!

また、いつの日にかあえることを夢見てネットで交流を楽しませていただきます!!


このたびは暑い中ホントにありがとうございました~♪
[ 2010/09/12 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

雑記~♪

さて、ついに公開となりました!!
あかにくダイコン・マクロスコンパ!!
20100411-001.jpg
ウチもこの拙VF-1で参加いたしました、、、


←大公開中!!みんなで見に行きましょう!!

mineさん・はるかさん ホントにおつかれさまでした!
内容もぶったまげの連発で、参加者の立場としても終始楽しく製作できて非常に充実した期間となりました!!
主催者様の苦労は半端じゃなかったと思います。
ゼヒ皆さんも足をはこんでくださいね!!


はい!!今回は雑記♪です!
プがでてきませんのでお暇な方だけどうぞ~♪


今年に入って、空き時間はほとんどプ三昧でした、、、
(・・・と、いってもあんまりまとまった時間がなくって仕方ないとこもあったんですが)
気候もよくなったんで、久しぶりに娘と2人でおでかけしました♪

まあ、地元の動物園なんですが(笑)
前もって言っておきますが、動物が一切出てきませんが、行ったのは紛れもなく動物園です!!(爆

20100411-002.jpg

入って早々、おまわりさんが待ってましたね!(爆
多分交通安全週間かなんかだとおもいますが(笑)
20100411-003.jpg
白バイに乗せてあげるといわれたんで、記念撮影です!w
オマエの方はパトカーに乗れ・・・って言われませんでしたからね!(爆


コレが書きたくって、、、ここのゲームセンター!!(爆
もう、昭和テイスト満載でして、ここにくると毎回タイムスリップするんですよね、、、

ゲーム機なんて故障中やレトロゲーばかり・・・テレビゲームってたしか2台(爆
ほとんどがこういったゆれるだけの遊具ばかりでして・・・

このデザインがまたたまりません!!www
20100411-004.jpg 20100411-005.jpg 20100411-006.jpg


20100411-007.jpg 20100411-008.jpg 20100411-009.jpg


20100411-010.jpg 20100411-011.jpg
左のデザインなんてガワラチックですきなんですよね~♪

まだまだあるんですが、紹介してもどうだか?って感じなんで(爆


で、夜は・・・ついに出会いましたね!!のいけぽんさんと神鯖さんの所属、地元サークル「宝箱」の会合へ参加させていただきました!!
こちらはまた後日!!ってすでに神鯖さんがUPしてましたね!!
ウチでも少しやりたいと思います!!

イヤイヤ皆さんイイ方ばかりで、実物みてモチベいただきました!!

それではまた、、、でわっそ~
[ 2010/04/11 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

雑記~♪

どうも、、、ごぶさたしております、、、

いや~、ホント最近いろいろ忙しくて、更新する余裕がなくってですね、、、
気がつけば、もう、7月も終っちゃうんですよね~

このままじゃ、このブログもマンスリー化wwwしてしまうので、あわてて更新ししております、、、


まずは、アカニクだいこん1stステージ公開ですね(紹介遅くなってすみません;;)
daicon-mac2.gif
主催のmineさん、はるかさん
おつかれさまでした!
(スケコンもめちゃめちゃ、おもしろかったです!)
御二方のバルキリーもスケールを感じさせない丁寧な仕上がりでかっこよかったです!

リンク先のhikoさん、トモ☆ペンさんがご参加されてて、それぞれの個性がばっちりでたスゴイ作品が拝見できます!

わたしは・・・・
今回、まにあいませんでしたが、2ndステージはがんばりますよ!


作る時間がなくって、ストレス気味なんで、、、最近はおもしろい本が立て続けにでたので買っちゃいました!
20090729-05.jpg

中央の「ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1 バルキリー」は実は発売前から欲しくて、珍しく発売日(まあ、九州なんで、2・3日ずれるんですがねwww)に書店に買いにいったものですが、ウン!よかったです!ハイ!^^
VF-1を作ろうと思っている方にはオススメです!
まだ、じっくり読む時間がないのでアレなんですが、全体に配してある丸一モールドの正体がスラスター(!)で、その詳細が記載されております。
なんとなく、そこらヘンの正体はハッキリ記載されたものがなくて、今回その他いろいろとうやむやだったものが、この一冊でスッキリいたします!
ただ一点わたしの?な部分である、足のかかとのライトみたいなものが、今回解説にのっていなかったような気がします、、、(まだ全部読んでないのでわからないのですけど・・・)

電ホのアーカイブ2冊のうち「マクロスf」はVF-25の参考に!と・・・「逆シャア」はNAOKI氏とyumo氏のνガンがカッコよくて、、、色々参考にしたいな!・・・と(^^)


そうそう、プの前に色々気になってたVF100’sのVF-25のアーマードも手にいれました!
発売前の写真に騙されてwww
これまた、箱から出すだけでまだ変形とかしたことないんですが(ホント時間がないんですよ・・・)
気になったのが、、、、股関節がダラダラです;;
なんか小細工が必要かも、、、です

まあ、あとは差し替えパーツが多いので紛失しないようにしないとですね!
(ミサイルハッチは全て差し替えで表現です)
しかしまあ、、、1/100でも結構なボリュームなんで、1/72のプラモもすごいんでしょうねぇ~(遠い目・・・)

くろしばさん・・・参考になりましたか???
20090729-03.jpg


20090729-04.jpg
塗りはまあまあ・・・かな??
ガンダムマーカー等で引きしめてもいいかもですね・・・



さいごに2.0の状況ですが、、、
まあ、こんなかんじです

20090729-01.jpg
つま先の形状変更と、ひたすらスジ彫り中ですね、、、

20090729-02.jpg
目はHアイズに変更で、V字アンテナは、、、、
実は紛失して(爆)、、、
何度も作りなおしたのですが、強度的に不足していたので、今大流行の金属パーツへ(大笑)
ここから、パテ盛っていきますけどねwww
エッチングパーツのランナー(?)の削り込みですが、思ったより楽しかったりで、、、w
強度はバッチリですしw、ちょっと表面のヘアラインのせいで歪んで見えますが、バッチリですよwww

思ったよりおもしろいので、ウチの定番工作に・・・・しませんって(爆)!!
まあ、ぼちぼちやっていきますので大目にみてやってくださいね

でわでわ!
[ 2009/07/29 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

雑記~

GWが今日まで・・・明日より仕事なんですが、最近は平日でも十分作れる時間がでてきたので、連休中にこれだけは!・・・とか思わなくなってきました!

さて、メサイアはあれ以来手付かずで、もっぱら娘・甥っ子姪っ子と朝から寝るまで相手するといった毎日でした!しかもこんなときに限って夜中に熱をだし、、、;;、もう大変、、、;;
20090505-02.jpg

なんとかおさまったのですが静養のため、引きこもりにさらに追い討ちかけましたねwww
もう、娘がべったりで、一刻たりとも離してくれませんでした、、、;;



n兄さんとこより・・・

先日締め切られた「SF3D」コンペですが、公開日がなんと・・・5/20の予定が大幅に繰り上げられて
5月10日(日)の深夜12時ジャストに発表ですって!
しかも、超有名サイト「fg」のMa.K.関係ページにコンペ公開の告知が、、、、
・・・う~ん、うちのは、Ma.K.ファンに総スカンくらいそうな予感w・・・

ま、それより凄い作品が集まっているようなので、超楽しみ!
(なんどもしつこいようですが、うちのはあたたかく、広い気持ちでみてね、、、;;)




やっぱ、プの写真がないと気持ち的になんだか、しまらないので、
1年位前に仕上げたHGUCのガンダム(手以外、完全ドノーマル)の写真をとりなおしてみました。
20090505-01-01.jpg
うん、もうちょい今から仕上げに手をいれてもいいんじゃ~、
って思うのは成長したんですね、・・・・わたしも!(笑)
[ 2009/05/05 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)









